『リコール対象機種』のクチコミ掲示板

Sportio water beat

フルタッチスタイル操作対応3.0型フルワイドVGA液晶/IPX5・IPX7相当の防水性能/300万画素CMOSカメラなどを備えたストレートタイプのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:108g Sportio water beatのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リコール対象機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio water beat」のクチコミ掲示板に
Sportio water beatを新規書き込みSportio water beatをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

リコール対象機種

2010/08/29 19:34(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat

クチコミ投稿数:8件

ハードに比べソフトは最低
ハード専用にソフトを開発していない
従来機種のソフトを使用している(一部カスタマイズされているようだが)

ソフトバンク「アイフオーン」のほうがはるかに優れている
最低の携帯と思われる
というより欠陥機種に近い

こういった機種を堂々と販売するAUが理解できない
リコールものてある


書込番号:11832444

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/08/29 20:20(1年以上前)

この機種は確かに使いにくく癖のある端末だと個人的には思います。
ただiPhoneとは見た目は似ていますがコンセプトが異なるので比較するのはナンセンスかと思います。
また具体的にどういった点が「欠陥」なのかを発言した方が他の方のタメになりますよ。

それから「欠陥」=「リコール」ではありませんので誤解なきよう。
「リコール」の意味を十分理解した上で発言された方がよろしいかと思います。

書込番号:11832643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2010/09/02 20:39(1年以上前)

>>ただiPhoneとは見た目は似ていますがコンセプトが異なるので・・・・・
 とありますが、コンセプトの違いがよく分かりません
 ご教示いただければ幸いです
 
 思うに、タッチパネルで画面を操作するのは両機種とも同じです
 その画面操作が「劣る」といっているのです
 メニューを出すと、各項目の頭に番号がついていますが、この携帯では番号キーがないので 全く意味のないものになっています
 タッチパネルにするならば、アイコンにするべきでしょう(個人の好みにもよりますが)

 オンオフのスイッチもアイフォンはオン、オフ両方がありますが、この機種はオンしかあり ません
 画面オン時、触ると勝手に作動するので、画面が消えるまでの数秒待ちとなります
 
 他、多々ありますが、要するにタッチパネルに対応したソフトが組み込まれていないのが問 題です
 
 ハードは画面、サイズ等魅力的です
 それ故、購入してしまい、いざ使うとなったら「あれっ」といったことではないでしょうか

>>それから「欠陥」=「リコール」ではありませんので誤解なきよう。
 ということですが、欠陥なくしてリコールはありません
「欠陥」と思う人の数と「欠陥」の程度でしょうか

>>「リコール」の意味を十分理解した上で発言された方がよろしいかと思います。

 リコールの意味を教えていただけると幸いです
 携帯は自動車のように重大な事故につながる品物ではないかもしれませんが、使用する人の 意図しない動作をするのは少なくともまともな機器ではないと思います
 
 以前、ソニーのバッテリーがかなりの台数が交換対象になったと記憶していますが、それは リコールになったんでしょうか
 
 

書込番号:11851058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/02 22:14(1年以上前)

iPhoneはスマートフォン、sportioはタッチパネルのガラケーということです。
これで分からなければご自身の知識不足です。

リコール…通常の使用で発火・発煙などや、強度不足などによる製品の折損などの損傷の可能性があり、生命や財産に危害を与える恐れがある場合にメーカー責任で無償でその回収、修理を行うことです。
なので、「使いにくい」だけではリコールにならないのです。
ただ商品の基本性能に問題がある、例えば電話出来ない、など(ボタンが押しにくくて電話出来ないというのとはちがいますよ)設計上問題がある場合もリコール対象となります。
ソニーの件は電池が発熱、膨張し使用者の安全性を確保出来ないと判断した為リコールとなったと記憶しています。

書込番号:11851594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/09/02 23:12(1年以上前)

ご教示ありがとうございます

だから「リコールもの」にしていますが・・・・

>>iPhoneはスマートフォン、sportioはタッチパネルのガラケーということです。
 カテゴリーに分ければそういうことでしょうが
 正直、ガラケーも知識ありません(知る必要も感じない)
 実際のところ、両機種を使ってたいした違いは感じませんが・・・・
 パソコンの画面、tube等確かに違いはありますが、メール・通話は勿論、
 タッチパネルも同じですね

 ソフトバンク「アイフオーン」のほうがはるかに優れている
 というのはそういうタッチパネルの意味です
 ここでの評価もそのような傾向と思います

>>これで分からなければご自身の知識不足です。
 知識も必要性のあるものとないものがありますが、スマートフォン云々といっても、メー カ ー等が勝手に分類していて、使っている人は分類して使っていないと思いますが・・・
 
 掲示板は表示された文章・文字の裏に意味がかくされていることを理解されては?
 字面だけでは分からない部分があります

 それにしも、毎月払う携帯機種料金を考えると、ブチ壊したい衝動にかられます
 機種を返すから未払い分のお金返してくれ・・・・
 無償でソフト入れ替えてくれ・・・・
 の心境です
 ストレスたまるわ・・・・

書込番号:11851947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/02 23:38(1年以上前)

>だから「リコールもの」にしていますが・・・・

グレーということを強調したいんでしょうが、この機種に関しては、「使いにくい携帯」ではありますが、「リコールもの」でもないです。
リコールの意味が分かっても上記のようなレスならきっと理解できていないのでしょうね。
残念です。

これを言ってしまえばそれまでですが、よく調べもせずに購入してしまった報いでしょうか。
iphoneがよければそちらを購入すべきだったのでは?
両者の売れゆきを見ればおのずと答えは出ていたと思います。

>掲示板は表示された文章・文字の裏に意味がかくされていることを理解されては?
>字面だけでは分からない部分があります

隠れた意味なんてあるんですか?

ただの愚痴だけじゃないんでしょうかね。
それ以外に隠れた意味があるならご教授ねがえますか?

書込番号:11852073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/09/03 13:14(1年以上前)

>>グレーということを強調したいんでしょうが、この機種に関しては、「使いにくい携帯」 でははありますが、
 グレーを強調?意味がよく分からんですわ
 「使いにくい」の程度が強烈なのが問題

>>「リコールもの」でもないです。
  それなら「リコール相当もの」としましょうか・・・・

>>リコールの意味が分かっても上記のようなレスならきっと理解できていないのでしょうね。
残念です。
 何が残念なのかよく分からんですわ
 こちらが正しいことを教えてのに分かってもらえないのは(アホみたいで)残念です
 ってことですか?

>>これを言ってしまえばそれまでですが、よく調べもせずに購入してしまった報いでしょうか。
  であるなら、土近眼さんはこの携帯が「欠陥もどき(としましょうか)」であることを認め  たことになるのでは?
  この機種は欠陥があるのでよと調べた上で、納得の上購入してください
  
>>iphoneがよければそちらを購入すべきだったのでは?
 アイフォンを使っていての書き込みとですが・・・・

>>隠れた意味なんてあるんですか?
 あるでしょう
 度近眼さんの書き込み内容がそのものです

>>ただの愚痴だけじゃないんでしょうかね。
 そりゃ「愚痴」はでますわ
「欠陥」がある問題機種なんですから
 
ところで、画面操作がアイフォンより劣る件については納得できたわけですか?
都合がわるくなると微妙に問題を摩り替えているようですが

基本的にこの携帯はハードとソフトが一致していないのがもんだいです
従来の機種のソフトをそのまま使っている(コスト削減)
十字キーとかこれまた、使いづらいのが設定されているが、画面にかぶさるように表示されるため、画面の内容が確認しづいことこの上ない


土近眼さんはEZWebのマークだったのに、変更しましたね
てっきり、AUの人かと思っていました
この機種の書き込みにEZWebマークの人がでていますが、それも肯定的な内容が多いように見受けられます


書込番号:11853994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/09/03 13:42(1年以上前)

スレタイを「リコール対象機種」ってしといて、「相当もの」とか後から付けてもなぁ…。
「自分にとって使いにくい」ということを、"強調"するために「リコール」って単語つけたんだろうね。
よくいる。

「使いにくい」と「使えない」では意味が違うから、リコールなんて単語をあえて使わずにそのまま「使いにくい」ってことだけをアピールすればいいのに。

iPhoneはタッチパネルから始まってるけど、Sportioはケータイ+α(タッチパネル)だから使いにくいんだろうね。
基本ソフトウェアを前提に置いているうちはiPhoneよりは使いやすいタッチパネル携帯は出てこないと思う。

Ezのアイコンだから「どう」だとか、くだらない意見。
アイコンなんかで、書き込みしてる人の背景を説得力ない根拠で妄想して、書き込みしてくれてる人の意見を乏してると感じないんだろうな。

書込番号:11854072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/09/03 15:05(1年以上前)

>>スレタイを「リコール対象機種」ってしといて、「相当もの」とか後から付けてもなぁ…。
後からつけたといっても、「りこーる・・・」の説明として「・・もの」「・・・相当も  の」としたもので、それほど言葉の意味を云々するほどではないのでは?
 
>>「自分にとって使いにくい」ということを、"強調"するために「リコール」って単語つけたんだろうね。
よくいる。
 そう、よくわかっていますね「強調」の意味よ
 「自分にとって・・・」としているが、レーダーチャート(かな?)みてもソフト項目はか なり低水準でしょう
 使いにくいと思う人は多いのでは?

>>「使いにくい」と「使えない」では意味が違うから、
 「使いにくい」がひどくなると「使えない」につながると思いますが

>>リコールなんて単語をあえて使わずにそのまま「使いにくい」ってことだけをアピール すればいいのに。
せっかく「強調」で同調してもらったのに「残念」です

>>iPhoneはタッチパネルから始まってるけど、Sportioはケータイ+α(タッチパネル)だから使いにくいんだろうね。
 でしょう?

>>基本ソフトウェアを前提に置いているうちはiPhoneよりは使いやすいタッチパネル携帯は出 てこないと思う。
 基本ソフトウェアて何のことですか?
 タッチパネル専用に開発したソフトを使うばアイフォンよりいい携帯が出来るということで すか?

>>Ezのアイコンだから「どう」だとか、くだらない意見。
 くだらんと言えばくだらんが、くだらん人はくだらんことをするもんだ
 
>>人の意見を乏してると感じないんだろうな。
 いえいえ、こ゜教示いただき非常に参考になったところもあります

要はAUの姿勢に関係しているとも思えるよ
最近はAUの契約数が低迷しているようだけど、なんでだろう?
二年半くらい前のサーバーのふぐ不具合対応もとんでもなかったし
きちんと、携帯を作ってもらいたいものだ

書込番号:11854278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/03 22:32(1年以上前)

まず、ヒトの名前くらいきっちり発言してください。
最低限のマナーです。

でとにかく何が言いたいか、反論したい内容がよく分かりません。

>それなら「リコール相当もの」としましょうか・・・・

やっぱりムダですね。

>残念です。
何が残念なのかよく分からんですわ
>こちらが正しいことを教えてのに分かってもらえないのは(アホみたいで)残念です
>ってことですか?

その通りです。

>>これを言ってしまえばそれまでですが、よく調べもせずに購入してしまった報いでしょうか。
>であるなら、土近眼さんはこの携帯が「欠陥もどき(としましょうか)」であることを認め たことになるのでは?

使いにくいから良く調べてから購入しましょうという意味で欠陥があるとは言ってませんよ。

>>隠れた意味なんてあるんですか?
>あるでしょう
>度近眼さんの書き込み内容がそのものです

???
ご自身が行間を読めとおっしゃっているのでは?
私の発言には何も裏に隠された意味なんてないですよ。

>ところで、画面操作がアイフォンより劣る件については納得できたわけですか?

最初から認めていますが?
コンセプトが違うと言う点から違って当たり前なんですが。

>都合がわるくなると微妙に問題を摩り替えているようですが

そちらの発言がそのようですが…。
「リコール対象機種」と言うスレですが?

>土近眼さんはEZWebのマークだったのに、変更しましたね
>てっきり、AUの人かと思っていました

意味不明。

別にこの機種が優れているとは言っていない。

私が言いたいのは。

iPhoneと比較すること自体が無意味。
リコールの意味をはきちがえている。
ということだけです。

書込番号:11856190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/04 08:33(1年以上前)

>ところで、画面操作がアイフォンより劣る件については納得できたわけですか?

最初から認めていますが?

ちゃんと分かっているじゃないですか・・・・

書込番号:11857945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/09/04 09:59(1年以上前)

>ちゃんと分かっているじゃないですか・・・・

あなたの読解力がないだけでしょ。

スレ主ならちゃんと論点を明確にしていただきたいですね。
何が言いたいのか、何に対しての反論なのかを。
ムダレスばかりになりますからね。

書込番号:11858208

ナイスクチコミ!2


rowskidさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 12:05(1年以上前)

みんな顔真っ赤だな

書込番号:12267116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/01/13 00:51(1年以上前)

>皆様方へ

Re-callについて議論されてましたが昨年末で当スレも議論完してしまったのでしょうか?

今でも長らく日本に居てなかったのでSportio旧タイプ使用しておりますが、Water Beatには時期外れですが興味ありです。

結局〜サガミ薬局…当機種はMakerでのソフトUp-Date含めてNGとのことでしょうか?

Sharp社様の方々も拝見されているのであれば、購入後機種についてのBack-Up方向の有無などカキコ頂けましたら幸甚です。

昨年春から議論しておられる方の全文を熟読/理解しておらずコメントして申し訳ありませんです。

正直、コンパクトで感圧TP、静電TPに拘らず魅力的な改善可能機種と考えている次第です。

再度の素直なスレ再開を提案します。(スレ主様すいません)

書込番号:12501071

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートで良くなりましたか 8 2015/09/28 6:59:45
FMラジオについて 2 2011/09/20 7:09:51
【誤動作】勝手に電話掛けるな!クソ携帯! 1 2011/09/01 8:12:32
ロック現象? 7 2011/04/06 13:28:51
先代とは雲泥の差? 4 2011/02/06 23:27:29
ん〜 2 2010/10/16 19:28:46
使い勝手など 3 2010/10/07 11:21:29
リコール対象機種 13 2011/01/13 0:51:49
機種変検討中 15 2011/01/19 10:39:18
通話音量について。 14 2010/07/14 22:29:00

「シャープ > Sportio water beat」のクチコミを見る(全 574件)

この製品の情報を見る

Sportio water beat
シャープ

Sportio water beat

発売日:2009年 5月29日

Sportio water beatをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)