『HDD交換について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

VIERA TH-P42R1 [42インチ]

ネオ・プラズマパネルや500GB HDDを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) HDMI:3端子 VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42R1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42R1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42R1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42R1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD交換について

2009/07/07 22:43(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]

スレ主 dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件

現在パナソニックのRシリーズの購入を検討しています。

しかし、家電やパソコンの世界では常識のように、HDDはいつかは壊れるものである(しかも割りと簡単に)と認識しています。
そこで下記の内容についてご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。

1. HDDが壊れた場合には自分で交換できるのか?
2. HDDだけ単品で購入できるのか?
3. パナ純正品だけではなく、サードパーティ製のHDDも使用できるのか?

よろしくお願いします。

書込番号:9819795

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/07/07 22:58(1年以上前)

アナログ放送のハイブリッドレコーダーならば型番や容量が異なるHDDを取り付けても認識するものがありましたが、デジタル放送機器の場合には著作権保護対策が施されているためか、われわれ素人が分解して交換するのは不可能のようです。
実際に試したことがある人の話では、まったく同じ型番・容量のHDDを用意して、ハイブリッドレコーダーに内蔵されていたHDDを内容を新しいHDDにそっくりコピーして(これdo台などのコピー装置がある)取り付ければ交換も可能らしいです。

書込番号:9819900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/08 04:33(1年以上前)

HDD交換は難しそうですね…

昨日、ケーズデンキで21万円で購入しましたが
本体、HDDとも5年保証でしたよ。
1年よりは安心できるかな〜って感じです。

書込番号:9821191

ナイスクチコミ!0


スレ主 dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件

2009/07/10 21:03(1年以上前)

ありがとうございました。

やっぱりHDDの交換はメーカー修理に出すしかなさそうですね。
薄型TVとは言え、あれだけの巨体を修理に出すのは気が引けます。
特に壊れたのがHDDだけの場合はなおさらです。

その点BDレコーダーならば機動性があるので、どちらがいいのか悩んでしまいます。

書込番号:9834513

ナイスクチコミ!0


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/21 10:26(1年以上前)

HDDが壊れたらメーカーの修理担当が新しいHDDを持って来てその場で取り替えるだけですよ、今テレビに付いているHDDは回収されますので録画して見ていない番組が沢山有るとガッカリです。

書込番号:9885628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42R1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42R1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-P42R1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)