『Tvモード時の露出警告について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥125,695

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥125,695¥125,695 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥125,695 (前週価格なし) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信33

お気に入りに追加

標準

Tvモード時の露出警告について

2009/07/18 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:628件

K-7にFA31mm F1.8 AL Limitedを装着し、露出モードをTvに設定し、以下の条件で使用しようとすると、「露出警告」の意味の絞り値が点滅します。
 ・シャッター速度 :1/125
 ・ISO感度 :「AUTO」<100-1600>
 ・室内の普通の明るさで、ISOauto は400と表示されている。
 ・絞り値のF1.8が点滅している。

ISO感度が、設定上限の1600に余裕があるのに、適正露出から外れていると言う意味のF1.8が点滅する事に疑問を感じています。
(カメラを明るい方へ向けて、シャッタースピードは1/125で、絞り値が開放F値の1.8でなく2.0以上になると、点滅は止まるようです。)
今日から月曜日(海の日)まで、メーカーのお客様相談センターが休みのため、上記のような条件で、何故F1.8が点滅するのか、ご教示頂けたら有難いです。
(小生の、何かの思い違いによるのかもしれませんが。)

書込番号:9871935

ナイスクチコミ!1


返信する
n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/07/18 14:00(1年以上前)

ISOがAUTOから外れていませんか?

うんと明るいところに向けてもISO400のままじゃないですか?

書込番号:9871977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/07/18 14:15(1年以上前)

n@kkyさん

早速のご返信有難うございます。
今、実機で試してみましたが、カメラを明るいところへ向けると、ISOautoは設定下限の100まで下がり、シャッタースピードは1/125のままで、絞り値が2.0 2.2 2.5 2.8・・・と上がっていきます。その際、絞り値は点滅しません。
どうやら、解放F値のF1.8に限った現象のように思います。

書込番号:9872017

ナイスクチコミ!1


Erugi-hsさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/18 14:16(1年以上前)

こんにちは。

TvモードでISOオートの場合、基本的にISO100で絞りを調節し、
絞りで調節出来ない分を高感度に振るように動作しているようです。
この絞りが調節出来る範囲を超えた時点で、絞り値が点滅します。

チロpapa2さんが提示した条件で撮影した場合でも、
おそらく画像自体は適正な露出になっていると思います。

ちょっと紛らわしいですが、ISOオートで絞り値やシャッタースピードが
点滅する場合は「これ以上は感度調節されますよ」的な考えたになるかと
思います。

書込番号:9872022

ナイスクチコミ!1


Erugi-hsさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/18 14:19(1年以上前)

すいません、打ち間違えました。

×点滅する場合は「これ以上は感度調節されますよ」的な考えたになるかと
○点滅する場合は「これ以上は感度調節されますよ」的な考え方になるかと

書込番号:9872027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/07/18 15:05(1年以上前)

Erugi-hsさん 

早速にご返信頂き有難うございます。

まず、ご指摘の
>おそらく画像自体は適正な露出になっていると思います。
については、その通りと思います。

御説明で、理解できるように思う一方で、適当な明るさのところへカメラを向けると、シャッタースピード:1/125 ISO:100  絞り値:F1.8で適正露出になっていると思われる状況下でも、F1.8の点滅が止まないことに疑問が残ります。
Tvモードで、解放F値F1.8の点滅が止まる事は無いのでしょうか。
「使用説明書」の101ページの「露出警告」の中に、「・・・、暗すぎるときはシャッター速度を遅くして点滅が止まれば適正露出で撮影できます。」と書かれているので、気になった次第です。

書込番号:9872176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/18 15:20(1年以上前)

インバーターでない蛍光灯だとフリッカーの影響で露出エラーが起こるかも。
電球だけの部屋かインバーター蛍光灯下で再度試してみては。

書込番号:9872231

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/07/18 15:25(1年以上前)

チロpapa2 こんにちは

AFボタンを押すと、ISO感度・シャッター速度が変わりますので
写したい所にピントを合わせて見て下さい。

後、PモードでF1.8に設定した時のISO感度・シャッター速度は
どの様になりますか

書込番号:9872250

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/07/18 15:37(1年以上前)

出先のため、手元に実機が無いので試せませんが、使用説明書P.91の
感度アップポイントをFAST:積極的に感度を上げる に設定を変更したら
どうなるでしょうか。

書込番号:9872299

ナイスクチコミ!0


Erugi-hsさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/18 15:42(1年以上前)

> 御説明で、理解できるように思う一方で、適当な明るさのところへカメラを
> 向けると、シャッタースピード:1/125 ISO:100  絞り値:F1.8で適正露出に
> なっていると思われる状況下でも、F1.8の点滅が止まないことに疑問が残ります。

この件に関しては、絞り調節の限界点だからで、これ以上少しでも
暗くなったら、「適正では無い」とカメラが判断しているからでしょう。
試しにMモードで同じSSと絞り値で、露出メーターがどのようになっているか
確認してみると、わかりやすいかと思います。

書込番号:9872319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/18 15:51(1年以上前)

F値が、1.8の時に点滅するなら、露出がオバーしているから、絞るか、ssを早くしてくれと言うことなのでは?ssをもっと遅くしても点滅すると思うのですが?いかがでしょう?

書込番号:9872348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/18 17:02(1年以上前)

思惑での解決策ではね〜っ。
症状の確認をされたほうがよろしいかと思いますが?

出始めですから、バクってることをも考慮すべきかな〜っ、などと。
ただ、ハード的ではなく、この様な症状はソフト的な感じですので、
これこそ、ファーム・アップで十分対処可能と思いますが。

全ての機器、そして諸条件の融合性など不可能な検証ですから仕方ないでしょうね。

まずは、PENTAXの対応を期待した方がよろしいかと思います。

今回のK-7では、PENTAX TIME なる状態らしいので、早々にご相談されたらいかがでしょうか?

書込番号:9872600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件

2009/07/18 17:30(1年以上前)

Hippo-cratesさん 
電球や蛍光灯を点灯しない、自然光の部屋で試していました。

Hippo-cratesさん 
Pモードで、F1.8に設定すると、ISO感度:400  シャッター速度:1/125となります。

22bitさん
感度アップポイントをFASTに変更しても、状況に変わりは有りませんでした。 

Erugi-hsさん
Mモードで、SS:1/125 絞り:F1.8で、ISO感度100では露出アンダーで露出計はー2を指しています。ISO感度400にすると、露出計は±0となります。当然ですが、ISO感度を更に上げると、露出計は+の方向へシフトします。

せんべーさん 
シャッタースピードを速くしても、遅くしてもISO感度は変わりますが、F1.8の点滅が止まることは有りません。



書込番号:9872730

ナイスクチコミ!1


RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 17:34(1年以上前)

当方の個体でも同じ症状が発生しますのでソフトのバグではないかと思います。

書込番号:9872745

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/07/18 18:42(1年以上前)

チロpapa2さん 

>Pモードで、F1.8に設定すると、ISO感度:400  シャッター速度:1/125となります。


PモードでF1.8の点滅が無いのですとソフトのバグですね。

PモードとTvモードを撮り比べて見て下さい。

書込番号:9872988

ナイスクチコミ!1


1750さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/18 19:03(1年以上前)

当方の個体も同じ状態ですね。
TvとPで比較してみたら、PだとISO感度は変わりつつも、フラッシュお勧めの点滅が出ます。
その辺りの絡みのバグではないかなと思います。

Tv 1/125 F1.8 と P 1/125 F1.8 で比較。

書込番号:9873064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件

2009/07/18 19:23(1年以上前)

デジカメスタディさん 
RS3PEさん 
itosin4さん 
1750さん 

皆さん、レス有難うございました。
個別にお礼を申し上げるべきところ、一括で失礼致します。
本件、気分的にはスッキリしませんが、撮影上致命的な問題とは思われませんので、休みが明けてから、メーカーに問い合わせることにします。

書込番号:9873138

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/07/18 22:11(1年以上前)

やっと試せるようになったので、同じようにTvでやって見ました。
K20Dでは点滅しないFA31mmの開放F1.8なのに、K-7では確かに
点滅しますね。
また、DA★55mmの開放F1.4でも適正露出のはずが絞り値が同様に
点滅してしまいます。
内蔵ストロボをポップアップさせると、点滅が点灯にに変わります。
そのまま内蔵ストロボで撮影すると、内蔵ストロボのチャージが完了
するまで点滅表示、チャージ完了後は点灯表示になります。

こりゃ確かにバグですね。自分も問い合わせてみようかなと。
お客様相談センターは日曜祝日も営業していたはずです。
http://www.pentax.jp/japan/news/announce/20090608.html

書込番号:9873874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件

2009/07/19 05:57(1年以上前)

22bitさん 

お手持ちの実機とレンズとで、わざわざ試して頂き有難うございました。
同じ現象が再現されると言う事は、小生のボデー、レンズの個体差によるものではない事は確かなようですね。
昨日、その後手持ちのもう一本のレンズDA☆16-50mm F2.8で、同じように試してみました。
ワイド端の焦点距離16mmジャストの時には、FA31mmと同じように、解放F値F2.8が点滅しますが、焦点距離が16mmから少しでも外れるとF2.8の点滅は止まり、点灯となります。
どうしてこのようになるのか、浅学の小生には、訳が分りません。

お客様相談センターの最新情報も有難うございました。
使用説明書の裏表紙の「営業時間」しか見ていなかったため、土・日・祝日も営業している事を知りませんでした。
いずれ、本件につき、問い合わせてみたいと思っています。

ただ、お客様相談センターに問い合わせても、すぐに明確な回答が得られるとは思えず、また起こっている現象は変わらないと思われますので、将来、ファームウエアのヴァージョンアップ等で改善してくれる事を期待して、気長に待とうかなとも考えています。

書込番号:9875336

ナイスクチコミ!2


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/07/19 07:11(1年以上前)

チロpapa2さん  こんにちは

私も書き込みの後で50F1,4でテストして見ると同じ現象になりました。

この結果は、Erugi-hsさんの書き込みと同じ結果になりました。

「基本的にISO100で絞りを調節し、絞りで調節出来ない分を高感度に振るように動作しているようです。」

TAvで絞り値のF1.4に設定してシャッター速度を替えていくととISOが変化しますので
これは仕様の可能性も有ります。 

書込番号:9875415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/19 08:36(1年以上前)

チロpapa2 こんにちは

私もitosin4さんと同意見です。
Tvモードはシャッター速度に応じて絞り値を設定するのが基本動作ですから、
連動範囲外になったときISOが変化するとき絞り値が点滅するのは仕様と思われます。

ISO固定の場合だと、Tv、Avの挙動に違いがありますが、
ISO AUTOの場合、Tv、AvはTAvとほぼ同じ動作になってしまいます。
(完全に同じではないですが)
その辺りが関係しているのではないでしょうか。

書込番号:9875592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件

2009/07/19 10:43(1年以上前)

皆様へ

22bitさんからご教示頂いた通り、本日もPENTAXのお客様相談センターが営業していましたので、先程、本件に付き問い合わせを致しました。
回答の期限は、確約してもらえませんでしたが、折り返し返事を頂くことになりました。
メーカーから返事が来たら、皆様にご報告したいと思っています。 

書込番号:9875999

ナイスクチコミ!1


Erugi-hsさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/19 17:13(1年以上前)

確かにK20DでTv・ISOオートの場合、感度設定の上限値に達するまで、F値は点滅しないですね。

私は、前の書込みののように「点滅する場合は、これ以上は感度調節されますよ的な考え方」と、
勝手に解釈してしまったのですが、マニュアルを見た感じだと、単純にバグなのかもしれません。

もし、ペンタが意図してそうしたものであれば、マニュアルにその旨が記載されていないと、
初めて使う方などは、ISOオートによって適正に調節されているにも拘らず、F値が点滅している事によって、
適正露出じゃないと思ってしまうかもしれませんね。

チロpapa2さんにお任せして申し訳ありませんが、ご報告を待ちたいと思います。


余談ですが、この件で何年かぶりにマニュアルを開きました^^;

書込番号:9877291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/19 18:45(1年以上前)

当機種

DA★16−50、焦点距離28mm、F9.0、80分の1、ISO200

チロpapa2さん

これは使用説明書の説明不足だと思います。

マニュアルp100〜105をよく読むとTvやSvのときにはISOはオートではないのです。その代りISOボタンで感度調整することになっています。また、前ダイヤルか後ろダイヤルをカスタマイズしてISO変更ができるようになっています。

K200DではTvもAvも限界に来るとISOが自動的に変動しました。しかし、K−7ではダイヤルが増えて2つとなり、TAvを新設できたため、前ダイヤルがTv、後ろダイヤルがAv、ISOがAUTOとすることができるようになったわけです。
そのため、TvとAvのISOでのISOオートはなくなって、ISOボタンかダイヤルで手動となったのだと思います。

いわばTvとAvは、K200Dよりも高度な操作が要求されるプロ向きとなったわけです。
しかしその分TAvを新設して、アマにも親切になっているのだと思います。

さらに次のような説明が誤解を呼びやすいのだと思いました。
マニュアルp101の6行目
>・ISO感度を「AUTO」以外に設定すると、設定したシャッター速度で適正露出が得られない場合があります。>

この文章だけではISO感度がオートになるわけではないのです。これはしかし何とも誤解されやすい文章ではありませんか。

P105の8行目
> ・TAvモードのときは、ISO感度は「AUTO」固定になります。

これも誤解を生みやすく、これでは『TvやAvのときは「AUTO」は固定ではないが「AUTO」も可能なのか、』と誤解されそうな文章になっています。

さらに93ページの表にはISO感度変更とあり、TAvのところには「AUTOのみ」とあるため、TvとAvの○印がAUTOも可能かと誤解されてしまうわけではないでしょうか。
よく読むと○だけでAUTOではないのですが。
ただしK200Dのマニュアル85ページにもISO感度に○がありますので、この場合は限界でAUTOになるため、K200Dになれた人は、私も含め、全く誤解してしまうというわけではないでしょうか。

そのようなわけで、これはマニュアルの説明不足だと思います。
長くなって済みませんでした。

ところで私のK−7ですが、ようやく先週入荷しました。
富士山をとってきましたので見てみてください。


書込番号:9877677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2009/07/19 18:58(1年以上前)

??
Tv、AvともISOオートできますが…

書込番号:9877722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/19 19:05(1年以上前)

あとたんさん

え、本当ですか。とすれば私の勘違いか。もう少し操作に慣れてからコメントすれば良かったのでしょうか。
もう一度確かめてみますね。

書込番号:9877755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/19 19:41(1年以上前)

わかりました。
グリーンボタンでオートに戻りました。

ダイヤルとISOボタンでばかり操作していたため、グリーンボタンで戻すことを忘れていました。
お騒がせしました。
しかしこのスレで勉強になりました。
スレ主さん、あとたんさん、ありがとうございました。
もうグリーンボタンを忘れることはなさそうです。

書込番号:9877909

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/07/19 23:17(1年以上前)

今日はあまり時間もないので、簡単に書きます。
自分も、昨日の書き込みのあとにペンタックスのインターネット問合せに再現条件を
記して、連絡していました。
休日明けの回答かと思っていましたが、本日夜に暫定的ではありましたが
回答があり、相談センターでも現象が再現できたとのことで担当部署に調査依頼する
旨のことが書かれておりました。

連休中にもかかわらず、かなり早い回答だったので好感が持てました。
休み明けになると思われる、担当部署での回答を待つしかなさそうです。

実は当方K200Dも最近手に入れてて、K200Dでも現象を確認しておりました。結果は
K20Dと同様に、開放付近になるとISOが800程度まで上昇し、特にF値も点滅することなく
適正露出になりました。TvとISO AUTOの併用動作に関してはダイヤルの2個、1個は
あまり関係ないと思います。

書込番号:9879040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件

2009/07/20 08:11(1年以上前)

皆様へ

昨日、夕方5時前にPENTAXお客様相談センターの担当者から電話がありましたが、その後、TVで相撲を見ながら晩酌タイムに入ったため、この掲示板への書き込みが本日になり、失礼しました。

電話の内容は、概略以下の通りです。
・お客様相談センターとして、こちらから連絡した条件でテストした結果、2件(FA31,DA-16-50)ともに、こちらから指摘した通りの現象(F値点滅)が再現されたとの事。

・理由については、確定的な事は言えないが、カメラのシステムのロジック的な部分が関係していると思われ、ロジックに関連した事柄は、企業秘密なので公表するのは難しいと思われるとの事。

・ただ、露出が適正なのに、露出の異常を示す「露出警告」(絞り値表示の点滅)が表示されるのは、明らかに不具合と判断されるので、社内の関係部署に連絡し、対応を検討するよう依頼するとの事。

本件、上にも書きましたが、撮影上の大きなトラブルとは言えないので、結局明確な答えは得られませんでしたが、これ以上追及するのは止め、勝手ではありますが、これにて打ち止めとしたいと思います。
皆様、お騒がせして失礼致しました。

22bitさん
相談センター経由担当部署からの回答が来ましたら、御教示頂けたら助かります。
恐縮ですが、よろしくお願いします。



書込番号:9880279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件

2009/07/29 17:13(1年以上前)

皆様
本日公開されましたが、ファームウェアをアップデートしVer.1.01にファームアップしたところ、他の改善点に合わせて、本件も、改善されました。
スレッドを立ち上げた時と同じ条件で、試してみましたが、絞り値F1.8の点滅(露出警告)は出なくなりました。
PENTAXが、素早くファームアップで対応してくれて良かったです。

書込番号:9925219

ナイスクチコミ!10


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/07/30 00:31(1年以上前)

当方でもファームアップにより、正常動作を確認しました。
お客様相談センターからもファームアップで直る旨の連絡が来ておりました。

やっぱり不具合と感じたら言ってみるものですね。
まさかお盆前に間に合うとは思いませんでしたけど。
スレ主殿、お疲れ様でした。

書込番号:9927540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件

2009/07/30 04:53(1年以上前)

22bitさん 
御親切に、最後までお付き合いいただき恐縮です。
PENTAXが、初期不具合に付き、真面目に精力的に取り組んだ結果と感心しました。
不具合は、無いに越したことは有りませんが、有っても今回のように迅速に対応すれば、信頼感が増しても、薄れることはない感じです。
これにて、目出度くこのスレはお開きにしたいと思います。
有難うございました。

書込番号:9928023

ナイスクチコミ!4


Erugi-hsさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/30 12:24(1年以上前)

すいません、都合でしばらくスレを見られず、レスが遅れてしました。
この件、やはりバグの一種だったんですね。
私も先ほど新ファームで、確認しました。

>不具合は、無いに越したことは有りませんが、有っても今回のように迅速に対応すれば、信頼感が増しても、薄れることはない感じです。

私も同感です。
今回のファームアップも大分早かったのですが、私も購入直後に別件で
修理に出し、4日程度で戻って来たのにはびっくりしていました。
メール、電話の対応もキチンとしてましたので、安心感をもてました。


チロpapa2さん、最後までありがとうございました。

書込番号:9928957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件

2009/07/30 12:46(1年以上前)

Erugi-hsさん 
こちらこそ、ご丁寧にレスを頂き有難うございます。
これからも分らない事があったら、質問の書き込みをすると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:9929048

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥125,695発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング