『ipod直挿しでも鳴らせますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) DTX 100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTX 100の価格比較
  • DTX 100のスペック・仕様
  • DTX 100のレビュー
  • DTX 100のクチコミ
  • DTX 100の画像・動画
  • DTX 100のピックアップリスト
  • DTX 100のオークション

DTX 100beyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月26日

  • DTX 100の価格比較
  • DTX 100のスペック・仕様
  • DTX 100のレビュー
  • DTX 100のクチコミ
  • DTX 100の画像・動画
  • DTX 100のピックアップリスト
  • DTX 100のオークション


「DTX 100」のクチコミ掲示板に
DTX 100を新規書き込みDTX 100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod直挿しでも鳴らせますか?

2011/01/26 22:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DTX 100

クチコミ投稿数:31件

ipod(nano)を使用している友人への贈り物として
DTX-100をチョイスしたのですが、ipod直挿しでもそこそこ鳴らせるでしょうか?
その友人は、ちょっと古めのアメリカンロックをよく聴いています。

また、ポタアンが必要であれば、上限3万円くらいまでで
DTX-100と相性の良いポタアンを教えて頂けると幸いです。

当該イヤホンを所有なされている方のお知恵をお借り頂きたく
よろしくお願い致します。

書込番号:12565307

ナイスクチコミ!0


返信する
iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/01/26 22:38(1年以上前)

 個人的にはポタアン不要と思います。
 より良い音で聞く為に、Dockケーブルを介す使い方ならアリ。
 でもnanoの扱い易さをスポイルしてしまう気がする。

書込番号:12565407

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/01/27 00:13(1年以上前)

インピーダンスが高い,口径が大きいヘッドホンじゃないですから,直挿しでも大丈夫ですょ。

其れから,アンプを使うは,メカ式ボリウムのギャングエラー回避にて,ヘッドホン因りも音量が大きくなる場合が高いですし,大きな音量にも関わらず無理に聴いて居ると,自分自身が難聴に陥り易くなりますし,贈られたお友達も陥るかも知れませんょ。
なので,よく考えた方が好いでしょう。

書込番号:12565987

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/27 07:18(1年以上前)

iPod直差しでも十分に鳴りますよ。
逆にポタアンを使うとギャングエラーという小音量時の音の左右の偏りがあり、機種によってはボリュームを物凄く大きくしないとならない場合があり、難聴になる恐れがあります。
当然高級機種になればギャングエラーも出ずらくなりますが、候補機種の倍以上の値段になります。
また、スレ主さんのご友人はiPod Nanoをご使用とのことで、ポタアンを使うと電源管理が面倒&携帯性を大きく損なうので、お勧め出来ません。

書込番号:12566593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/27 08:27(1年以上前)

十分に鳴るでしょう
口径が大きかったりマルチウェイではないので大丈夫です。

書込番号:12566725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/28 00:41(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

ipodでも充分鳴らせるということで安心致しました。
早速明日にでも購入に踏み切ります。
あとは皆様の仰る通り、確かに携帯性は重要ですよね・・・
友人も9割方は通勤の移動時に聴いているとのことなので、
逆にポタアンがあっても使わなさそうです。

全く関係ありませんが・・・DT 880・・・ちょっと試聴した程度なのですが、凄く良いですね。
柔らかい感じなんですが、高音が思いのほか響く感じが新鮮だと感じました。
女性ボーカルにも合いそうな気がしますし、近いうちに是非手に入れたいですね〜。

書込番号:12570530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DTX 100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビックカメラ.com 0 2011/08/15 23:03:37
ロックで・・・ 3 2011/02/09 22:55:15
JAZZ聴きにお薦めです 2 2011/01/28 23:19:38
ipod直挿しでも鳴らせますか? 5 2011/01/28 0:41:29
エージング後の女性ボーカルについて 1 2010/09/17 8:06:19
商品(製品)管理に問題がある? 12 2010/08/12 11:02:20

「beyerdynamic > DTX 100」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTX 100
beyerdynamic

DTX 100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月26日

DTX 100をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング