HX003ZT

WILLCOM CORE 3Gに対応したUSB型データ通信端末

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2009年 6月 5日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:30g HX003ZTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • HX003ZTの価格比較
  • HX003ZTのスペック・仕様
  • HX003ZTのレビュー
  • HX003ZTのクチコミ
  • HX003ZTの画像・動画
  • HX003ZTのピックアップリスト

『速度不調はプロバイダのせい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX003ZT」のクチコミ掲示板に
HX003ZTを新規書き込みHX003ZTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

速度不調はプロバイダのせい

2009/07/09 21:07(1年以上前)


データ通信端末 > ウィルコム > HX003ZT

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

家電量販店でも、『今は全然速度が出ない』と云う事は認識してる様ですね。
素知らぬ顔で「速度測れますか?」って聞いたら、『すみません。 急激に加入者が増えたんで、かなり遅くなってます・・・』って言われました。

で、その後に『来週には2Mbpsぐらいは出る様に成りますので、、、』との事でしたので、設備増強をやるんでしょうね。


どうせXGPが本格化すれば設備増強は必至な訳ですし、早い内に手を打って欲しい所です・・・

書込番号:9829361

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/09 22:33(1年以上前)

と言う訳で、本当に改善するのかはっきりさせるため、日々の測定結果を貼っていこうと思います。

とりあえず一発目
7/9、22:30です(沖縄サーバー)
http://www.speedtest.net/result/513614359.png

参考:11bの無線LAN機
http://www.speedtest.net/result/513610793.png

書込番号:9829961

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/12 01:52(1年以上前)

7月11日、午前2時
http://www.speedtest.net/result/515216045.png

書込番号:9841273

ナイスクチコミ!1


mr358さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/12 15:18(1年以上前)

大変参考になります。
自分も沖縄での導入考えています。
現状では、まだ待ったほうがよいでしょうか?

書込番号:9843391

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/12 21:54(1年以上前)

おっと、誤解を与えて済みません

>自分も沖縄での導入考えています

この測度測定サイトは、複数のサーバーを指定して測定できます。
私は関東在住なので東京や横浜を選ぶべきなのですが、東京は使えたり使えなかったりしますし、横浜は速度的に不安定なので除外しました。

かといって外国のサーバー(韓国や台湾、中国)などはそもそもバックボーンが細いでしょうから定常性に不安だったため、沖縄のサーバーで測定しました。


ちなみに、WILLCOMが用意してるプロバイダがPRINしか無いので、日本全国どこからアクセスしても測度的には変わらないと思います。


>現状では、まだ待ったほうがよいでしょうか?
とりあえず、WILLCOM側が「7/15に設備増強する」と言ってるのでそれまでは待ったほうが良いかと(苦笑)

その結果で使えそうかどうか判断すればよいと思います。

書込番号:9845299

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/15 23:17(1年以上前)

う〜ん、この時間帯は辛いのかなぁ・・・・
http://www.speedtest.net/result/517921729.png

上りは理論値出てるんで、電波状況は問題ないです。

書込番号:9860388

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/16 07:49(1年以上前)

この時間でも1Mbpsか・・・・ちょっと厳しいな・・・・
http://www.speedtest.net/result/518253300.png

と思って量りなおしたら2M ps弱 安定しないなぁ(苦笑)
http://www.speedtest.net/result/518253978.png

書込番号:9861590

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/16 23:00(1年以上前)

いわゆる一つの「パケホタイム」に測定
http://www.speedtest.net/result/518659052.png

pingの応答測度とかは良くなってますね。
で、測度も・・・・う〜ん、まぁ改善の跡は見られますね

書込番号:9865110

ナイスクチコミ!0


mr358さん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/17 19:58(1年以上前)

現状報告ありがとうございます。
なかなか厳しいですねー
常時1M以上あれば即、契約したいです

書込番号:9868549

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/18 17:10(1年以上前)

土曜の夕方
そろそろ混み始める時間かな?

http://www.speedtest.net/result/519938358.png
http://speed.io/pics/2228/4097/speed.io.png

書込番号:9872640

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/18 21:55(1年以上前)

何とかこの倍ぐらい出せないもんかなあ・・・・
http://www.speedtest.net/result/520059273.png
http://speed.io/pics/2229/1064/speed.io.png

書込番号:9873786

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/19 11:38(1年以上前)

日曜昼間
http://www.speedtest.net/result/520440777.png
http://www.speedtest.net/result/520443422.png

う〜ん、もやもや・・・

書込番号:9876194

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/20 00:16(1年以上前)

真夜中は渋滞中(涙)
http://www.speedtest.net/result/520725629.png
300kbpsは辛い・・・

書込番号:9879365

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/20 02:49(1年以上前)

この時間は流石に快調・・・・になったのは、増強の効果ではあるか・・・
http://www.speedtest.net/result/520806307.png
http://speed.io/pics/2233/8886/speed.io.png

書込番号:9879886

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/20 21:24(1年以上前)

夜九時〜〜 400kbps程度
http://www.speedtest.net/result/521271675.png

書込番号:9883212

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/21 22:16(1年以上前)

この時間はやっぱ辛いなぁ・・・
http://www.speedtest.net/result/522062704.png

書込番号:9888205

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/07/26 15:21(1年以上前)

測定サイトだけチューニングしてるのかなぁ…一般のサイト見るとき、こんなに速く感じないけど
http://www.speedtest.net/result/525478688.png

書込番号:9910128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 00:13(1年以上前)

返品前の最後の現状報告と一言!

今、都内で計測しましたが…平均200kbps台(最高303kbps)でした。その他、関東エリア・東方エリア・関西エリアでも同じような感じでした。悲しい事ですが、改善は、ほとんど無いに等しい様です。有楽町および新宿の量販店でもスピードを確認してみましたが100kbps台でした… その場に居たウィルコムの販売員さんが「7.2Mbpsのスピードがでますので快適ですよ!」の言葉が頭に残ります… 無知識ならびに無責任な発言で被害者を増やさないで欲しいです…

サポートも最近は非常に対応が悪くなっています。スピードについて指摘しても、PRINの改善も行っているし、ベストエフォートなので「遅くても繋がっていれば問題なし」です的に「文句あります?」な感じに言われて非常に不愉快です…最後には、関係機関に「訴えれば」と言われてしまいました。

なので、ずっとウィルコムを使い続けてきましたが、7月末をもってウィルコムは解約する事にしました。最近は、イーモバイルが快適に感じてきています…

書込番号:9931988

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 HX003ZTのオーナーHX003ZTの満足度3

2009/08/01 00:04(1年以上前)

んー・・・・解約は普通に出来ると思いますが、返品は出来るんですか??

書込番号:9936271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/01 08:40(1年以上前)

昔と変らず、泣くのは、消費者という事ですかね? 文句を言う時は、みんなで一斉に言わなければ、効果は、無いと思いますね。どうせ末端の販売員は、バイトか派遣でしょうから、その人にイヤミを言っても無責任に対応するだけでしょうね? 「某Willcomに3Gの事で、文句を言う人を集めているサイト募集!!」ってとこですかね。

書込番号:9937266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウィルコム > HX003ZT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップグレード 0 2011/07/27 6:59:29
複数台のPCを接続したい 0 2010/06/26 13:23:44
1分間のYouTubeをダウンロードするのに30分かかる 2 2010/06/16 3:17:37
WILLCOM HX003ZTも販売終了か? 3 2010/04/19 16:01:25
PS3で 2 2010/03/29 23:39:55
通信速度悪化?? 3 2010/01/08 14:29:27
Linuxでも 0 2009/11/06 13:51:20
Windowsハングアップ 1 2009/09/01 20:30:17
通信速度改善?? 1 2009/08/21 11:55:39
MACでも使えますか? 2 2009/08/05 15:13:23

「ウィルコム > HX003ZT」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の情報を見る

HX003ZT
ウィルコム

HX003ZT

登録日:2009年 6月 5日

HX003ZTをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング