『macbook airにてプチフリーズ頻発』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:1.8インチ インターフェイス:ZIF 読込速度:85MB/s 書込速度:50MB/s PF18Z128GSSDZIFV2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF18Z128GSSDZIFV2の価格比較
  • PF18Z128GSSDZIFV2のスペック・仕様
  • PF18Z128GSSDZIFV2のレビュー
  • PF18Z128GSSDZIFV2のクチコミ
  • PF18Z128GSSDZIFV2の画像・動画
  • PF18Z128GSSDZIFV2のピックアップリスト
  • PF18Z128GSSDZIFV2のオークション

PF18Z128GSSDZIFV2PhotoFast

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月21日

  • PF18Z128GSSDZIFV2の価格比較
  • PF18Z128GSSDZIFV2のスペック・仕様
  • PF18Z128GSSDZIFV2のレビュー
  • PF18Z128GSSDZIFV2のクチコミ
  • PF18Z128GSSDZIFV2の画像・動画
  • PF18Z128GSSDZIFV2のピックアップリスト
  • PF18Z128GSSDZIFV2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PhotoFast > PF18Z128GSSDZIFV2

『macbook airにてプチフリーズ頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF18Z128GSSDZIFV2」のクチコミ掲示板に
PF18Z128GSSDZIFV2を新規書き込みPF18Z128GSSDZIFV2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

macbook airにてプチフリーズ頻発

2009/12/05 20:49(1年以上前)


SSD > PhotoFast > PF18Z128GSSDZIFV2

スレ主 kontokinさん
クチコミ投稿数:15件

11月に当該SSD(128GB)を購入。初代MACBOOK AIRにて換装、使用していますがプチフリーズ頻発で
辟易しています。OSはSNOW LEOPARD。具体的には英字から漢字変換に切り替えたとき、文字入力を
するときにほぼ70%の確立で発生します。(ぐるぐるマーク20−30秒)
ネットでいろいろと調べましたが、MACで具他的な対処法は見つからず。どなたか有効な解決方法をご存知の
方、いらっしゃいましたらご教授ください。。。こまってます。

書込番号:10583876

ナイスクチコミ!0


返信する
nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/05 20:59(1年以上前)

SSDを買い換える。ってのは無し?

書込番号:10583954

ナイスクチコミ!0


スレ主 kontokinさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/05 21:14(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。東芝製に。。。ってことでしょうか?もう、お金がありませぬ。
JMICRONさんがもっとまともなコントローラチップを作ってくれていればっ!という恨み節は今となっては
役に立たず。 WINDOWSにあるような対策ソフトがMACにもあるといいのですが。

書込番号:10584059

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/12/05 23:11(1年以上前)

>> 東芝製に。。。ってことでしょうか?
いえ、、、最近お目にかかった
RunCore PRO-iV 128GB 1.8" ZIF SSD
MacBook Air Rev A(RCP-IV-ZA1828-C)
が気になったので、人柱に是非と…^^;

ネット上で色々調べられて、講じられてる対策も済んでいる
でしょうから、最終手段発動かなぁと。。。

SSDは小さなデータのランダムアクセスに弱いので、もし元あった
HDDからのクローンをSSDに放り込んでいるなら、物理フォーマット
して、綺麗に入れ直すくらいしか思い浮かばないですね。

書込番号:10584785

ナイスクチコミ!0


スレ主 kontokinさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/07 10:12(1年以上前)

nekotoraさん、ありがとうございます。あまりにも酷いので、HDDに戻してしまいました。
5万円近くの出費、痛かったです。。。。macだから云々というのは関係ないとは思うのですが、
macbook airで私と同じようにZIF SDD に換装して、ぷちフリーズ頻発!という話はあまり聞かないんですよね。
同じような症状の方、本当にいないのでしょうか?というか、いませんかー??

書込番号:10592459

ナイスクチコミ!0


tikkun703さん
クチコミ投稿数:18件

2011/07/19 18:13(1年以上前)

初代MBAにソフトを入れる時に失敗し、同じ現象が起きました。
ハードウェアの問題ではなくソフトウェアの可能性もあるので、SSDに換装後OSをクリーンインストールしてみてはいかがでしょうか?

ディスクユーティリティではエラーがでなかったのですが、OSを再インストールしなければ直りませんでした。

書込番号:13271957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PhotoFast > PF18Z128GSSDZIFV2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF18Z128GSSDZIFV2
PhotoFast

PF18Z128GSSDZIFV2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月21日

PF18Z128GSSDZIFV2をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング