『取説』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (5製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信25

お気に入りに追加

標準

取説

2009/07/17 11:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:1646件 気まぐれなきろく 

取説がダウンロードできるようになりましたね

http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

書込番号:9866952

ナイスクチコミ!18


返信する
asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/17 12:00(1年以上前)

やっとですか…

デジタル入稿され、すでに印刷もされてるはずの文書のアップに、なんでこんなに時間がかかってるんだろう。
本体は期日内に発売したのに、こんなところでペンタックスタイムを適用しなくても。

些細なことが信用につながるので、簡単なことはきちっと済ませて欲しいですね。

書込番号:9866983

ナイスクチコミ!9


竜源さん
クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 12:21(1年以上前)

取説のダウンロードはいつごろから始まったのだろう。
カメラを買えば付いてくるのだから不要と思うが。

つまらんことがはやっているのは不経済で、ほかにやることはないのだろうか。
昔はなかった。取説をなくしたらカメラ屋にいけば売っていたものだが。

書込番号:9867052

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1646件 気まぐれなきろく 

2009/07/17 12:32(1年以上前)

竜源さん

>カメラを買えば付いてくるのだから不要と思うが。
そんな事無いと思いますよ、
紙媒体で読むのもいいですがPCに入れておけば何かと便利です
購入を検討している場合でも取説を読めば仕様や機能が分かりますので不要ではないです

>つまらんことがはやっているのは不経済で、ほかにやることはないのだろうか。
>昔はなかった。取説をなくしたらカメラ屋にいけば売っていたものだが。
別につまらなくても不経済でもないと思いますが?
取説無くしてもカメラ屋に行く手間が省けるから
ユーザーにとってはデメリット無いですよね、しかも無料な訳ですし

書込番号:9867094

ナイスクチコミ!17


OBA2000GTさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/17 12:46(1年以上前)

日本語版アップされてますよ〜

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-7.pdf

書込番号:9867159

ナイスクチコミ!2


竜源さん
クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 12:54(1年以上前)

取説のダウンロードで済ますより解説書を出してもらいたいね。

書込番号:9867198

ナイスクチコミ!4


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/17 13:02(1年以上前)

竜源さん

語句検索は、紙媒体より便利なのですよ。
撮影にノートPCを持ち歩く人には非常に便利です。

書込番号:9867218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1646件 気まぐれなきろく 

2009/07/17 13:02(1年以上前)

取説って解説書ですよ
私は取説しか読みませんよ、必要なことは全て書いてありますからね
「K−7の使い方」みたいな書でしたらムック本で良いんじゃないですか?

書込番号:9867221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2009/07/17 13:18(1年以上前)

待ってました。
お知らせ、ありがとうございます。

書込番号:9867280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/17 13:34(1年以上前)

これで、やっと取説が読める(←こんな人もいます)。
Tomato Papaさん、よい情報、ありがとうございます (^^ゞ

書込番号:9867328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 14:04(1年以上前)

購入する前に、カタログでは分からない操作方法や機能を見るには良いと思いますよ。

書込番号:9867413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/17 14:23(1年以上前)

PENTAX Digital Camera Utility 4 のように、紙媒体の取説が無くならないか心配です。

書込番号:9867470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/17 14:26(1年以上前)

買うまえにこう言う使い方ができるか等が調べられますので、ありがたいと思います。

書込番号:9867478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/17 14:43(1年以上前)

シーランさん 

>PENTAX Digital Camera Utility 4 のように、紙媒体の取説が無くならないか心配です。

同感です。
PDFは確かに便利ですがPCを起動させないと見れないので、
紙媒体は手元に置いておきたいですね。
HDDクラッシュでもしたら無になってしまいますし。

書込番号:9867528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/17 14:59(1年以上前)

早速DLいたしました。
ありがとうございました。

K-7を未だ見ているだけの者にとってありがたい。

この頃、K-7本体を未購入の者の書込みを嫌がる傾向にあるが、そんな偏屈な輩たちは、価格.COMへ購入者専用掲示板を作ってもらうよう要望だせば済む事。

何と狭い心の持ち主かと、哀れを感じる。

早い事、この頃の諸問題を解決していただけるようPENTAXにはお願いしたいものですね。

あっ、PENTAX TIME とか、いぃネーミングに関心してしまいましたょ。

書込番号:9867577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 15:41(1年以上前)

K-7未購入者の書き込み大歓迎ですが、
K-7未購入者のバグ報告とか、サービス体制への意見とかは求めている人は少なさそうです。

求められているのは書き手自身の言葉や体験であって、人の意見を集めてくるだけのオリジナリティーに乏しい書き込みが求められることは少ないと思います。

書込番号:9867699

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:58件

2009/07/17 15:52(1年以上前)

Tomato Papaさん 情報ありがとうございました。

さっそくDLしました。

せっかくの電子媒体、今後カラーになっていけばうれしいですね。

書込番号:9867728

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/17 16:07(1年以上前)

私は老眼に乱視が混ざっています。

カメラに添付されている取説、どのメーカーのどの機種でも、文字が小さく読みにくいです。
私が持っている機種は殆ど、取説をダウンロードし、A4判にプリントしています。(ニコンのE-8400は取説がアップされていない。E-8800はアップされているのに…。)
こうすると、文字も大きくなり、読み易くなります。

カタログには謳われていないことを知りたいなど、、購入してもしていなくても、気になる機種はダウンロードしています。

書込番号:9867763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/17 20:03(1年以上前)

>昔はなかった。


昔はデジカメもインターネットもありませんでしたなァ…

その時代と比べることはナンセンスなように感じます。

書込番号:9868568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/17 20:10(1年以上前)

リコーのGX(初代)には、簡単な説明書とCD-ROMがついていて、取扱説明書が欲しい場合は
有料だったような気がしますが、このように変っていくのかも?

書込番号:9868592

ナイスクチコミ!0


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 21:26(1年以上前)

取説、勿論本体買えば付いてきますが、Webで入手できるのは紙媒体と違って、
使い回しが効いて重宝しています。
バグ修正(あれば?)やファームアップ後の修正などもこまめに対応してくれると、
CD-ROM版添付などより更に有り難いですね。

余談ですが、今日ヨドバシでPENTAX主催のK-7の無料講習会受けてきました。
2時間前後でしたが、実物触りながら、基礎編および応用編のポイントを
教わり、マニュアルだけではなかなか理解出来ない「目からウロコ」モード
が何点かありました。
50ページほどの手作り資料がカラーの作例もまじえてこれまた上出来でした。
今後出るであろうムック本も期待ですが、機能満載のK-7中毒益々進行中です。

書込番号:9868919

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/07/17 21:40(1年以上前)

こんばんは、情報どうもです。

>つまらんことがはやっているのは不経済で、ほかにやることはないのだろうか。

web上で取説が読めるということは、
そのカメラを具体的に検討しようとする人にとって、有益な資料の一つになるのです。

書込番号:9868988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/17 22:35(1年以上前)

報告ありがとうございます。
これでPDAや携帯に取説pdfを入れてどこでもヒマなときに取説みれます。
お陰で書籍の取説は綺麗なままで保存でき、将来売りに出すときにも有利ですし。
発売前から(さすがにそれは無理か)ずっとアップされていないかチェックしておりましたが最近はサボってました。

長かったなぁ。なんでやろう、ここまでアップされるの遅いの。
意図的なのか。不具合修正に時間がかかったのか。
そういえば未だに等倍作例でISO 100以上の高感度画像がアップされていませんよね。
だれもが購入前に知りたいネタなのにどうして載せてくれないのかな。
新しいファームが出て高感度画像に自信が持てたら公開するのでしょうかね。
ちょっと発売後のペンタの動きがしっくりこないのは僕だけかな。

書込番号:9869267

ナイスクチコミ!2


SUNAKENさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/17 23:42(1年以上前)

K-7のスレ、ポシ意見・ネガ意見、毎日楽しく読ませてもらっています。初めてレスします。
待ちに待った、電子取扱説明書がダウンロードできるようになり、大変喜んでおります。
K100Dsuperを2年ほど使い、発売日にK-7を入手しましたが、未だほとんど使っていません。還暦を過ぎた年寄りには、紙取扱説明書を読み・理解することはなかなか難しいことです。バリバリのころは全然感じませんでしたが、皆さんもそのうち・・・・。
電子取扱説明書を開けば、拡大・検索・印刷・(カラー表示)などができ、目的とするところを容易に理解しやすいと日ごろから感じています。(例えばマザーボードの説明書、回路設計に使うICのデータシートなど)
先日、PENTAXお客様相談室に掲載予定を問い合わせましたが、「近日中」とのことでした。紙取扱説明書がリリースされているのに、どうして電子取扱説明書がなかなか掲載されないのかは不明でした。同時に、元がカラーであるものはカラーで掲載してほしいと要望しておきました。
今日から電子取扱説明書を読み、皆さんのようなすばらしい撮影ができるよう頑張りたいと思います。
年寄りの雑感、ご容赦ください。

書込番号:9869661

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/07/18 08:08(1年以上前)

ペンタックスの使用説明書PDFは、例えば(102ページ)と記載されているところを
クリックすると、ちゃんとそのページまで飛べるようになっているので芸が細かくて
大変重宝しています。ちょっとしたことですが、こういった作り込みがされている点で
好感が持てますね。
紙もいいんですが、やっぱり効率が悪いと言うか、検索性の点ではPDFの方が上でしょう。
AF540FGZも買った当時はPDF版がUPされておらず、紙マニュアルだけが頼りだったのですが
いつのまにかPDF版がUPされていて、付属してた紙版には記載されていなかったK10D、K20D
についての記載が追加された改訂版でした。

あと、マニュアルなしの中古品を買ったときにも大変ありがたいですね。

書込番号:9870766

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/18 08:44(1年以上前)

Tomato Papaさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。早速ダウンロードしました。
これでやっと説明書読めます・・・・(^o^;
紙の説明書は、読んでません。K10DでもK-7でも。
小さくて読みづらいのが大きいかな。
それよりも、PC上で検索もできるし、大きくもできる方が嬉しいです。

書込番号:9870856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング