『照射角のズーム作動音について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

Di866プロ ニコン用

ガイドナンバー最大60(ISO100/照射角105mm)のクリップオンストロボ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,381

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:380g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/外部測光/マルチ発光/赤目軽減/ハイスピードシ Di866プロ ニコン用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Di866プロ ニコン用の価格比較
  • Di866プロ ニコン用の中古価格比較
  • Di866プロ ニコン用のスペック・仕様
  • Di866プロ ニコン用のレビュー
  • Di866プロ ニコン用のクチコミ
  • Di866プロ ニコン用の画像・動画
  • Di866プロ ニコン用のピックアップリスト
  • Di866プロ ニコン用のオークション

Di866プロ ニコン用ニッシンジャパン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • Di866プロ ニコン用の価格比較
  • Di866プロ ニコン用の中古価格比較
  • Di866プロ ニコン用のスペック・仕様
  • Di866プロ ニコン用のレビュー
  • Di866プロ ニコン用のクチコミ
  • Di866プロ ニコン用の画像・動画
  • Di866プロ ニコン用のピックアップリスト
  • Di866プロ ニコン用のオークション

『照射角のズーム作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Di866プロ ニコン用」のクチコミ掲示板に
Di866プロ ニコン用を新規書き込みDi866プロ ニコン用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 照射角のズーム作動音について

2009/12/26 04:34(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン > Di866プロ ニコン用

スレ主 sirogohanさん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして。初めてこちらにカキコミさせていただきます。

先日この製品を購入し、使ってみたのですが、
オートズームで照射角が調整される際に、けっこう大きな音でガガガッと作動音がします。
個人的にはちょっと故障かと驚いてしまったのですが、ズーム自体はきちんと動いている様子です。

この製品は、もしくは一般にストロボは、ズーミングの際にけっこう音が出るものなのでしょうか?
初めてのストロボ購入で勝手が分からず、購入店に見てもらうべきか判断しかねています。


わたくし的に高い買い物だったので少しナーバスになっているのかもしれませんが、、
下のスレの方でもズーミングがスムーズでない(結局、故障品)とか、
SB-600の方では音がかなりしたので初期不良で交換してもらった(複数所有していたので判断がついた)というカキコミもありました。


ズームの音のことで、一般的なことで構いませんので、(音は結構出るものだとか、いや普通はスムーズで静かだとか)
この製品をお使いの方、もしくはストロボをお使いになっている方で、何かご助言をいただけたら助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10685894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/12/26 16:54(1年以上前)

sirogohanさん、こんにちは。

私も購入したばかりです。
ニコン純正品は所有していないので、ペンタックス540FGZとの比較ですが、ズーム音量はDi866の方が、ほんの少し大きいように思います。

音量よりも音質の違いの方が気になるように思います。
540FGZは低い音の連続音ですが、Di866の方は高音で断続的なので、悪く言うと耳触りな分 耳に付く感じですね。(比較した場合でDi866が特別悪い訳ではないです)

sirogohanさんと私の製品の個体差もあると思いますので、気になるようでしたら購入店で見てもらった方が良いと思います。

ところでバッテリーですが色付きを使うと便利ですよ。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/tones.html#a_point

書込番号:10688292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sirogohanさん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/28 03:58(1年以上前)

タン塩天レンズさま
はじめまして。
早速のご回答ありがとうございました。

実際にこの製品を比較された方のお話が聞けてとても参考になりました。
音質という点で少し耳に付くという感じはまさにご指摘通りです。
私もその音の出方でかなり気になっていました。
ただ私の個体だけでなさそうだということと、他のストロボと比べられても特別悪いわけではないということをお聞きできて、とても安心できました。

購入店になかなか行けないのと、この正月にすぐに使う予定があったので、少し悶々としていましたが、おかげさまで、少し余裕を持ってこの製品を使い込んでみたいと思います。
しばらく使っても気になるようだったら店の方に直接に確認してもらいます。
本当にどうもありがとうございました。

エネループ、購入を迷っていたのですが、これなら管理もしやすそうで、なによりきれいですね。こんなのがあるとは知りませんでした。さっそく見てみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:10696404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 Di866プロ ニコン用のオーナーDi866プロ ニコン用の満足度4

2010/03/14 17:15(1年以上前)

2台、新品購入しました。 どちらもオートズーム作動音は、かなりデカイですよ(笑)。 SB-900も人工的に付け足したようなデカイ音がします。 ブライダルの挙式など以外では、オートズームが動いていることが解り安心です。

書込番号:11084639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニッシンジャパン > Di866プロ ニコン用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Di866プロ ニコン用
ニッシンジャパン

Di866プロ ニコン用

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

Di866プロ ニコン用をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング