『壁掛けでは、熱の排出で心配・・。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

VIERA TH-P46R1 [46インチ]

ネオ・プラズマパネルや500GB HDDを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) HDMI:3端子 VIERA TH-P46R1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のオークション

VIERA TH-P46R1 [46インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P46R1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46R1 [46インチ]

『壁掛けでは、熱の排出で心配・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P46R1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P46R1 [46インチ]を新規書き込みVIERA TH-P46R1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

壁掛けでは、熱の排出で心配・・。

2009/12/22 20:07(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46R1 [46インチ]

クチコミ投稿数:8件

6年前のアクオス30Vからの買い替えでVIERAのP46R1を考えていますが、先日、量販店の店員さんに、かなりファンで熱も排出されていますので、ホコリで壁面が黒っぽくなるかもしれません。と言われ、迷っています。
レグザだとハードディスク交換やUSB増設出来る点でも、一体型ではいいのかな〜と思いますが、ご意見を頂けますか?

書込番号:10669508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/23 08:51(1年以上前)

壁側に何か「保護ボード」などを挟んであげれば良いのでは?
心配している理由が良く判りません。
 <掃除ができないから?


>レグザだとハードディスク交換やUSB増設出来る点でも、
>一体型ではいいのかな〜と思いますが
これは、どのモデルを言っているのかが判りません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/index.html
「HDD交換=内蔵HDD」と「USB-HDD」となると、
「ZXシリーズ」「ZHシリーズ」「Hシリーズ」と思われますが...

書込番号:10671953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/23 11:51(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、説明不足ですいません。
現在も壁に直付けでアクオスを設置していて何ら問題はなかったのですが、プラズマでは、上部から熱が排出されているので、静電気でホコリとかが、イメージとして中華料理店の排気口みたいな(大袈裟過ぎですけど)感じで、壁面が黒っぽくなるのかな〜と思ったので、もし・・・なら液晶にしようかな、と。(掃除はよくしてる方です)
レグザは、ZXシリーズならHDD内臓タイプなので、ハードディスクが寿命になっても、交換すればいいから、先々を考えると、長く使えていいのかな〜と。

素人で大変申し訳ないのですが、ハードディスクの寿命について、一般的に6年くらいですと、以前、量販店の店員さんがおっしゃってたので、そんなに短いものなんでしょうか?

先日、ホームシアターYAMAHAのYHT-S400を注文したので、今あるDVDの場所に、アンプを入れようと思い、HDD内臓のTVを検討していますので、よろしくお願いします。

書込番号:10672594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/24 01:42(1年以上前)

熱については、液晶テレビでも有ります。
消費電力が高いので、プラズマの方が「多い」可能性は有りますが...

また、廃熱で壁面が黒く変色するほど高温では、
テレビ自体の構造に問題が出ると思います(^_^;
 <大抵のテレビは、「プラスチックの枠」で覆われていますので、
  これが溶けてしまうことに...

壁掛け用のアダプタも、壁から有る程度離して、
ケーブルなどの取り回しも考えられているので、
大抵の場合、気にするレベルでは無いと思います。


>ハードディスクの寿命について、一般的に6年くらい
お使いのPCは、どれ位使っていますか?
PCに使っているHDDとレグザ用のHDDは同じモノです。
「メーカー保証」は、5年というのが大抵のため、その様な言い方をお店の方はしたのでは?

1年ほどでだめになるモノも有れば、10年使えるモノも有りますm(_ _)m


>ホームシアターYAMAHAのYHT-S400を注文
テレビ下のスペースは、高さ20cmくらいでしょうか?
そうなると、確かにセンターユニットを入れてしまうと、他には無理ですね(^_^;

ちなみに、「内蔵HDD」は、故障したり、容量が足りなくなると
「交換購入」や「追加購入」する事になりますが、結構な値段がしますが...

個人的には、東芝のZシリーズは別売りの「USB-HDD」が安くて、
コンパクトな製品も有るので、
下のセンターユニットの横にでも置けるのかなぁと思いますm(_ _)m
 <動作音が気になるなら、ケーブル類が有る、
「壁の中」に入れてしまっても良いかも(^_^;

センターユニットは、
外形寸法(幅×高さ×奥行):435W×151H×361Dmm(最大寸法)
なので、そのスペースに対してどうなるかとは思いますm(_ _)m

書込番号:10676510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/12/24 18:39(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、大変、分かり易い説明、有難うございました。
Zシリーズを検討してみます。m(__)m

書込番号:10678885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P46R1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P46R1とTZ-BDW900Jの接続でビエラリンク(LAN)の設定が出来ない 6 2012/02/29 17:36:26
おそらく無理だと思うのですが 2 2010/08/31 1:04:47
HDMIの位置 2 2010/08/11 22:11:32
4月以降は・・・ 2 2010/04/15 10:19:11
ヤマダモバイル 0 2010/03/30 20:11:52
ヨドバシ.com 0 2010/03/20 23:11:32
ヨドバシ 0 2010/03/20 7:15:04
今後の新商品「R2」が出ますか? 6 2010/03/18 7:38:45
池袋LABIにて 0 2010/03/03 0:22:11
最安値 0 2010/03/02 17:00:38

「パナソニック > VIERA TH-P46R1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P46R1 [46インチ]
パナソニック

VIERA TH-P46R1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-P46R1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)