『デジタル音声出力について』のクチコミ掲示板

2009年 6月13日 発売

HTX-11X

5.1chサラウンドアンプ内蔵サブウーハーとフロントスピーカー2本だけで本格的なシアター再生が楽しめるホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:85W ウーハー最大出力:35W HTX-11Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-11Xの価格比較
  • HTX-11Xのスペック・仕様
  • HTX-11Xのレビュー
  • HTX-11Xのクチコミ
  • HTX-11Xの画像・動画
  • HTX-11Xのピックアップリスト
  • HTX-11Xのオークション

HTX-11XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月13日

  • HTX-11Xの価格比較
  • HTX-11Xのスペック・仕様
  • HTX-11Xのレビュー
  • HTX-11Xのクチコミ
  • HTX-11Xの画像・動画
  • HTX-11Xのピックアップリスト
  • HTX-11Xのオークション

『デジタル音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-11X」のクチコミ掲示板に
HTX-11Xを新規書き込みHTX-11Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジタル音声出力について

2010/02/15 17:02(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-11X

クチコミ投稿数:9件

知識に乏しく、皆さまのお力を頂戴したいのですが。
つい最近、DVDレコーダーが壊れ念願のデジタルハードディスクレコーダーを購入しました。
以前使用していたパナソニックのレコーダーには、光デジタル(角型)の出力がありHTX-11X
と接続しておりました。しかし、この度購入したレコーダーのインターフェイスには同軸デジタル出力しか装備されておりません。接続は無理なのでしょうか?
今現在プラズマテレビとレコーダーはHDMI接続、テレビとHTX-11Xは光デジタル(角型)で接続されており、テレビの音声は出力可能となっております。この場合、購入したレコーダーで録画した番組並びにDVD等の音声をHTX-11Xにてより良い音質で聴くにはどうしたらよいのでしょうか。
因みに、HTX-11Xはスピーカー追加して5.1chにしてあります。どうか、ご教授願います。

書込番号:10945590

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/15 17:32(1年以上前)

同軸しか無いとは珍しいですね.
海外メーカーでしょうか?

一応,同軸デジタルと光デジタルを双方向変換できる機器があります.
http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-hdsl1.html
実売価格としては5000〜7000円程度ですね.

書込番号:10945693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 17:58(1年以上前)

-nero-様早速のご鞭撻有難うございます。
購入したDVDレコーダーはれっきとした日本製!天下のパナソニックディーガDIGA DMR-XE100
です。同軸しかなくて困ってます。変換器を購入するしかないですかねぇ・・・。
素人考えですが、レコーダーとテレビはHDMIで接続されているので、その映像音声をテレビ⇒HTX-11X5.1chで出力することで音質劣化はま逃れないでしょうか?

書込番号:10945820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/15 18:04(1年以上前)

レコーダーの音声をテレビに入力することで音質劣化は若干あるかもですが、デジタル音声ですから大きな劣化には至らないと思いますよ。
それよりテレビに入力することで5.1ch音声が2ch音声にダウンミックスする可能性があるので、できることならレコーダーと11Xはデジタル接続したいです。
ビエラリンクするとDolbyやAACなら出力できる組み合わせもあるらしいのですが、私は詳細は知りません。

書込番号:10945846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 18:28(1年以上前)

口耳の学様有難うございます。
たしか、取扱説明書に「ビエラリンクするとDolbyやAACなら出力できる」のことが記載されていたと思います。今手元に無いので後ほど確認しますが、その場合にレコーダー⇒テレビ⇒HTX-11X5.1chにした場合に素人の私でも音質が明らかに違うと認識できちゃいますか?
いや、それほど変わり無いということであれば、今後はその環境下で楽しみたいのですが。
色々と質問してしまい、申し訳御座いません。

書込番号:10945961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/15 21:51(1年以上前)

推測でのレスですが、音質劣化は感じない程度に収まると思いますよ。
ただテレビを経由する方法ではDolbyとAACとPCM音声は出力できてもDTS音声は出力できないです。
DTS音声を再生したいなら-nero-さんが紹介されているコンバータを利用することになるでしょうね。

書込番号:10947077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 23:13(1年以上前)

口耳の学様、-nero-様色々と豊富な知識のご鞭撻有難う御座います。
悩んだ結果、暫くはテレビからのデジタル音声で鑑賞しようと思います。
今後は、双方向コンバータ購入を視野に入れて意向と思ってます。
お世話になりました。

書込番号:10947732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-11X
ONKYO

HTX-11X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月13日

HTX-11Xをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング