『発売日が決まりましたね。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信55

お気に入りに追加

標準

発売日が決まりましたね。

2009/06/16 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:423件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

ペンタックスのサイトで6月27日と書かれていました。

書込番号:9706951

ナイスクチコミ!14


返信する
尾瀬病さん
クチコミ投稿数:157件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/06/16 10:10(1年以上前)

やっと決まりましたね。
25日ではなくて27日(土)です。

来週末はK−7、弄りまくりですね〜(^o^)/

書込番号:9706961

ナイスクチコミ!6


sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 10:13(1年以上前)

おーほんとだ。自分は28日(日)ぐらいだといいな〜と思っていたので、1日早くなってさらにgood。
あとは、予約の納品がこの日になればbestなんですが、、

書込番号:9706968

ナイスクチコミ!6


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/16 10:25(1年以上前)

やっとこの日が来た〜!って感じです。
リーク情報から数ヶ月、凄く楽しかったけど長かった。
発売日が決まって、益々楽しみになってきました。
人混みが嫌いなので金曜の夜に貰えないかな。
大手量販店じゃ無理かな。w

書込番号:9707001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 10:29(1年以上前)

同じ内容のスレが同時に立っているww


それだけき皆さん注目してるんですね。

書込番号:9707016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/16 10:32(1年以上前)

21日に予約を入れてから、発売日の発表まで非常に長く感じました。
何と言ってもPENTAXは発売日延期の前科がいっぱいありましたからw
気長に構えるつもりでしたけど、予定通りの発売でよかったです♪

書込番号:9707026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/16 10:41(1年以上前)

予定通りでよかったよかった。
続いてキャッシュバック・キャンペーンをお願いしまっせ。って気が早いか。

書込番号:9707041

ナイスクチコミ!3


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/16 10:58(1年以上前)

ギャ よりによって土曜日(涙)
26、27は東京出張です。
せっかくヨドバシ仙台の予約一番なのに引き取りは日曜日かぁ(涙)

書込番号:9707072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/16 11:01(1年以上前)

ようやくファームも固まったのでしょうか。これからHP上の作例が
どのように変化するか楽しみです。私が聞いたところ、今までのどの機種よりも
高画質だと自負していることでした。すごく楽しみです。また祭りですかね!?

書込番号:9707081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/16 11:05(1年以上前)

あ…あぁぁ…なんてこと…(*_*)
せっかく発売日に買えるようにと、発表日に予約入れたのに…
私、土日だとお店に行けないんですぅ(泣)

書込番号:9707097

ナイスクチコミ!5


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/16 11:05(1年以上前)

発売延期にならず助かりました。
あまりに待ちすぎてK-mまで買ってしまいましたよ(^^ゞ

書込番号:9707098

ナイスクチコミ!11


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/06/16 11:19(1年以上前)

ようやく「長かった前夜祭」が終わりを迎えるわけですね。

そして、お祭り本番・・・と・・・

ワタクシは「踊る阿呆」となるか「見る阿呆」となるか静観ですが
たぶん踊る側に廻ることへの自制は効かないだろうと思っています。

書込番号:9707143

ナイスクチコミ!7


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/16 11:42(1年以上前)

オリンパスのマイクロフォーサーズの新製品が本日16日午後に発表予定ですから、それに合わせて6月末にちゃんと発売されることを発表したのではないでしょうか。
直接の競合機種かどうかはわかりませんが小型軽量もK−7の魅力の一つだとすると多かれ少なかれ迷う人は出てくるように思います。

http://www.olympus.co.jp/jp/info/2009a/if090615imagingj.cfm

書込番号:9707219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/16 11:45(1年以上前)

発売延期にならず、本当に良かったですね!^^
しかし、ワタクシは、とりあえず「見る阿呆」に回ります。。。

書込番号:9707228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/16 12:12(1年以上前)

意外に早かったですね。
楽しみ、楽しみ(^-^)

書込番号:9707319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 徒然写真館 

2009/06/16 12:14(1年以上前)

やった〜^^

踊る阿呆です♪
予定入れないで、即買いに逝きまーす

書込番号:9707327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 12:32(1年以上前)

嬉しいですね。
おめでとうございます。
画質のツメのメドがハッキリしたんでしょうね。

書込番号:9707387

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/16 12:36(1年以上前)

つ・ついに・・・・\(^o^)/
皆さん発売日が決まって、いよいよって感じで盛り上がってきますね。
後数日、手に入るまでの期間も楽しみましょう。
しかし土曜日ですか。フライングで金曜の夜に手に入らないかなぁ〜。
会社の近くで予約入れてるんで、土曜だとわざわざ出てこないと・・・
どちらにしても、早く手にしたくて、取りに走ると思いますけどね。

書込番号:9707399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2009/06/16 12:39(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

私もそうでしたが、発売日の発表を心待ちにされていた方はこれで一安心でしょうか。
ペンタックスの技術者の皆さん。
お疲れさまでした。

キタムラの店長さんの話では、「ペンタックスは今月が決算なので、どうしても今月中に出したかったんでしょうね。」との事です。


TUNING-7さん、スレが重複してしまいごめんなさい。
そのうえ、せっかく投稿したスレを削除して頂き、お手数お掛けしましたm(_*_)m

書込番号:9707415

ナイスクチコミ!8


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/16 12:41(1年以上前)

正直言うと、驚きました(笑)。

やはりイベントでしか聞けないことがあるので、
午前に引き取って充電→午後仕事→夜、持って福岡に向けて出発っと。

発売後のくだけた話が聞けると良いな〜。

書込番号:9707431

ナイスクチコミ!7


YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2009/06/16 12:43(1年以上前)

ファームの完成はいつだったのでしょう。
カメラ雑誌はだいたい20日前後に発売日が集中しているのですが、
特集を組めるくらいの日には、カメラマンや雑誌社に貸し出しでき
たのかなぁ。
作例や評価を見てから、買おうと考えている私にとっては、雑誌に
載るかが心配です。

書込番号:9707446

ナイスクチコミ!4


gen1010さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/16 12:47(1年以上前)

とうとう発売日が決まりましたね^^
待ちに待ったという感じです。

できたら、26日(金)に発売してほしかった。
そうすれば、一晩充電してお休みの2日間使いたおせたのにーーー
(問題は発売日に手に入るか)

書込番号:9707458

ナイスクチコミ!6


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/16 13:04(1年以上前)

でもなんだか「見切り発車」のような気がしますね。
もし延期になったら事業部の誰かが飛ばされちゃうし、
第一、HOYAとしては発売を遅らすワケにはいかないでしょう。株主が激怒しますよ。

まだソフトは完成してなくて、ファームアップで対応って気がします。
もちろん、メーカーとしては言えませんが…(笑


>PENTAXにどっぷりさん
いえいえ。全然OKです。2個も3個も同じスレは要りませんので。
PC前に居ましたのでサッサッと削除依頼です。(^^

書込番号:9707531

ナイスクチコミ!5


竜源さん
クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/16 13:07(1年以上前)

今日はHOYAの株主総会だから発表があると思っていたが
思ったより早くてよかった。

製品については絶対の自信があると担当者が言っていたの
を思い出す。

書込番号:9707543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 13:20(1年以上前)

本当に踊りたい気分ですね。

見切りのツメはやっていたら切がないです。
目標としていたところへのメドが付いたんだと思います。

質問で〜す^^全面マットの場合、視度調整はどうしてますか?

書込番号:9707590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 13:21(1年以上前)

私はD-BG4も同時予約してありますから♪
家に余っているエネループ12本でお休みの2日間使いたおします。
(問題は発売日に手に入るか)

書込番号:9707593

ナイスクチコミ!6


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/16 13:38(1年以上前)


ようやく無責任な予想から開放されて
それぞれのユーザーが自分自信でk-7の価値を決められるときが来ますね。
結局は手にして自分で感じてみないと何も分からないですからね。

あと10日ですが、待ち遠しいです・・。

僕の中の価値では既に及第点
製品は及第点越え確実と、それこそ勝手な予想していますけどね(笑)

書込番号:9707653

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:598件   

2009/06/16 13:43(1年以上前)

やっと実機が触れる。どんなんだろぅ〜楽しみ楽しみ。

予約はしていません・・・。

書込番号:9707671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/16 16:45(1年以上前)

やば、
D-BG4とスクリーンML-60(AF分割マット)、リチウム電池D-LI90買うの忘れてた。
マイクも欲しい!

書込番号:9708306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/16 18:43(1年以上前)

こんばんは

予約してる人達にとっては待望の発表ですね

今日から27日までは幸せ満喫の長〜い11日間になりそうですね(笑

書込番号:9708838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/16 18:58(1年以上前)

あとたんさん 

金曜日の閉店間際に.....

書込番号:9708919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/06/16 19:08(1年以上前)

予約した全員が発売日に購入出来るといいね。

せめて金曜にして欲しかった・・・
土日は不在なので月曜以降の受け取りになりそう・・・ああ〜

書込番号:9708970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 19:37(1年以上前)

21日のトークライブ名古屋でお触りK-7のファームバージョンが気になります。

書込番号:9709113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 21:02(1年以上前)

やっとセブンがきますね! 長い間待ってこれで旅行に連れて行ってあげられます とにかく、なんだかと言われようとも撮りまくります。

書込番号:9709644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/16 21:40(1年以上前)

何と土曜日ですか。地方のキタムラには金曜日には届かないかなぁ...

> くりえいとmx5さん
> 名古屋でお触りK-7のファームバージョンが気になります。

東京が 0.36 で、北海道が 0.39 ですよね。名古屋は私が確認します (^^ゞ

書込番号:9709954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/16 22:14(1年以上前)

今晩わ

>PENTAXにどっぷりさん

>私もそうでしたが、発売日の発表を心待ちにされていた方はこれで一安心でしょうか

僕も大歓迎です W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

翌28日が宝塚記念なのでこの[PENTAX K-7]が使えれば・・・ (゚ロ゚;)ハッ!!

って言っても、僕まで[PENTAX K-7]が回ってくるかは疑問ですが・・・ (-д-`*)ウゥ-

では

書込番号:9710268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 22:16(1年以上前)

尾張名古屋は城で持つ・・・0.46?

書込番号:9710297

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/16 22:19(1年以上前)

発売日、東京出張だったもので、
予約を入れたヨドバシ仙台店にお願いして秋葉原店で引き取ることが
できるようにしてもらいました。
初撮りは愛猫「なな」ではなくお江戸の夜景になりそうです。
K20Dも持っていくので高感度比較や収差補正機能を試してみたいと思っています。

書込番号:9710321

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/16 22:37(1年以上前)

遂に来週ですか!!

皆さんのインプレッションをお待ちしております…。

うーーん、コレにDA★50-135F2.8で撮影したくて仕方なくなってきた自分が「ヤバい」ですなぁ・・・。

書込番号:9710490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/16 23:53(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、名古屋でのフレッシュなレポ待っています。
約束していたアノ方とは連絡取れてますよね?(ー.ー)

書込番号:9711123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/17 00:10(1年以上前)

くりえいとmx5さん
>約束していたアノ方とは連絡取れてますよね?

アノ方・・・私でしょうか(それほどの者でもありません。ただの曲者です)
連絡取れてません。
それにお店をまだ調べてません
土曜日までに味噌カツの店、ひつまぶしの店調べないと。

社台マニアさん
K-7が微妙な日に発売になりましたね
宝塚記念に間に合っても操作に慣れてないから一発勝負の競馬には辛いですね


書込番号:9711262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/17 04:38(1年以上前)

> 猫と一緒さん

名古屋、逝きますよ。私は K2000 white に DA★16-50/2.8SDM なので、結構、目立つと思います。
味噌カツの店は、また、教えて下さい (^_^)v

書込番号:9711923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/17 20:48(1年以上前)

別機種

結果オーライでした ♪(・∀・)ノ

今晩わ

>猫と一緒さん

>宝塚記念に間に合っても操作に慣れてないから一発勝負の競馬には辛いですね

レースは何時でも一発勝負ですよ ( ^ー^ )/圜 一発自摸!

写真を撮ってナンボのプロならまだしも、
僕らは失敗したって「2着馬を撮影しちゃったぁ〜 ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!」で済みますから (;^^)ゞ

それより[PENTAX K100Ds]の使用機会が無くなりそうです ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・

では

書込番号:9715131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/06/17 22:13(1年以上前)

キタムラに電話しました。

5月中に予約いただいたお客様には、発売日にお渡しできます。
レンズキットに関しては、本部から、まだ連絡が来ていないので、確実なことは言えないんですよ。でも まあ 何とかしますよ。

宜しくお願いします !

書込番号:9715785

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/17 23:19(1年以上前)

>キタムラに電話しました。

>5月中に予約いただいたお客様には、発売日にお渡しできます。

おおー、そうですか、じゃあ5/23に予約した私は当確間違いなさそうですね。
これは楽しみです。^^

やっぱりペンタックスは K10D の失敗をしっかりと学習していたようですね。^^

書込番号:9716302

ナイスクチコミ!1


hiro_30さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 旅の目 

2009/06/18 01:29(1年以上前)

やはり、仙台の体感&トークライブは発売後になりましたね。
27日は朝から仙台ヨドバシに行って、土日は撮りまくろうと思います。

書込番号:9717097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/18 01:59(1年以上前)

光と影のフェルメールさん 

>金曜日の閉店間際に.....

それも考えてお店に連絡入れようとも思ったんですが… 断られたらどうしようと思って、怖くてまだ連絡入れてません^^;
早めに言った方がよいか、直前に泣きついた方がよいか、それともそもそもそんなことできないのか…(悩ましい)

風丸さん

>発売日、東京出張だったもので、
>予約を入れたヨドバシ仙台店にお願いして秋葉原店で引き取ることが
>できるようにしてもらいました。

むぅ、そういうテもありますか。
土日でも取りに行ける店舗に変えてもらおうかなぁ。でも店員さんとも顔なじみだし、気が引ける…

書込番号:9717168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2009/06/18 07:42(1年以上前)

あとたんさん>

>>金曜日の閉店間際に.....
>それも考えてお店に連絡入れようとも思ったんですが… 断られたらどうしようと思って、怖くてまだ連絡入れてません^^;

K20Dでは前夜に受け取られた方が居られたのでキタムラの店長に聞いてみたのですが、メーカーや機種によって対応が違うようです。
前日に入荷しその日の夜にお客様に渡す事には寛容だったり、EOS5DMarkU?のように前夜に渡せないように当日朝の入荷だったとか。

今回はまだメーカーからの通達が来ていないようで、店長でも判断出来ないとの事でした。

書込番号:9717634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/06/18 11:00(1年以上前)

いよいよ発売日も決まり、盛り上がってますね。

今回デジイチデビューなんですが、
購入に際して些細な疑問が出てきました。
電池の問題です。
携帯電話なんかは購入後すぐ使えるように充電してあったりしますが、
こういったデジイチなんかのバッテリーはどうなんでしょうか。

発売日当日の昼過ぎから信州へ1泊旅行に出るのでぜひとも持って行きたいのですが充電はどうなるんだろう?
確か充電池って最初にフル充電してあげないと劣化するとか聞いたことがあるような気がするんです。
朝イチで受け取って2時間ぐらいでフル充電されるんでしょうか?
それとも充電済みで渡されるのでしょうか?
経験者なら疑問にもならないことと思うんですが、ぜひ教えてください!


ただ、たしてのかちさんが記入された
>キタムラに電話しました。
>5月中に予約いただいたお客様には、発売日にお渡しできます。
がキタムラ全店の話しなら…自分は今月予約組なのでアウトです・・・。
予約したお店に問い合わせもしてみましたが「まだわかりません」とのこと。
一応その店舗では1番最初の予約だったんですがどうなるんでしょうね。

書込番号:9718194

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/18 11:35(1年以上前)

もうすぐ娘が生まれますさん

通常バッテリーは最初動作確認ができる程度しか充電されていないと思ったほうがよいと思います。
旅行で使われるなら尚更充電が必要ですね。
ちなみにK20Dのバッテリーの充電時間は最大180分とあります。K-7も似たようなものかとは思います。

一番の解決方法はグリップを購入して単三乾電池で撮影することです。
これまで私もEOSを旅行に持っていくときにはそのためにグリップ+乾電池アダプターを持っていきましたが、特に旅行のときには結果的に使わなかったとしても心強いです。

>携帯電話なんかは購入後すぐ使えるように充電してあったりしますが、

私がこれまで購入した携帯電話もすべてまず充電から始まったと記憶しています。

書込番号:9718313

ナイスクチコミ!1


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/18 11:44(1年以上前)

すっかりオリンパスE-P1に夢中になって今の今まですっとんでいました。

お約束の七夕発売じゃなくなったんですね。 嬉しいやら哀しいやら…。 ところで予約したっけかな。
キャンセルしておこう…(という人も稀に居るということで、みなさんお許しを。)

書込番号:9718342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/06/18 12:46(1年以上前)

キャンセルするのはご自由にされればよいと思いますが、せっかく意見を書かれるのであれば、理由を書いていただいたほうが読まれた皆さんに参考になると思います。

書込番号:9718581

ナイスクチコミ!2


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/18 13:04(1年以上前)

発売日が決まって憑き物が落ちたみたいに穏やかになりましたね。
5/23注文ですが、キタムラは「多分大丈夫ですが、頑張って交渉します!」と言う返事でした。

BEN SHARNさん
>すっかりオリンパスE-P1に夢中になって今の今まですっとんでいました。

あちらはさらに不毛なスレが乱立し、大変そうです…
非常に魅力的で、K-7とE-P1があれば他のボディやコンデジは処分しても良いかなとも思いましたが、レンズセットの色の組み合わせと液晶で思い留まりました。あと1〜2万安いか92万画素であれば。

>キャンセルしておこう…(という人も稀に居るということで、みなさんお許しを。)

キャンセルですか…残念。間1週間ですから買ったとしても両方使いこなすのが難しそうですね。自分はカタログを見直して写欲が沸きました。正体不明の面白そうな機能が満載ですし。

書込番号:9718649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/06/18 15:22(1年以上前)

PENTAXにどっぷりさん

情報有難うございます。
前日閉店間際に渡せるか、店舗の裁量では判断できないんですね…。

来週早々くらいに連絡してみようと思います。

書込番号:9719080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/06/18 15:46(1年以上前)

E−P1の発表に気持ちがぐらつきました。
K−7のキャンセルも考えたのですが・・・。

やっぱりK−7の魅力に再認識し、思いとどまりました(笑)

サブ機にLX3の存在があったのも1つかと。

書込番号:9719152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/06/18 15:48(1年以上前)

mm_v8さん
返信ありがとうございます。
やっぱり充電はしっかりした方がよさそうですね。
外付けも魅力的ですよね。
必要性を感じたら(=旅行から帰ったら?)購入しようと思ってます。

携帯電話についてですが・・他のキャリアはわかりませんがドコモでは充電してあるものを渡してるそうです(懇意のドコモショップ店長に教わりました)。
数年前まではまずは充電してから使ってましたよね。
すいません、蛇足でした。

書込番号:9719161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング