『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

デスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.0Hz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 250 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 250 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CPUの交換について

2010/11/17 21:02(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

スレ主 irenさん
クチコミ投稿数:2件

題名の件についてご意見を聞かせて頂ければと思い投稿させて頂きます。

現在DellのE521を使用していますが、CPUの交換を検討しています。
そこで、Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX近辺の予算・性能のもので
適応するCPUを探しておりますが、どれが良いのか判断がつきません。

調べたところ5050eなどが良いとのことですが、現在品薄な様で
入手が容易く規格の合うCPUなど、ご教授頂ければ幸いです。

使用機種
DELL E521 AMD AthlonTM 64 X2 デュアルコア・プロセッサ 3800+
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/dimen_e521/pd.aspx?refid=dimen_e521&s=premier&cs=jppremier1&~ck=mn


メモリ増設1GB×2
グラボ交換:RH4350-LE512HD/HS (PCIExp 512MB)

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:12231959

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/11/17 21:16(1年以上前)

基本こっちで情報収集したほうがいいんじゃないかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X118639/

BIOSアップデートでWindsorは認識できるみたいだけど。
89Wの6000+(3.0GHz版)が限界じゃない?

いずれにせよ、適合CPUはどれも新品じゃ売ってないから、中古で探すしかないよ。

書込番号:12232043

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/11/17 21:19(1年以上前)

5050eも認識怪しいけど動くっぽいね。

書込番号:12232054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/18 01:19(1年以上前)

そのPCのチップセットとほぼ同様のチップセットのマザーを検索してみるとASUSのM2NPV-VM
というのが出てきたので、これのCPUサポートリストがこちら。

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=NRtD7hzBVvkGw0c3

250はサポート外だからまず無理だろう。
5050eにしてもBIOSアップデートしないと無理なようだが、このASUSのBIOSがあなたのマザーに使えるかはわからない。同じチップセットでもMBが違えばBIOSは異なる場合があるからね。


正直言って、丸ごと買い換えたがいいですよ。

書込番号:12233570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/18 13:58(1年以上前)

自分でしたら、E521はセカンドPCとして軽作業中心に余生を送らせてやります。

そのPCの使用目的が分かりませんが、CPU交換はつまり目的に対してスペック不足だからですか?
仮に3800+を5600+や6000+に載せ替えたとしても、得られる性能は今更…です。
使い道が動画編集や3Dゲームなどのヘビーな内容なら、既にAthlon 64x2では限界です。
BIOS更新してもAthlonUやPhenomがイケるか微妙となると、交換の意味自体がありません。
それでも良い、どうしてもってなら自己責任にてどうぞ。

書込番号:12235248

ナイスクチコミ!0


スレ主 irenさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/18 20:11(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

今回CPUの交換を思いついた経緯は、一世代前のネットゲームをもう少し快適に過ごせないか、買い換えるまで1,2年ほどつなぎになれば、と思った次第です。

いずれにしても、中古での購入やBIOS関連の知識など、私には少し敷居が高い上に効果もそれほど、というようですね。

もう少し勉強して買い替えを視野に入れ検討してみたいと思います。

書込番号:12236547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
350W電源でも大丈夫でしょうか? 6 2011/09/04 19:07:47
CPUの交換 5 2011/05/14 1:43:55
アプライド博多店で 0 2011/04/20 16:21:25
ハンゲーム 3 2010/12/28 20:08:29
CPUの交換について 5 2010/11/18 20:11:56
K10STAT 1.41 を開いたら 3 2010/09/23 13:26:16
熱くないですか? 6 2010/09/20 20:51:41
純正CPUクーラーについて2件 13 2010/09/03 21:54:02
なぜ240より人気がない? 7 2010/05/21 21:22:36
自作PCの構成について相談に乗ってもらえないでしょうか。 9 2010/05/05 23:22:46

「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング