『バグッた?笑』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

バグッた?笑

2009/07/05 02:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 bonkeyさん
クチコミ投稿数:9件
別機種
別機種

なんかズレてますよね?

このまま機嫌よく動いてました。笑

分類を”レポート(悪)”にするのもどうかと思いましたが・・・

一瞬目を疑いましたが、こんな画面になりました。

我ながらバカなことにカメラを左右に振ったりしましたが・・苦笑

横にするとズレたまま縦画面になりました。


多分電源切ったら戻るのかな?と思ってオフにしましたが、一応元に戻りました。

バグでしょうかね?

書込番号:9805051

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/05 02:38(1年以上前)

バグではないようですよ。
カメラを縦にすると、そうなるようです。

書込番号:9805058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/05 02:41(1年以上前)

って、バグだなぁ、こりゃ。

書込番号:9805067

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/07/05 02:41(1年以上前)

 
ソフトウェア開発を生業にしている者から言わせていただくと、
もろにバグでしょう (^^

ファームアップは早そうですね。

書込番号:9805069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/05 03:03(1年以上前)

bonkeyさん、こんばんは。

あらら〜発生してしまいましたか。(^^;

>カメラを左右に振ったりしましたが

私もするかも(^O^;

書込番号:9805106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/07/05 03:34(1年以上前)

画面描画層のスケーラー処理の不良ですね。
仮想画面のリダイレクト先が間違っているか、物理画面の縦横パラメータをこすってしまったか、
などです。
いずれにしろ逃れようの無いものなので担当者はバグ票とともにこってりしぼられます。

書込番号:9805150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/05 09:12(1年以上前)

>カメラを左右に振ったりしましたが

どつくのが正解かも?

書込番号:9805798

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/05 09:17(1年以上前)

>カメラを左右に振ったり

私も絶対にやると思いますw

書込番号:9805813

ナイスクチコミ!0


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 09:43(1年以上前)

私もすぐ気がつきましたが、レリーズボタンを半押しにしたら
キチンと戻りましたよ。どの時点で傾きをチェックするかだけの
仕様だと理解しています。縦にしたり、横にしたりして構図を
確かめる人はレリーズボタンをしょっちゅうさわると思うし。

書込番号:9805921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/07/05 09:45(1年以上前)

K-7をどつくと、すねるってことですなぁ。

書込番号:9805926

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonkeyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/05 09:50(1年以上前)

>じじかめさん
>どつくのが正解かも?
えぇ、もちろんどつきましたともw
ライブビューすればどうなりましたかね。笑

>砂人さん
えw。違いますよきっと。笑
よ〜く見てください画面ズレてるんですよ(^^;

傾きでこうなるならそんな機能要らないしw>スクロールがあったら楽しいけど・・これも要らないw

書込番号:9805951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/05 10:24(1年以上前)

>えぇ、もちろんどつきましたともw

あららっ!? テレビのようには上手くいかないのですね?

書込番号:9806088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2009/07/05 10:31(1年以上前)

私がソフト開発者であれば
素直にバグと認めます。

相談センター員であれば
「これは仕様です。
カメラに予期せぬ振動負荷がかかっている場合の警告です。
大切にあつかってください。」
と押し切ります。

書込番号:9806116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/05 15:39(1年以上前)

K-7のライブビュー機能はフォーカスチェック用に拡大表示機能があるの?
プログラマーだったらバグを見つけると喜ぶでしょうね。
手抜きがバレタって。けどこのバグは難解かもね。
こんな簡単に出る不具合気付かない訳ないですのから。
修正に時間掛かるかもね。
はしゃぎすぎじゃない?

書込番号:9807379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/05 22:39(1年以上前)

私のK7でも一瞬似た現象が発現しましたが、一旦消して再度スイッチを
入れると直りました。

電子機器では良くある現象、かな!?

実害はなさそうですが、新ファームウェアの配布で直るといいですね。

書込番号:9809735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/05 22:44(1年以上前)

遅ればせながら、私も本日、同現象を経験してしまいました。
気づいたのは、メディアがいっぱいになりかけた時で、横位置の状態で、画面の両端が切れた感じになり、「カードに空き容量がありません」のメッセージは、ちょうどメッセージの真ん中でぶつ切りにされるように、画面の左右に両端が現れるという不思議なものでした。
全然、振ったりせずに起こった現象です。
いやぁ、ちょっと残念…。

書込番号:9809779

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonkeyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/06 00:16(1年以上前)

>習わぬ経読みさん 
現象でましたか。
ということは何らかの条件下で症状としてでる場合があるってことでしょうか。
昨日以降無理に試してるわけではないですが、これといって私のは現象はでてません。

正直私のダケ初期不良とかだったらイヤだな・・と思ったもので掲示板に書いたんですけどね。(^^;


>哀しき独身貴族さん
なるほど・・
私は普通に商品写真の撮影中に設定画面を見たら↑のような状態だったのでちょっと焦ったんですが、メディアが満タンになる状態ではなかったですね。

ちょっと試しにやってみよ。

書込番号:9810492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/06 21:54(1年以上前)

bonkeyさん,

私のほうは、その後といってもさほど使ってはいませんが、その症状は出ていません。
スレを見て試してみた時1回限りです。私の場合は縦にしたとき、左右に分かれた状態でした。
スイッチ入れなおしで直りました。しばらく様子を見ることでしょう。

書込番号:9814496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/07/06 22:06(1年以上前)

暫く様子を見る、それは止めておきなされ・・・
不具合はほおっておいて直るものではない、悪化することはあっても何らかの
対策を打たねば改善などありえぬ。

再現性があるのなら、早めに初期不良交換に出す方が良いですよ。
ほんと、初期不良の多いカメラだこと、責任者を呼んでおくれなもし。

書込番号:9814600

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/07/07 08:30(1年以上前)

bonkeyさん こんにちは

幸い ぼくのは症状出てません

いつもステータススクリーンと右肩の液晶は常時点灯にはしてないものですから。

その画面でタッチパネルみたいにスクロールできたらすごいですけど(i phoneみたいに)

初期不良だと思いますので販売店へ持ち込み、修理か交換かですよね。

書込番号:9816657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング