-
SONY
- イヤホン・ヘッドホン > SONY
- カナル型イヤホン > SONY
MDR-NC300D
フルオートAIノイズキャンセリング機能やノイズキャンセリング調整機能を備えたカナル型デジタルノイズキャンセリングヘッドホン。価格は30,975円(税込)
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC300D
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090612_286047.html
ベタ褒めですね。
価格が1万円台に下がるまで待とうかと思ってたけど、
買っちゃうかなぁ…でも高いよな〜(^_^;)
書込番号:9705374
0点
UNKSさんこんにちは。
僕は、MDR-NC22、MDR-NC500D、iPort IEを続けて買って、MDR-NC300Dなんてのが出ちゃったので、ソニービルまで行って視聴してきました。
あくまでも個人的な感想として聞いて頂ければ・・・。
MDR-NC22を買った時は、交通事故に遭うんじゃないかと思うぐらい、感動しました。
買ったきっかけは新幹線の中でDVDを見るので、あまりにもうるさかったのでどうにかならないかと思ったので。
コードのまとまりがうっとうしいのと、耳当てがすぐに取れてしまうのを除けば大満足でした。
冬になって耳元が寒かったので、500Dを購入。バスの中でボコボコ音が聞こえるのと、キャリングケースを買い直したのを除いて満足。
iPort IEは、衝動買いで視聴したら中低音の広がりが全く違った世界だったので、大満足。
で、ソニービルで検証した結果は、MDR-NC300D!
自分史上最高のNC効果でした。模擬飛行機内のテストでも私の場合はほとんど外部の音は聞こえず、クリアでした。
イコライザは好き嫌いあると思います。でも新幹線DVDでは使うと思います。
同じく、NC600Dもテストしましたが、500Dと機能的には余り変わらず、なぜかMDR-NC300D!の方がNCが優れていました。
おすすめはこれから夏なのでMDR-NC300D、冬には型落ちの500Dでしょう。
あくまでも個人的な感想ですので、ご自分でぜひ視聴してから、ここで値が下がった頃に検討された方がよいとおもいます。
ご参考に。
書込番号:9723196
1点
あのー本筋と関係ないですが
iport IEってググっても出てこないんですけど何ですか?
大満足って書いてあるので凄く気になる。。。
書込番号:9727020
0点
視聴に行くのも面倒だし、今さっき購入しちゃいました。
かかしとむさんの返信は購入覚悟の後押しに十分でした!
いつ届くかなぁ。楽しみです。
書込番号:9727061
0点
親痔さん
ごめんなさい。
こぴぺ間違いだったらすみません。
Bose in-ear headphones のことです。
賛否両論多いんですが。
これも一度ご視聴されることをお勧めします。
一回聞いて、納得いけば僕の場合は買いです。
UNKSさん、満足されるといいですね。
僕もボーナが出たら、買います。
書込番号:9731010
0点
買っちゃいました!ヤバイですこれ。
やっぱり自分史上最高のNCでした。
直感的な感想しか書けませんが、参考に。
アマゾンさんが安かったのですが、ついでがあったので池袋で購入しました(要電話確認)。
行くまではMDR-NC22、池袋からはNC300Dにしましたが、何度か通行人とぶつかりそうになりました。
雑踏の中、電車の中、新幹線でのDVD(MOVIEモード)、バスの中、雨の傘の下すべて全く自分の世界に浸ることができました。
音楽なしでのNCは9割程度ですが、もともと音楽を聴くためですから、聴いている間は全く気になりません。
救急車のサイレン、ベル、ブレーキの音、雨音、アナウンスは少し聞こえてきます。
同じ音楽を聴いているのですが、今まで聞こえてこなかった中高域の音がしかもクリアに聞こえてきました。
こんな風に書くとQuietComfortを使っている方から何か言われそうですが、中低域の広がりは、Bose in-ear headphonesの方が好きですので。
BASSモードについては好き嫌いあると思います。
使い勝手ですが、左耳のコードが引っかかりやすかったのですが、巻き取りを余裕もって調整することで収まりました。
フルオートAINCも楽です。今まではNC500Dでは、電車の乗り降りの都度ボタンを押す必要がありましたが、それもいりません。
意外と便利なのがモニターボタン、耳に付けたまま会話ができました。
本体が重いのは仕方がないです。クリップがしっかりしていますので、引っかけて落ちることもありません。
付属のケースですが、普段は巾着、飛行機にはハードケースでしょう。
まとめますが、主観ですが買って良かったです。最初からこれが欲しかった。これから買われる方はきっと感動するでしょう。
最後に、やはり自分の耳で自分にあったヘッドホンを視聴してから、納得して、ここで値段を調べてから買われるとよいでしょう。
書込番号:9780420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-NC300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/04/05 13:40:08 | |
| 4 | 2014/07/15 11:02:07 | |
| 3 | 2011/12/10 12:25:14 | |
| 4 | 2011/01/25 18:21:40 | |
| 2 | 2010/10/15 10:20:08 | |
| 0 | 2010/10/03 23:57:06 | |
| 0 | 2010/06/14 21:05:25 | |
| 8 | 2010/05/29 19:25:24 | |
| 2 | 2010/04/28 20:11:22 | |
| 0 | 2010/04/18 21:35:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








