『3GSと3G』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSと3G』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

3GSと3G

2010/02/03 03:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 jzs160さん
クチコミ投稿数:6件

全く然違う物でしょうか?新規で購入を考えていますが3GSは今買うと一括でも4万以上、プラン利用でも1980円の24回。3Gなら新規0円の店も有ります。6月、12月に新機種の話もあるようです、その時に解約しても1万位ですむ計算です。今すぐにでも欲しいけど新機種も気になる、計算的に間違っていますか?今はAUですが2台持ちで電波、使用を確認して新機種が出た際に問題なければNPBにしようと思います。

書込番号:10879794

ナイスクチコミ!1


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/02/03 08:27(1年以上前)

>全く然違う物でしょうか?

3GSは、3Gの改良版です。
・違いは、動作が速い。
・カメラで、動画が撮れる。(3Gでも動画が撮れるアプリあり)
・音声コントロールがある。
・デジタルコンパスがある。
・その他、違いが有ります。

夏には、新iPhoneがでるでしょう。
iPadのCPUは、アップル開発のA4でしたので、
新iPhoneは、このCPUになる可能性が大だと思って居ます。

3GSと、3Gの違いは、下記を読むと判りやすいかと思います。
http://www.apple.com/jp/iphone/reviews/

書込番号:10880135

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/02/03 10:13(1年以上前)

ハード的な違いはmaki2005さんの書かれているとおりですが、おそらく次の新機種とともに発表されるiPhone OS 4が3Gで使えるのかどうか(使えたとして、実用的な速度で動くのかどうか)というところで差がつく可能性があります。

>今すぐにでも欲しいけど新機種も気になる
まだ半年以上先の話で気になるのなら、いつまでたっても買えませんよ。ほぼ1年毎に新機種が出るのですから。
それに新機種は最初の半年は4万円なんて値段で手に入らないでしょう。安くなるのを待っていたら、次のモデルが気になるだけです。

書込番号:10880395

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/03 10:53(1年以上前)

通常の携帯でいうと体感的にはもっさりした初期の3G端末と使いやすくなる3世代目くらいの差があります。
新型を半年待つか、今買うなら3GSでしょう。

書込番号:10880507

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2010/02/03 12:19(1年以上前)

まったく違うものです。

見た目は同じでも中身がまるで違います。

出た当初はマイナーチェンジだのガッカリだのという意見が見られましたが、多くの人はすぐに中身はメジャーアップデートだと感じるに至りました。

日本未発売の初代iPhoneからiPhone3G への進化は見た目こそ違えど中身はマイナーチェンジでしたが、3Gから3GSの進化は見た目こそ同じですが、中身はかなり進化したものだったのです。

今のiPhoneOSは3GSを前提にしているので、3Gではイライラすると思います。iPhoneそのものがイヤになるかも。

オススメは夏まで待って、今は繋ぎとしてiPod touchを買ってはいかがでしょうか。

もちろん、一括ゼロ円で買えるなら試してみればいいですが、私は3Gで毎月3GSと同じパケット代というのは不公平感を感じます。もちろん、パケット消費量は同じですが、Webの速さが全然違うので、同じ時間で見ることができる量が違うからです。

なお、iPhone3Gはケータイとしてはレスポンスの点で2級品なので、メールや電話でさえイラっとする人もいるでしょう。買うにしてもMNPではなく新規の2台持ちがいいですよ。3GSなら、レスポンスがいいので1台持ちでもいいかなと思います。ちなみにこの書き込みも3GSからフリック入力でしています。3GSなら入力も快適で、携帯電話のテンキーよりはるかに速く文章を打てます。慣れればパソコンのキーボードより少し遅いかなという程度です。しかし、3Gではこうはいきません。

私は3Gから3GSに乗り替えたので、両方使った者の意見として考えてください。3Gしか使ったことがない人なら、また別の感想かもしれません。人間は比較の動物なので。



書込番号:10880745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/03 17:24(1年以上前)

同じ事を知り合いに聞かれたので、私は
「ランニングコスト含めて端末代金が実質0円以下になるお店を捜してなるべく安く3Gを買うのがいいと思う」と言いました 
iPhone を初めて使う人ですから、
いま3GSと比較して「遅い」と言ってらっしゃる方々も
3Gを初めて手にした1年半前に感じたはずの感動は感じられるはずですし、
(それに3GSが「速い」のも、たぶんあと約半年)
また、人によっては使いこなせなくて嫌になる可能性も十分ありますので
なるべく安く試してみるほうが今の時期にはいいのかな?と思います
(勿論料金より速さを優先するなら別ですけど)
それで、もし すごく気に入ったら、次のモデル(3GSより確実に速い)を即買えばいいのではないでしょうか
(私は3GS-32GB 3G-16GB 3G-8GBの3つを使っています このうち1つは次期モデルが出ると同時に代替えです)

書込番号:10881818

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/02/03 21:11(1年以上前)

3Gユーザーですけどサクサク動いてますよ。
ストレスで嫌になるという事はあまり無いですね。

いや、当然、3GSと比較するとパフォーマンスがまるで違う事は分かっています。
3GSユーザーが3Gを使うとストレスが溜まると思います。
でも3Gでもちょっと工夫すればそれなりにサクサク動くんですよね。

とは言え、3GSがかなり安くなった今あえて3Gを選ぶ理由は殆ど無いと思います。

書込番号:10882871

ナイスクチコミ!0


スレ主 jzs160さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 17:19(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。迷っている間にMMP一括9800で購入出来ました。

書込番号:10901818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング