『お!?良さそうなケース。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX/Extended ATX 幅x高さx奥行:219x499x579mm 3.5インチシャドウベイ:8個 5.25インチベイ:4個 AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKの価格比較
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのレビュー
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのクチコミ
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKの画像・動画
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのオークション

AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月28日

  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKの価格比較
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのスペック・仕様
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのレビュー
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのクチコミ
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKの画像・動画
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのピックアップリスト
  • AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BK

『お!?良さそうなケース。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BK」のクチコミ掲示板に
AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKを新規書き込みAS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

お!?良さそうなケース。

2009/06/07 13:12(1年以上前)


PCケース > Abee > AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BK

なんか良さそうなケースですね!だれかレポお願いしま〜す!

値が張るなぁ〜。

書込番号:9664260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/06/07 17:57(1年以上前)

残念ですが、完全な窒息ケースです。
http://www.abee.co.jp/Product/CASE/AS_Enclosure/450ST/index.html
の「シンプルで実用性重視のラバーインシュレータ」って書かれてることの写真を見ましょう。
フロントパネルとファンの間にほとんどクリアランスがありませんよ。
かと言ってサイドにエア取り込み口がある訳ではありませんから、このケースきっと夏場にはケース内温度が60度越しますね。
しかも恐るべきことに、電源下に穴がありません・・という事は電源を天地逆転させて設置ですかw・・すざまじいです。
http://www.abee.co.jp/Product/CASE/AS_Enclosure/450ST/index.html
のPSUスペースの写真のエアフローは嘘って事ですねw
逆になりまんがな、しかも電源が吐いた熱気吸ってを永遠ループですかぁ・・・ハハハ

Abeeはソルダム社員が辞めて作った会社なのでソルダムの劣化コピー製品が目につきます。
このASE-450ST-BKはALCADIAあたりの劣化コピー設計ですね。
この通称アルカイダですら窒息ですから・・・いったい何考えんだか。
ちなみに、自分は渦中のALCADIAを使っているんですが、この季節でケース内温度が45℃_| ̄|○

他にも・・・VGAシールドパネルとかありえんw
こんなもんマザーのノースブリッジのヒートシンクがデカかかったら干渉して使えないよw
それから、HDDマウンタはケース右側からアクセスってw
HDDを触るたびにケースの両側あけるんかいw・・めんどくせぇ

とにかくこのケースはやめたほうがいい。
VGAシールドパネルを仮に使うとすると、CPUに向かうエアフローがまったく無いから、下手をすると5インチベイを2個潰して吸気口を作るハメになるよ。
しばらくすると絶対、CPU横のあたりに吸気口がついて、フロントパネルが前に出たモデルが出るから。

マジでパッと見でエアフローがむちゃくちゃです。

書込番号:9665317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2009/06/08 17:35(1年以上前)

ど〜もゼルビーノ さん、気になって2ch覗いてみたら窒息話が出てますね〜!デザインとかスペースの広さとか魅力的なだけに惜しいですね〜!Abeeの商品情報も吸気とか大事なところをもっとはっきりと掲載してほしいですよ。フロントパネルの着脱画像とか出てないんですもん!だからどのくらいの隙間があるとかわかりづらいですよ。

あ〜でも使用レポとか聞いてみたいですね〜!!

書込番号:9669697

ナイスクチコミ!0


shu...さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/09 18:13(1年以上前)

欲しいけれど組む予定も金も無いのが残念 多少の値下がりとwin7を待ちます

書込番号:9674580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2009/06/09 18:43(1年以上前)

隙間・・・無いの?

こんなのどうかな?

拡大画像

shu...さん、あんたは俺か?まさにまったく同じ状況だ〜!win7が出るころにゃち〜っとさがってそうですね。(希望)


フロントパネルとフィルターの隙間がまったく無いようですね・・・?商品紹介の画像を見るとフィルターが邪魔して吸気もままならん様に思えますね。これは付属のフィルターとっぱらって網フィルターにしないとダメっぽいでしょうね・・・。それでもきつそう・・・。

Ainex CFA-120A-BK なんか隙間確保に貢献しそう!


ほんと広くて良さそうなケースなんだけどね〜。

書込番号:9674700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/06/09 20:40(1年以上前)

ケースの置場

野良猫のシッポさんこんにちは

私はこのケースは買うつもりはありませんが、窒息対策としては添付の写真のように
メタルラック等の上に置くというのも一つの手かと思います。

ちなみに私は窒息対策として置いてる訳ではありませんがPCが2台も収まっているの
でメタルラックはとても便利に使えてます。

このケースの使用レポではありませんが参考までに^^

書込番号:9675221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/08/28 23:13(1年以上前)

予想が外れましたw、フロントに穴を大量に開けて静音ケースの道を断念したもよう。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0580/id=8636/

あまりの基地外っぷりに売れなかったんだろうね、わかります。
しかし、コンセプトをあっさり捨て去ってしまうあたり、さすがソルダムの劣化コピーしか作れない連中のやることですわw

マジメに作れば質感はいいんだから、ちゃんとした理論と値ごろ感があれば売れると思うのだけどな。
そこがソルダムと違うとこなのに。
せめて理科ができる人に設計をさせられないのかねぇ。

書込番号:10065062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2009/08/29 06:57(1年以上前)

なるほど!限定版ってそういうことだったんですね!型番と値段でまたか・・・、と思って画像をみてませんでしたがちょこざいな事してたんですね!フロントに穴開けまくってるけどやっぱりうるさくなんのかな?

値段が更に上がるって・・・・・。


この金額だとSILVER STONEのSST-TJ07B-W 買ったほうが気持ちいくなれそう・・・。

書込番号:10066414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 00:01(1年以上前)

 ゼルビーノさん、こんにちは。

 全く持って同感。次から次へとニューモデルを追加し、これがまた欠陥だらけ。しかし物欲をそそられる欠陥改善パーツにあらぬ期待を抱いて散財。これもAbeeの手なのでしょうか?

 しかしレギュラーモデルを購入して、オプションでLTD仕様に近い構成にした人はうかばれないですね。ケース自体のエアフローはもちろんなのですが、付属のゴム足がこれまたヒドい。高さ10mm未満のゴム足って5,000円の安物ケースじゃあないんだからもうちょっと考えろ!!といいたいです。どうやって呼吸させるんだっつうの。ジュータンの上に置いたらまさしく窒息必至。

 私は見てくれに感化されて340STの方を買ってしまったのですが、遮音パネルにアルミ足、5.25inchベゼルにHDDマウンターなど、しめて40,000円を突破してしまうという愚行を犯してしまいました。

 あれやこれやとオプションパーツを発売し、オカルトじゃああるまいし劇的な効果なんかあるわけがない。まるでオーディオアクセサリーの世界。

 Abeeにユーザー登録する際に欠点ケースをアクセサリーで補完させるような汚いまねをするなと抗議したら、返事が来ませんでした。この会社、ユーザー登録するとマメに返事くれるんですけど来ませんでしたね。

 デザインはいいんだけどなー。フルモデルチェンジなんかしないでいいから、AntecのP18Xシリーズのように熟成・正当進化路線でいけばもっと売れると思うのですが。

書込番号:10202985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Abee > AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BK」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BK
Abee

AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月28日

AS Enclosure 450ST ASE-450ST-BKをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング