『cks50とcks70では??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKS50の価格比較
  • ATH-CKS50のスペック・仕様
  • ATH-CKS50のレビュー
  • ATH-CKS50のクチコミ
  • ATH-CKS50の画像・動画
  • ATH-CKS50のピックアップリスト
  • ATH-CKS50のオークション

ATH-CKS50オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • ATH-CKS50の価格比較
  • ATH-CKS50のスペック・仕様
  • ATH-CKS50のレビュー
  • ATH-CKS50のクチコミ
  • ATH-CKS50の画像・動画
  • ATH-CKS50のピックアップリスト
  • ATH-CKS50のオークション


「ATH-CKS50」のクチコミ掲示板に
ATH-CKS50を新規書き込みATH-CKS50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

cks50とcks70では??

2011/02/16 18:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKS50

スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

題名のとうり、cks50とcks70では、

・全体のバランス。
・重低音の量、質。

は、どう変わりますか??

cks90は、金銭面で…無理っぽいです。
また、cks50とcks70では、ならべくお金を使いたくないので、あまり差がなければ、cks50を、買おうと思っています。

返信、宜しくお願いいたします。


書込番号:12664657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件 ATH-CKS50のオーナーATH-CKS50の満足度5

2011/02/16 19:01(1年以上前)

70の方が音の輪郭がしっかりしていると思います。
情報量も70の方が良い。
低域も70の方が豊かですね。

でも全体のバランスは50も負けていません。
50は、70に比較して出しゃばり過ぎない低域が、音に「柔らかさのスパイス」を
効かせている感じがします。

後はスレ主さんが実際に試聴された良いかと思います。

書込番号:12664857

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 19:26(1年以上前)


返信、有難う御座います。

情報量とは、デシベルの事でしょうか?

後、50と70の低域は、どの位違いますか??


書込番号:12664944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:15件 ATH-CKS50のオーナーATH-CKS50の満足度5

2011/02/16 20:03(1年以上前)

情報量は、デシベルではなく…
簡単に言うとs50で聴こえにくかった音が、s70では輪郭がはっきり解るということ。

もっと簡単に言うと
「50では聴こえなかった音が、70ではハッキリ聴こえる」と言った方が良いかな?

低域は70がもちろん豊かですが、豊かだけでなくしっかりした輪郭を伴った低域です。

ベースがしっかり聴こえるので、ロックやポップスを聴いていると「ノリ」が良くなりますね。



書込番号:12665104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/16 20:05(1年以上前)

そりゃ貴方、安いほうが質が良い事は無いですわな。
高いほうが良いに決まってる。
CK50は音像も曖昧で、ぼわ〜んとした感じです。
CK70のほうが音そのものが綺麗に出ます。

書込番号:12665112

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/16 20:10(1年以上前)

シリーズモノならグレード順当に来ます。
勿論,SONYのXBシリーズもです。

其れから,下位機種の方が柔らかい音色系へ行きます。
此れは,ゼンハイザーのパッケージ辺りにも記載されて居ますが,透り感が落ちてしまいますし,明瞭な印象は弱くなります。

処で,SONYのXB41EXとCKS70では,値段的な部分は如何でしょう。

書込番号:12665140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/16 20:25(1年以上前)

CKS50とCKS70で迷われているのでしたら、CKS70をお勧め致します。

解像度など基本的な音質は上位機種の方が上です。

または、XB41EXを狙っても面白いかもしれません。
こちらも低音重視の方にお勧め出来ます。

書込番号:12665215

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 22:06(1年以上前)

返信、有難う御座います。

XB41EX,CKS50,70,90では、どれが一番コストパフォーマンス的には、良いですか??

だいぶ、悩んでいます。

書込番号:12665813

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/16 22:16(1年以上前)

難しい質問ですね。

個人的にはCKS90が一番コスパが高いと思いますが、予算外ですよね。

そうなるとCKS70かXB41EXでしょうか?

それとも後継機が出て安くなったXB40EXかな?

書込番号:12665877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/16 22:46(1年以上前)

ここに挙がっているものは、コストパフォーマンスなら、どれ買ってもほぼ同じです。
なぜなら、1000円の物は1000円なり、5000円の物は5000円なり、10000円の物は10000円なりの音がします。だから、質をコストで割った数字はほぼ一緒です。
確実なのは高い物は質が良くなります。

書込番号:12666100

ナイスクチコミ!4


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 23:48(1年以上前)


そういえば、今日電気屋で試聴しましたが(選択圏内の物では、cks70,90しかなっかた)cks70の方が低音に迫力があったようにも思えました。

錯覚でしょうか??


書込番号:12666515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/02/16 23:51(1年以上前)

錯覚ではないと思います。
基本、上位機種に行くにしたがって音は締まる傾向にあり、低音は締まれば少なく感じるようになります。
なので、低音の量ではCKS70>CKS90ですが、低音の質ではCKS90>CKS70です。
ようは量を取るか質を取るかです。

書込番号:12666525

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/16 23:53(1年以上前)

パッと聞きだとCKS70の方が低音に迫力があるように感じますが、CKS90はCKS70よりも締まっている低音を出し、押し出し感も上です。

CKS90と比べるとCKS70の低音は芯がなくブーミーな感じとなります。

書込番号:12666537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 23:59(1年以上前)


やはり、錯覚ではなかったですか。

まぁ、もともとcks90は、予算オーバーなので…


cks50とcks70は、低音の量だけで言うと、どちらがかちますか?

書込番号:12666566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:138件

2011/02/17 00:04(1年以上前)

ヘッドホンやイヤホンは、基本的に上位の物になる程音が洗練されるものです。
音のトゲトゲしさや荒々しさなどが抑えられて滑らかで上質になった音は
場合に拠っては刺激が無くつまらないと取られる事もあるでしょう。

より上質な音を目指して上位機種を目指すのか、
荒々しさを味と捉えて下位機種を選ぶのか。
この辺りは各人の好みの問題となりますので、どちらが正しいとは言えません。

書込番号:12666604

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/17 00:08(1年以上前)

CKS70の方が量も多く迫力がありますね。

書込番号:12666629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/17 00:35(1年以上前)


わかりました。

有難う御座います。

書込番号:12666771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/17 19:39(1年以上前)

シリーズモノは価格順当。
音空間表現力も,音色の透りも,上位機種が優ります。

書込番号:12669426

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naga2418さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/17 22:59(1年以上前)


どらチャンでさん、返信有難う御座います。

できれば、試聴をしようと思っています。

書込番号:12670527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKS50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線。 0 2017/02/20 21:48:17
寿命かな? 5 2014/12/04 23:33:10
旧型と新型? 0 2011/06/29 22:39:01
断線の修理 5 2011/03/24 13:10:40
\1,980 1 2011/03/02 21:21:45
cks50とcks70では?? 18 2011/02/17 22:59:03
カビでしょうか? 6 2011/02/13 20:30:10
どちらが良いか? 15 2011/02/12 23:44:11
オススメのイヤーピース 5 2011/01/15 23:18:31
これとXB20 6 2010/12/13 18:08:31

「オーディオテクニカ > ATH-CKS50」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKS50
オーディオテクニカ

ATH-CKS50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

ATH-CKS50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング