『CPU交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,492

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,492¥12,492 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 950 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

Core i7 950 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,492 (前週価格なし) 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

『CPU交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 950 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 950 BOXを新規書き込みCore i7 950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換について

2010/02/28 11:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 950 BOX

クチコミ投稿数:187件


こんにちは。

スペックばかりを追い求めている中年オヤジです。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、
CPUを交換するとOSも再インストールしないといけないんでしょうか?

書込番号:11010831

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/28 11:04(1年以上前)

普通はしなくていいです。

書込番号:11010852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/28 11:05(1年以上前)

>CPUを交換するとOSも再インストールしないといけないんでしょうか?

どうなんでしようかね?自分は再インストなしでも大丈夫でした。
Core 2 QuadQ6600→Core i7 920「Windows XP Professional x64Edition SP2」

現在はWindows 7 Ultimate x64Editionをクリーンインストールですが・・・

書込番号:11010857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/28 11:08(1年以上前)

三日ほど前にあまってる、Core 2 Dou E8400をCore 2 Dou E7400と変更してあげましたが、OSそのままです。

書込番号:11010870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 Core i7 950 BOXのオーナーCore i7 950 BOXの満足度5

2010/02/28 11:21(1年以上前)

問題が無ければOS再インストールに必要は無いです。
保存してある動画ファイルをWindows Media Playerで再生不可になることがありますが、それは他の方法で対処すればOK。

当方ではマザーボードはそのままでCPUだけ換装した時に上記問題が発生して、
その後マザーボード&CPUを同時に換装した時は発生しませんでした。
色々あるようですね。

書込番号:11010938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/28 11:23(1年以上前)

1つのCPUだけでは判断出来ませんね。
世代が大きく変われば必要になるでしょうし(自ずとマザーも変わるので)

書込番号:11010947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 Core i7 950 BOXのオーナーCore i7 950 BOXの満足度5

2010/02/28 12:14(1年以上前)

追記です

>当方ではマザーボードはそのままでCPUだけ換装した時に上記問題が発生
GIGABYTE GA-EP43-DS3R+Q6600→CPUのみQ9550に換装

>その後マザーボード&CPUを同時に換装した時は発生しませんでした
ASUS P6T+i7 950 に同時換装

Mr.スミスさんの場合は今のマザボはLGA1366ですか?
結論は『やってみないと分からない』というところでしょうか。

書込番号:11011174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/28 12:33(1年以上前)

OSによってやり方は違うかもしれませんが、DRMの初期化が必要な時もあります。

書込番号:11011253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/02/28 16:52(1年以上前)


みなさん、ご回答ありがとうございます。

私の現在の構成は、ASUS P6T Deluxe+i7 920ですが、
EDIUS Neo2 Boosterによるエンコードを考慮して、
i7 950に換装しようと考えています。
MBはLGA1366なので、i7 9シリーズに対応しています。

CPU交換によるメリットがあるかどうかも気になりますが、
自己満足の部分が大きいと思います。

今日ショップを覗いてみましたが、
i7 930が販売されていました。
i7 950も新しいモデルが出るのでしょうか?

書込番号:11012212

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/28 17:15(1年以上前)

今日出たi7 900系の一般向け新モデルは930と960です。
スペックは倍率が違うだけで920や950とほぼ同じようです。

書込番号:11012302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 03:04(1年以上前)

 初めまして!今頃突然気が付いてしまったので一応報告させてもらいます。
私もCPUの交換だけではOSの再インストールなどはした事は有りませんでした それで問題が起きた事も無かったのでちなみに
win95で  Pentium133M →PentiumMMX160M
winXPで  P4Northwood2.8G→P4Prescott3.2G
ところが今回 MB ASUS P5Q OS VistaHPsp2のシステムでCore2Duo E8500→Core2Quad Q9650のCPUに交換したらデバイスマネージャのプロセッサ表示だけですが変な事になっていました画像をUPしときますので しかしこのデバイスマネージャこれで良いと思ってるのかな??(笑い
他には何の影響も無い様なので面白いのでこのまま使います
CPUIDもExtremeって言うし識別ユーティリティーもOC状態は警告がでないと なんか変だよね

書込番号:11194475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/06 03:19(1年以上前)

↑アップロードボタン押し忘れました ゴメンなさい

書込番号:11194487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/04/06 13:43(1年以上前)


サラサラ川さん、こんにちは。

その後、Core i7 960 に換装しました。
特に問題もなく、正常に作動しています。

OSの再インストールも必要ありませんでした。

初めての経験でしたが、案外スムーズに交換することができました。

書込番号:11195695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 950 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 950 BOX
インテル

Core i7 950 BOX

最安価格(税込):¥12,492登録日:2009年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 950 BOXをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング