『k-7,k-r....ricoh GR3,GX200で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『k-7,k-r....ricoh GR3,GX200で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

k-7,k-r....ricoh GR3,GX200で迷ってます。

2010/09/25 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:25件

全くもって決められず。少し俺なら、私なら、、って意見をいただければを思いまして書き込みさせてもらいました。
迷ってる機種は上記の4つ、なぜかといいますと、、自分の持っているカメラ バケペン、k-100d、カシオのコンデジ、です。 ここにもう一台新婚旅行、風景撮影等にに向けもう1台欲しいのです。バケペンは持っていく予定ですが。腕が無いのでk-7、k-rを買わないとしたらk-100を持っていく予定です。ちゃんと撮れてないとガッカリなんで。 ならその2つで迷うべきなんでしょうが、会社でリコーGXを使い関心してしまいました。GRは知人が持っていて同じく関心。。。これをバックに入れておいたらいいな、、とたとえば 街であった人とか物を粋に写してくれそうで。

自分で決めな、、っていわれればそれまでなんですが、、 俺なら、、私ならって意見をもらえれば嬉しく思います。
ちなみに、、k−7とk-rだったらどっち選びます?k-7の手触りが好きなんですよね、、、

書込番号:11969198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/09/25 22:40(1年以上前)

今晩わ

>lennonrulesさん

>k-100d

所有レンズは何でしょうか? (。・ω・)

レンズ資産がシッカリしていれば
[PENTAX K-7]か[PENTAX K-r]を薦めますが・・・ (^▽^;)




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:11969326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/09/25 22:46(1年以上前)

こんばんは。lennonrulesさん

カメラの初心者なら色々聞いて悩むのはわかりますが。
>自分で決めな、、っていわれればそれまでなんですが って書いてるのに。

>GRは知人が持っていて同じく関心。。。これをバックに入れておいたらいいな、、
>とたとえば 街であった人とか物を粋に写してくれそうで。

沢山撮影すればいいと思います。

カメラの色や、機種は最後は自分が決める事なのに。

>k-7の手触りが好きなんですよね、、、
ならK-7でいいのでは?

書込番号:11969380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/25 23:07(1年以上前)

社台マニアさん
早速の返答ありがとうございます・
レンズはペンタの50mmf、1.4(一年前くらいに値上がりしたレンズです、細かい名前は分かりませんがAFに対応してて2万くらいでした。
もうひとつはシグマの70mm〜300mm apoありのほうです。あとはキットレンズです。 スターレンズは夢ですね

take a pictureさん
返信ありがとうございます。
確かに自分で決めるんですが。ペンタユーザーの先輩から色々聞いてみたくて。 なかなか難しいですね とりあえずk-rも触ってみないと。

書込番号:11969583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/09/25 23:26(1年以上前)

単焦点28mm相当であることを理解していらっしゃることを前提とすると、
旅行やスナップの「記録用」ばかりでなくそれらを「作品」としたいという
要求にGRD3は十分応えてくれるカメラだと思います。

実際、自分好みのカスタマイズが柔軟に出来ることもメリットですし、
サッと出してパッと撮るという、チャンスに対する強さは一眼では
適わない利点です。

機動力と撮影結果(≒画質)を共に重視されるなら、良い選択だと思います。

いや、私が持っているからお奨めするというわけではないですよ^^;
ついでに触った感触もマグだけに良いです。

書込番号:11969717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/26 00:11(1年以上前)

ねんすけさん
そうなんですよね、、機動力も描写も魅力的で。
GRは会社の人が使ってて評判いいですが、GX200 で同じ場所を撮影して比較してみたいです、、多分無理ですが。。。
中古のGR2と中古のK-20Dならふた使えるかもしれません笑

アドバイスありがとうございました。会社の人にちょっと借りてGR色々触ってみます。

書込番号:11969993

ナイスクチコミ!0


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/26 00:43(1年以上前)

K-7とバケペンとだとどちらかを選ぶことになってしまうと思うので小さいデジタルがいいと思いますがGRD3はやはりコンデジなので同価格帯のGF1+パンケーキの方がいいような。
先々週の旅行時、645(フジですが)とLC-AとE-420とGF1とを携行しました。スナップはLC-A(32)かGF1(40)、ココゾというときは645(37)で一番使いやすい竹ズーム(28-108)はあまり使いませんでした。(35mm換算)
普段はK100に43とかM42とかっていいんですが旅行時は広角よりの方が使いやすくて。
でもK-7(+DA15)とバケペンとが理想のペアかもしれませんね。

書込番号:11970157

ナイスクチコミ!0


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/26 00:51(1年以上前)

K-5が入ってないのは価格のせいでしょうか。

荷物にならないなら、暗所に対応できるK-rが宜しいかと考えますが…

広角単焦点のコンパクトデジカメって、観光とかにはどうなんでしょう?

書込番号:11970191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/26 01:11(1年以上前)

別機種
当機種

GR DIGITALUですが・・・

K-7です






画質を気にするなら一眼レフ。
そうでないならGR DIGITALVをオススメします。

K-7、*istDS2、G10、GRDVを所有していますが
圧倒的にGRDVの稼働率が高いです。

ズームの便利さを切り捨てて携帯性と速写性に価値を見いだせるかどうか。

それと、もしK-7を今から買うならK-5にしたほうが良いと思いますよ。

書込番号:11970267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/26 01:16(1年以上前)

pbi4さん
返信ありがとうございます。GF1+パンケーキってけっこうお買い得なんですか??あしたks電気にいってみてきます。んーーそうですか、、パンケーキは憧れなんで、、、予算の関係上DA15mmは無理かと、、でもk-100はあるんで、、それにつけるのもありかもしれませんね。

asd333さん
k−5ずばり、、値段ですね。もうちょっと待ったらいいのかもしれませんが、、とりあえず予算は6万前後なんですよね、、中古だとk-7もそのくらいで買えるって事で悩みどころなんです。

なんかもうちょっと自分でも搾れればいいんですが、、、いかんせん。大きな買い物なもんで、、



書込番号:11970292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/26 01:23(1年以上前)

浪速の写楽亭さん
GR2の写真も素敵ですね、僕は写真をどでかく引き伸ばしたりするわけじゃないから画質はそこまできにしません。 k-5でももちろんいいのですが、、当期予算案では6万前後となっておりましてw
11月の旅行を前にといった状況です。11月ならk-5もでててもしかしてk-7が特価ででないかなと思いだしたら迷いだしました。

書込番号:11970314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/26 03:09(1年以上前)

lennonrulesさん,こんばんは.

私なら… K-7 です.


>中古のGR2と中古のK-20Dならふたつ買えるかもしれません笑

私,そのパターンです(笑) どっちも中古ではないですが.
*istDS2(MFレンズ用),K100D,K20D,GRD2,Sony DSC-TX5と持っています.

K-7をおすすめする理由は,,,

1.高級コンデジのGRD2といえど,画質や撮影時の軽快さ(AF速さ)はK100Dの勝ちです.
2.K100DからK20Dを買った時はすごく感動しました.画質の良さ,操作性(ハイパープログラムの便利さやISO感度の変更のしやすさなど),AFの速さ,などどれをとってもK100Dよりずっと上です.K-7ならなおさらでしょう.

バケペンを持っていこうとするくらいなら,画質にもこだわっておられるでしょうし,K-7の大きさや重さも気にならないでしょう(K20Dより小さいですし).ただ,バケペンと組み合わせるなら,コンデジの気軽さ(ポケットにいれて,ぱっと取り出せる)も捨てがたいです.

その場合は,GRDよりGX200をおすすめします.
というのは,GRDは広角単焦点だけあってゆがみはなく画質もコンデジとしてはすばらしいですが,逆に広角単焦点があだとなって,使いにくく,便利さに欠けます.張り切ってGRD2を買った私ですが,一眼レフと組み合わせるなら,コンデジはコンパクトなだけでなくコンビニエントさが大事だと感じました.それで,ズーム付き,防水にしてはコンパクトなSonyのTX-5を追加購入しました(画は塗り画のようでダメダメですが,海やプールでも気にせず使え便利です).

ところで,本当にバケペンを新婚旅行に持っていくのですか?
新婚旅行といえば,新妻に気を使うし,荷物もいっぱい持たなきゃならないしで,とてもPentax 6x7と三脚を持ち歩いて,じっくり撮影している余裕はないと私は思います.

それよりは,K-7+お手持ちのレンズ3本を持っていって,軽快に大量にコンデジよりよい写真を残したほうが良いのではないでしょうか.K-7+FA50なら,新妻を美しく撮ってあげられると思います.

K-r+キットレンズより良い標準ズームというパターンも考えましたが,予算的に厳しいですね.予算6万ならK-rの新品かK-7の中古という選択だと思いますが,私ならK-7の中古を選びます.lennonrulesさんも,K-7の手触りが好きだとおっしゃってますし.

6X7のレンズ資産によっては,K-7に6x7レンズ用アダプターKを買うっていうのもありかも!?

長くなりましたが,私ならってことで好き勝手書かせていただきました.参考になれば幸いです.

書込番号:11970554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/26 08:16(1年以上前)

にわかタクマルさん
返信ありがとうございます。
実は会社の人にも新婚旅行に67もっていくの?と呆れられてしまいました。でも某地方空港から出られる場所を選んだので気合で持って行きたいところなんですがこの前2日間持ちあるったらとても疲れたので、、考え直しつつあります。
実は先月アダプターもかいました。それをK-100に装着して撮影してみたりしました。
確かにこれをk-7につけて撮影したらいい写真が撮れるかもしれませんね、
もういちどk-7を触りにいってみたいと思います50mm持って行ってみます。

書込番号:11970930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/26 09:20(1年以上前)

PENTAX以外はGR2、DP1sを使用してます、DPは兎も角GRは大変使い勝手がよく毎日持ち歩いています。写りに関しても自分には充分です。

ただ気になるのは使い始めて2年ちょい、センサーにどうやらゴミが付いてしまったようです。
レンズ脱着ができるような機種なら自分で清掃も可能ですが、GRはメーカー送りとなります。

単焦点であること、ゴミは自分では掃除できない、この辺を踏まえて考慮されればよろしいかと思います。

GR、K-7共に佇まいの美しいカメラだと思います。

書込番号:11971140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/26 10:13(1年以上前)

ご予算が許すのであれば、メイン→K-7。サブ→GRDVがよろしいかと存じます。
K-7のホールド感は、あれだけ小さいのにシッカリしています。
このあたりは流石だと感じています。

一方、たしかに稼働率が多いのはGRDですね。

胸ポケットにも入り、“毎日持って歩ける(実際そうしていましたw)”と、写真
の楽しさも倍増します♪^^

ただ、リコー銀座SCには何度かお世話になりました。。。

半年くらい使っていて、何気に晴天の空を絞り込んで写したら、斑点のようなもの
がたくさん写り込んでいたからです。(私の使い方が悪いんですが。^^;)

コンデジは、レンズ交換ができない分、私はそれから2台体制にしましたw

つまり、“GRDを二台持ち”です。(苦笑)


でも、その後は気をつけてGRを使うようにしたので、一台が余分に感じて仕方なかっ
たのは秘密です。www

書込番号:11971338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/26 10:53(1年以上前)

γGTP高めさん 
実はDP1sも考えてました。高いイメージがあったんですが今見たら3万ちょっとで買えるんですね。
んー難しいです。。。。ごみ問題もあるんですね、そこは何とも、、バッグに入れて持ち歩きたいし。数年に一度のメンテは我慢できそうです。
返信ありがとうございました。

安達功太さん
返信ありがとうございます。予算の関係上k-7とGRの二台体制は無理です。。
ましてや安達功太さんの様にGR2台は笑 γGTP高めさんも仰ってましたがゴミとかが結構入りやすいんですかね。。。それはそれとしてあきらめますが。
色々な方にアドバイスいただいても中々ファイナルアンサーがでないです。解決するのは、、
k-7とGRの両方買いなんですけどねー
もうちょっと悩んでみますありがとうございました。

書込番号:11971479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/26 11:10(1年以上前)

いろいろアドバイス頂きありがとうございました。
店頭では知りえないこともしれたりして為になりました。
みなさんの意見を踏まえてks電気に乗り込んでみたいと思います。
DP1s,,,も候補に入れちゃってごちゃごちゃ悩んできます

返信下さった方々ありがとうございました。

書込番号:11971524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/26 11:45(1年以上前)

もう閉まってるかもしれませんが。

GRとGX200とK-7持っていますが、GRやGX200単独だと、
あぁK-7持ってくれば良かったと思うときがあります。
GRの方が抜けが良いですが、28mm(35mm前後が好き)って私には短すぎるので、
どうしても使用頻度は下がっています。

・K-7+DFA100+DA15+(DA18-55WR)の山登りパッケージ時はGX200は予備でザック
・フットワーク軽くしたいときはGX200のみ…でも若干後悔する時がある
・街角散歩はGRもしくはK-7+21・35・77LtdでGXサブ
こんな感じが多いです。

書込番号:11971664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/26 13:46(1年以上前)

ヘタな鉄砲…さん 
僕が欲しいカメラを制覇されてますね いいなぁーw
色々質問させてもらったんですが。いいコンデジもってないから、、
GRかGXがいいかな、と思ってます。それまではk-100Dにがんばってもらいとかも考えてます。
明日色々な思いを旨にカメラ見てきます笑
ご返答ありがとうございました。

書込番号:11972154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/09/27 12:27(1年以上前)

悩んでいるときが一番楽しいですが・・・なんか充電器を持っていくだけで、大変そう

一昨年、ドイツにクリスマスマーケットを見に行ったのですが、
K100DとDA12−24,シグマ30F1.4を肩掛けのカバンに入れて行きました。
ほんの1.5Kgですが、肩が限界でした・・・
まぁ、お若いので問題ないのかもしれませんが、せっかく行ったら、ふらりと店に入って
買い物もするでしょうし、不慣れな場所なら地図も見ないといけませんし、
軽装備で行く事をお勧めします。

ちなみに、嫁さんの趣味が同じなら良いですが、あまり写真ばかり撮ってると、叱られかも





書込番号:11976609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/27 18:23(1年以上前)

けいごん!さん 
そうなんですよね、車買うときもなんでも大きな買い物の時は悩んでる時が一番楽しいです。
実はk20Dを失くしてしまい母のk-100D を使っています。引き伸ばしたりしたこと無いんですが、、
大きく多分 A1くらいまでいけるなら、、k100でもいいかなって思ったりもしてます・

返信ありがとうございました。

書込番号:11977734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/09/27 18:54(1年以上前)

ばけぺん持って新婚旅行ですか〜、豪快でいいなあ♪
ぜひ、持って行ってくださいな、他の小さなカメラでは絶対に撮れない絵が撮れます〜^^v

この中だと…私のお勧めは、GX200ですね〜。
私もよくばけぺんとK200Dの両方を持って撮影に出かけていましたが、さすがに寄る年波で、最近はしんどくなりました。

なので、最近はサブカメラはGX200なんです…。
これ、モノクロで撮ると気持ち良いです、さらにワイコン付けると最高ですよ〜♪

デジタル一眼レフはK100Dをお持ちなら、しばらくそれを使って、赤ちゃんが生まれた頃に値下がりしたK-5あたりにリプレイスするのが良いのではないでしょうか。

GRD3も良いと思いますよ〜。
でも、私はGRD2を持っていて、28mm単焦点が使いこなせず、ドナドナしてしまいました。
今はGX200、確かに高感度の絵はGRD3に負けるし、開放F値も負けてボケ描写にも限度がある…
でもGX200って、スペックには現れないフットワークの良さがありますね。^^

書込番号:11977879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/09/27 19:17(1年以上前)

blackfacesheepさん
こんにちは実は存じ上げております、、勝手にですが。
バケペン所持者のサイトみてたらblackfacesheepさんのサイトに行き着き すげーーすげーって言いながら会社の人と見てました

今日GRを持ってる人にきいたのですが、彼もズームあったらな、、と思うときがあるそうです。でも暗いときも写るからいい、、と 言ってましたが。 

GXをちょっと手にとって見てみます。会社にあったんで、、

アドバイスありがとうございます、これからもちょいちょい覗かせて貰います。

書込番号:11977963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/09/27 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

ばけぺん、105mm/F2.4, Neopan Presto

ばけぺん、105mm/F2.4, Neopan Presto

GX200 with DW-6

GX200 1/2秒

lennonrulesさん、こんばんは。^^

だははは〜、私の駄作、見ていただいていたのですか〜、こっぱずかし〜^^;
ばけぺん、あれは他のカメラとはまるで違うカメラですね、ファインダーを覗くだけで気合の入る魔法のカメラです。
出てくる絵も、小さなフォーマットでは決して描けないとてつもないシロモノです。

私もばけぺんでよくポートレートを撮りますが、もうモデルさんが浮き上がってくるんです〜、めちゃんこ綺麗です〜。^^
新婚旅行で新婦さんのポートレートを撮るには、これほど向いた機材はないかも〜♪

ただ、ばけぺんで写真を撮るのに夢中になり過ぎないようにしてくださいね、あくまでも主役は新婦さんですから。^^v

K100D、CCDの名機ですから、いまだに現役は十分勤まると思います。リプレイスはもう少し先でも良いかもしれませんね。

GX200、標準でも24mm相当、ワイコン付けると19mm相当になりますから、旅行写真には向いてますね。
難点はISOを挙げるとノイジーになる事…なので、私はISO64固定で撮ってます。
レストランなどで撮る際もISO64で撮りますが、手ぶれ補正がそれなりに効きますから、1/2秒なんてスローシャッターでも結構止まってくれます。^^

新婚旅行、どこに行くか、何を食べるか、楽しみですね〜♪

書込番号:11978248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/27 20:47(1年以上前)

blackfacesheepさん
あーこの女性二人の写真知ってますw 何回も見てました。 後はカラーの花の写真もきれいでした。
1/2でこんなにばしっとするとは、、凄いですね。 GX200にちょっとぐらつきつつあります。
なんか次の大きなイベントでk-5かk-7に、、というのもありかもしれませんね。

場所はパラオにしようと思ってます。バケペンのPLが欲しいです。ひとつでいいので、高そうだなーって思ってますが実物見たことありません 笑

書込番号:11978399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/09/27 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GX 200+DW-6

GX200+DW-6

K200D+Tamron A16+C-PL

K200D+Tamron A16+C-PL

lennonrulesさん、まいどどーも。^^

私もK-7は見送りましたが、K-5かK-rには転びそうな感じです。^^;

新婚旅行、パラオですか〜、GX200、印象的な青空が撮れますよ〜。
でも、K100DでC-PLで出すペンタックスブルーの方が凄いかな…
Fujichrome RVPみたいな深いブルーで、実に気持ちが良いですよ〜♪

ばけぺんにもPLをつけてやりたくなりますね。レンズは何を持っていくのかな?
先日、名古屋の丸栄百貨店の中古カメラ市に行ったら、77mmのC-PLを2,800円で売ってましたよ。
67mmは2,000円ぐらいだったかな・・・
PL、中古だとヨウ素が抜けて効果がなくなりますので新品が良いと言われてますが、大口径のPLは高い…
つい色の濃い中古を買ってしまいます。^^;

書込番号:11978780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/28 00:04(1年以上前)

blackfacesheepさん
GX200きれいに写りますねー ;)k200もきれいな青ですね。

レンズはとりあえず全部です笑 55、77、105mm 2000円前後であるんですね、、凄い。仙台であるかな、、多分ないですがネットで探して見ます。
k100の方のPLも欲しいんですが広角で使えるのがキットレンズだけなんでどうしよっかなーって思います。それとも中古の広角を買うか、、とかなるとまた悩みだすので止めておきます 笑

書込番号:11979812

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/28 12:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご結婚おめでとうございます。
私もずいぶん昔ですが新婚旅行には中判フィルムカメラを持って行きました。
と言ってもその時代にはデジカメは無かったのですが。
バケペンはK20Dと一緒に中国旅行に持って行きました。
手持ち撮影なんですけどね。
フィルムは何十年たっても捨てない限り無くならないのでぜひ新婚旅行にはバケペンを持って行ってください。
デジカメはバックアップし続けないとファイルは何時か無くなりますからね。
一枚目、2枚目は新婚旅行でカナダに行ったときに撮影した写真です。
昔ですので露出もマニュアルだったのでネガで撮影してます。
3枚目と4枚目はバケペンで中国で撮影した写真です。
ベルビア100で撮ってます。
4枚とも手持ち撮影です。
万里の長城はバケペン、K20D、交換レンズなど10kgの荷物を担いで登ったので同じツアーの方たちはびっくりされてました。
4枚目の写真も暗い博物館の中ですがノーフラッシュ手持ち撮影です。
三脚がなくても結構いけるものですよ。

書込番号:11981429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/28 20:59(1年以上前)

ken-sanさん
バケペンとk-20僕もそうなるはずでした、、韓国で酔っ払っておいてきてしまいました k20、、、

しかし手持ちで綺麗に撮れるもんですね、、いっぱい乾電池とフィルム買い込んでいってきます。

k100、バケペン、ミノルタx-700、リコーダイアコードと、、、これから買う一台を持って、、でも正直ミノルタとリコーにはお留守番願うかもしれません、、w

コメントありがとうございます

書込番号:11983194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/29 03:02(1年以上前)

lennonrulesさん,こんばんは.

Goodアンサー,ありがとうございます.
私なんかよりずっと写真歴が長くて,こだわりのある方だったことがわかりました.
K20Dも持ってらしたのですね(ご愁傷様でした)
パラオってのも,渋い!

>k100、バケペン、ミノルタx-700、リコーダイアコードと、、、これから買う一台を持って、、でも正直ミノルタとリコーにはお留守番願うかもしれません、、w

ほぼ結論はでたみたいですね.バケペン,K100D,GX200…?
(さすがに5台は,やめておいたらいかが?)

私の意見とは異なりましたが,blackfacesheepさんの,
>ばけぺん持って新婚旅行ですか〜、豪快でいいなあ♪

う〜む,たしかに.かっこいい... と思いましたし,

blackfacesheepさんのバケペンの作例(この女性たちは私も見覚えがあります)や,
ken-sanさんの中国の作例には,すげえとうなってしまいました.
しかし,バケペンって手持ちでもいけるんですね!?

というわけで,がんばってバケペンを持っていって,一生に一度しかないハズ?の新婚旅行で美しい写真をたくさん残して下さい.

ただ,くれぐれも,新妻に気を遣うことを忘れないようにお気をつけください.

「新婚旅行のとき,あなたは写真撮るのに夢中で,私のことなんてほったらかしだったわよね」な〜んて,一生ぶちぶち言われかねませんからね(笑)

書込番号:11984935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/29 07:02(1年以上前)

にわかタクマルさん 
おはようございます、写真暦は長くないです。ただ、結婚前の滑り込み買い、でおこづかいに制度になる前に色々買っていたものでw 
今の所ですがGX200にしようかなと思って昨日早速いってきたのですがいかんせん店内を撮るだけなので良さとか、違いって分からないですね。。。
新婚旅行w/写真旅行ってことを忘れずに、、撮ってきますw

書込番号:11985164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/09/29 21:56(1年以上前)

にわかタクマルさん、こんばんは。^^

>しかし,バケペンって手持ちでもいけるんですね!?

ばけぺん、思った以上に手ぶれしませんね〜。
あの重さですから、ブレを吸収してしまうみたいですね・・・^^;

105mmなら1/30秒までは手持ちで撮りますし、90mmなら、1/15秒でも止めたことがあります〜^^v
http://noblivion1.exblog.jp/12674605/

書込番号:11988059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング