『ステップアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ステップアップ

2013/03/12 22:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

クチコミ投稿数:74件

数ヶ月前、10PROを購入したのですが脳内にへばりつくというか、後ろから聞こえてくる音の出方が気になります。
そこでこれを改善したいのですが、リモールドは効果ありますでしょうか?(この際に解像度も向上さしたいのでLUNEに交換しようと思っています。)

もしくは10PROはこういう音と見限って次の機種探しの旅に出た方が良いでしょうか?
・弱ドンシャリ〜低音寄り〜フラット
・音場広め
・解像度高め
・遮音性
以上の点から第一候補から
・Miracle(10PROのような音の出方という感想を見てしまい購入に踏み出せず)
・to go 334(MH334と同じ音なら安いので)
・JH13PRO(MUSIC TO GOでto go 334の方が良いとあったので迷っています)
・ATH-100PRO(コスパ高いので最悪これでもいいかなと)
・IE800(断線が怖く遮音性が今一歩だったので)
以上の機種の内、前方にはけやすい機種(奥行きが生まれやすい機種)を教えてください\(^o^)/

書込番号:15884441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/12 23:24(1年以上前)

カスタムIEMも視野に入れられているのですね。かなり予算がありますね。
前方に押し出した音場と言えば、かなり詳しい方がいらっしゃるので、私が書くのも
ちょっと恐ろしいのですが、ULTRASONE IQはどうでしょうか?7万クラスで、
Shure掛けでタッチノイズにも強いですし、MMCXコネクタ採用なので断線の対応もバッチリです。
視聴のみですが、前方に押し出した感覚も強く感じたように思います。
音傾向はちょっと忘れてしまいました。

書込番号:15884725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2013/03/13 00:36(1年以上前)

発想の転換ですがcrossfeed機能のついたポタアン使うのもありかと。少し強引ですが前方定位させることができます。

自分はARROWを使ってますがスレ主さんが感じるような印象は少なくなります。ただ音質自体はないよりましかな?という程度なので難しい所ではあります。

書込番号:15885071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


QBqbさん
クチコミ投稿数:18件 TripleFi 10の満足度5

2013/03/13 10:27(1年以上前)

10proリモールドした者です。

色々なところで言われている通り、リモールドでの根本的な音質の変化はあまりみられないです。
リモールドで得られるのは遮音性、耳へのフィットはかなり向上します。
よって主さんが10proに対してそのような音の印象を持っているのならばリモールドしても差ほど変わらないかと思われます。
ただ、主さんの普段の装着の仕方次第ではリモールドしてからの音の印象は変わってくるかもわかりませんね。

10proの音云々は割りと装着した時にフィットしているかしていないかで結構変わってくると思うんですよね。
自分はそれが嫌で殻割しました。

書込番号:15886103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2013/03/13 20:07(1年以上前)

>ragnateさん
オススメしてくださったIQは今日だいたいの有名機種を試聴しに行ったのですが置いていませんでした(-_-)
代わりに同じ構成のK3003を聴きましたが13万で買う気は起こりませんでした。

>A.ワンダさん
試聴(家電量販店でカスタムなどの機種以外)しに行ってA866直で奥行きを求めるのは無理があると思いました。試聴して気に入ったのはIE800とWestone4でした。IE800は断線と遮音性、また入荷も未定ということもあり迷っております。。W4に外部アンプがいいかもしれません。
ARROWは納期が長いらしく敷居が高く感じます^^;アンプを付けてどうせ重くなるなら、DACアンプ複合機を狙っております。HDA-R9が待ち遠しいです^^;

>QBqbさん
10PROリモールドですが僕も装着感がやや不快で見た目も良くなく、W4とケーブルが流用できるらしいので、W4を購入した際にはやろうと思っております^ ^

W4とケーブルと10PROリモールド代がIE800の価格と同じ、んー悩みますね。
ひとつに十万のカスタムがとても高く思えてきちゃいました( ̄Д ̄)ノ




書込番号:15887857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/14 06:15(1年以上前)

まぁ、どの選択肢を選ばれてもTF10よりは音場が広くなると思いますが、
過度の期待をされましてもイヤホンはイヤホンですから・・・

MiracleがTF10と同じ音傾向ですか?
私の耳にはフラット〜弱ドンシャリでTF10とは違う出方に聴こえますが・・・

TF10の音が気に入らない、手放してもよい、とお考えでしたら
RoothやUMでのドライバ追加サービスを利用されてはいかがでしょうか?

参考になるかどうか解りませんが以前、アップグレードサービスの内容とはどんな物か調べてみた事があるのですが、
UMかRoothかは忘れましたが、とあるブログでWestone3を6ドライバにアップグレードした、という内容でドライバ構成が晒されていました。

内容はハイがKnowles社のTWFK、ミドルがKnowles社のDTEC、ローがSonion社の3300系という物でした。
Westone3はハイがTWFK、ローがKnowles社のCIですから、CIを外してDTECと3300系を追加した事になります。

この時、ふと思い出しました。確かMiracleとLS6もTWFK+DTEC+3300系(33A007)だったハズだよねと、そこで、他の例が無いか捜してみました。

そして、TF10を6ドライバ化したレビューを見つけました。
ドライバの構成が記載されており、内容を見てみますと、ハイがTWFK、ミドルがDTEC、ローが33A007という物でした。
TF10はハイがSonion社の2389、ローがSonion社の33A007ですから、2389を外し、TWFK、DTECを追加した事になります。

MiracleやLS6と同じ構成になるのは偶然か必然か・・・

まぁ、ドライバ構成が同じだからといって、音も同じという訳では無いのですが、
例えば、Westone4とUE900は同じドライバ構成(TWFK+DTEC)ですが音は違いますよね。

1964EARSのV6もTWFK(多分)+DTEC(多分)+3311(これはハッキリ刻印が見えた)で大体同じ様な物ですし・・・

少し興味を持ったので、4ドライバ化をしたらMageと同じドライバ構成(TWFK+CIx2)になるのか調べてみました。
TF10を4ドライバ化したレビューを見つけ内容を見た所、ドライバ構成の表記はありませんでした。
只、写真を見た感じではCIと思われる大型ドライバ2発がMageと同じ配置で搭載されていました。
中型ドライバを2発1組にした33A007やDTECより、CI1発のほうがデカいので見間違いでは無いと思います。
ハイ側の確認は出来ませんでした。只、周波数特性グラフがあったのでMageの物と見比べてみました。
えーと、これってやっぱりMage?
だとするとTF10のドライバは1発も使われていない事になるのですが・・・・・・・・・

まぁ、憶測で物を言うのは良くありませんよね・・・

書込番号:15889667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2013/03/17 18:18(1年以上前)

箪笥の引き出し さん
回答ありがとうございます。
僕も自分でTF10アップグレードを調べてみました。アップグレード自体のコスパは悪くなさそうですが、如何せん同じ構成のMiracleなどには及ばないらしいと判断しました。
やはりTF10自体の個性も唯一無二らしく、僕はアップグレードはとりあえずやめようと思っております。やるならRoothかUMでリモールドのみにしようと思っております。
ありがとうございました^ ^

書込番号:15903786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング