『送料込み24000円』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『送料込み24000円』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

送料込み24000円

2010/04/30 20:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

どんなレンズを買おうかと色々悩んでいましたが、キットでK-7に付いてきた18-55WRを持っているので、同じWR系列の50-200WRを揃えてみることにしました。今日午後に届いたので近所の里山で試し撮りをしましたが、なかなか良い感じです。しばらくは、この2本で楽しめそうです。WRレンズなので、画角が重なるレンズを今後購入しても、WRが必要な場面で使うことを考えると、持っていても良さそうです。

ヤフオクでの落札を狙っていたのですが、大体21000円前後でした。それで、新品を検索していたら、http://store.shopping.yahoo.co.jp/emedama/4961333154302.html#ItemInfo で送料込み24000円でしたので、購入しました。発注後メールでの連絡も何もないので心配していましたが、発注翌日の午後には届きました。なお、私が発注した時の送料込みセールは4月30日まででしたが、今見たら5月10日まで延長されていました。

書込番号:11301191

ナイスクチコミ!3


返信する
竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2010/05/14 18:12(1年以上前)

80℃さん、こんちは!

自分もこのレンズは非常に使い勝がよいと思いますね。
自身で使うマウントでは、ズームレンズはこの1本のみが現役で残った私大です〜

野外に特化する前提のレンズではありますが、最高にお気に入りの1本となってます!
普通使いには文句なしですね・・☆

書込番号:11359793

ナイスクチコミ!1


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2010/05/14 20:37(1年以上前)

竜きちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

このレンズ、いいですよね。WRは心強いですし。森の中での鳥の撮影など、もう少し明るかったら・・という場面もありましたが、大体満足しています。

散歩写真を撮りに行く時は、このレンズをカメラに装着し、18-50をバッグに入れていきます。私の撮影パターンですと「望遠を付けていれば・・・」という場面が多いので基本は50-200です。18-50の方は、飛んでいってしまうようなものではないので、落ち着いて交換できます。

書込番号:11360285

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2010/05/14 21:30(1年以上前)

もうまったく同感と云いますか・・


>森の中での鳥の撮影など、もう少し明るかったら・・という場面もありましたが、大体満足しています。

鳥が電車に変わるだけで、山などで影の部分を走る電車や天候の悪い日、夕方暗くなりかけてる際の撮影ではまさに!って思いました☆


>私の撮影パターンですと「望遠を付けていれば・・・」という場面が多いので基本は50-200です。

これも!と(笑)
自分はK−m2台体制ですので、
1台は50-200付けっ放しで、もう1台の方へ単レンズをとっかえひっかえ〜してます☆

ですので、、50-200のお陰で望遠レンズを持って行ってない様な感覚で楽んでます。。
冒頭でコメントされてますのも同感で、私も200oまででちょうど良いので!です〜☆

お互い、いいレンズに恵まれましたよね。。。

書込番号:11360514

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2010/05/15 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

80℃さん、こんばんは〜♪


せっかくですので、DA50-200oF4-5.6WRの作例を〜☆
奈良県は吉野口駅行きJR電車です〜☆

天気の良い日は、DA21oF3.2Limitedと本レンズ2本だけで事足りてしまいます。
どちらかをK−mに装着し、もう1本はポケットに入れて。。

便利とマニアックさの両方をお気軽に楽しく〜の組み合わせ(笑)
さぁ!と云う日は単焦点全部が出動なんですが、それでもこのWRは持って行きます。。。
誠、いいレンズですよね!

書込番号:11364928

ナイスクチコミ!2


スレ主 80℃さん
クチコミ投稿数:177件

2010/05/15 23:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

シャッタースピード遅すぎの巻1

シャッタースピード遅すぎの巻2

竜きちさん、素晴らしいお写真をありがとうございます。

私は、蒸気機関車が現役で走っている頃、白黒銀塩で少し撮影しました(子供だったので、撮影に行く金もないし、フィルム代、現像代・焼き付け代も限られていました)が、その後、鉄道写真は撮っておりません。とはいえ、力強く走る電車の写真は今でも好きです。それで、「鉄道ファン」だったか、鉄道関係の雑誌に投稿して没になったのを思い出しました。古き良き時代を思い出させていただき、ありがとうございます。

私は、前にも書きましたとおり、現状、K-7に付けられるレンズは2本のWRしかありません。鉄道写真を撮った頃に使っていたPentax SVの「標準」レンズはあるのですが、こちらはアダプターを購入しないとK-7には使えないようです。MFフォーカスや露出も昔の感覚で何とかなりそうなので、そのうちにこちらのレンズも使ってみたいと思っています(カビが生えているかも?)。

竜きちさんのお写真を拝見したので、私もと思ったのですが、ご参考までにF値が低すぎてトリミングするとぶれている写真を添付します。森の中を歩いていたら、偶然舞い降りてきた鳥です。

ともあれ、この2本体制でしばらく頑張るつもりです。変な話ですが、比較的安いレンズなので、扱いに神経を使いすぎなくてもよいという利点があるかも・・・

書込番号:11365175

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2010/05/15 23:42(1年以上前)

80℃さん、そうでしたか。。。

自分より〜もう一世代は上の方なんでしょうね、写真の先輩と云う感じが伝わります。
私は高校写真部から写真を始めました。その後も写真誌へ応募したり必死になりましたが、
今は家内とのんびり休日の余暇に、行楽がてら写真を楽しむのが最高の幸せになってます。

K-7とかにキットレンズ2本だけで作品を撮ってる方がいらっしゃるが素晴らしいと思う、
と云うコメントを耳にします。
私の場合、室内人物や人物なしの室内画像も撮りますので、どうしてもF値の明るい単焦点レンズを揃えてしまいます。
因みにペンタではリミテッドシリーズとこのWRに☆300です。
αではシグマの20mmF1.8EX-DG、50mmF1.4EX-DG、の2本のみ。
両マウントとも、ストロボ2台づつ用意してますが、可能な限り純光で・・と。

昔のMFレンズ、いいですね!
オールドレンズを楽しむはペンタ機を使う者の特権の一つと思います。

鳥のお写真、有難うございます。
ブレは確かに惜しいなとは感じますが、撮影はあくまでレリーズ優先と認識してます〜☆
・・誠、リアルな描写ですね。
K−7もいいなぁ、そう思いました。

ではまた、失礼いたします(ペコリ)

書込番号:11365343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング