『福岡の説明会に行ってきました』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

福岡の説明会に行ってきました

2009/06/30 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:186件

PRはやPRとおもえるものは適当に聞き流しました。
しかし、HDRのところでは、富士の方式のダイナミックレンジを
広げる方式がいいのかなと思いました。
傾きやCMOSをうごかすなんてグーですよ。
あとわからなかったのはAFの性能でした。
価格と性能から考えるとグーですよ。
ちなみにCMOSは富士とシグマとSONYの背面式の折中案が
いいかな。

書込番号:9779990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/30 10:52(1年以上前)

ナイスなご意見ですね。
基本として撮像素子の特性を理解しているのではないでしょうか。

さて、K-7の実写を色々拝見するたびにどうも眠い画像が多いような感じを受けております。
撮像素子を多次元SR動作で不安定にしているのでは? などと勝手な妄想をしています。
中に浮いた状態の撮像素子動作ですから仕方の無いことかも知れませんね。
PENTAXではしっかりした検証はしていると思いますが・・・・。

解像感ではフォビオン、ダイナミックでは富士、感度特性ではソニー、でしようか。

いぃところに目を付けますね。

ところで、K-7の実写での眠さは、どういうことなのでしようね。

初期ロットだけの問題?
それとも、写真を撮るユーザー側の問題なのでしょうか?

とっても気になりますね。

書込番号:9780361

ナイスクチコミ!6


かか2さん
クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度2

2009/06/30 11:01(1年以上前)

>眠い画像
細い草とか髪の毛とかがもわっとしますね。ベイヤー配列の悪癖がもろに出ている感じです。
超音波ゴミ落とし採用で今回からローパスフィルターが2枚になっています。
これが効いているような気もします。

書込番号:9780381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 12:16(1年以上前)

>ローパスフィルターが2枚になっています。
>これが効いているような気もします。

ローパスフィルタって元々単純な一枚物じゃなくて何層かの貼り合わせでしょ。それを分離して配置したというだけで余計なものが増えたわけではないですが。

書込番号:9780624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:725件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 12:50(1年以上前)

>撮像素子を多次元SR動作で不安定にしているのでは? などと勝手な妄想をしています。

上下左右だけですから、たかだか二次元ですけど。

書込番号:9780790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/30 19:55(1年以上前)

 K-7の解像感は十分高いですよ。眠い感じなのはパラメータの設定が関係しているのではないか
と思います。僕自信、カメラのシャープネスは常に最大が好きですが、K-7の場合はノーマルで十分
なのでシャープネスを落とし気味で撮影しています。

 どのみち作例はまだ試し撮り状態の人がほとんどだと思いますので、画質評価はこれからの作例を待って
からの判断でいいんではないでしょうか。

書込番号:9782294

ナイスクチコミ!3


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/30 21:48(1年以上前)

1日撮影した経験ですが、Dレンジ拡大とハイライト抑制機能それに高感度特性を試したくて皆さん撮影されていると思いますね。
だからフラットな画像が多いのではないでしょうか?
私自身もそうですが、これから自分好みの設定した画像が出てくるように思います。
ともかくも機能が多く組み合わせに手探りだしピッタリのレンズ探し中です。
私は週末、マクロと魚眼で試してみます。

書込番号:9783004

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング