『アンテナマークが』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナマークが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

アンテナマークが

2009/09/21 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1292件

こんばんは、みなさん

はっきりいつからかと言われると、曖昧なんですが、最新ファームに変更した後からということだけは断言できる症状です。

1)強電界地域に住んでいるのですが、アンテナマークがまったく立たなくなるときがあります。とりあえず通話はできるのですが・・・

2)先日はついに圏外になってしまってこの時にはさすがに通話が出来ない状態でした。

1)の症状はスリープした後に直っていたり、気がついたら直ったりしているのですが、2)の時には結局電源を入れ直したら直りました。(もしかしたら、そのまま放置でも直ったのかもしれませんが)

また、購入時からアンテナマークが(iPhoneが)静止した状態でも1個から5個までのあいだでグリグリ動く症状はあります。いくらアンテナマークはあてにならないと言っても、目の前でなにもしないのにグリグリ動くのは気持ち悪いのです。

みなさんのiphoneではそういうことはないですか?

書込番号:10190055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 22:57(1年以上前)

私のiPhoneも3.1にバージョンアップしたとたん自宅で圏外になってしまいました。3.0の時はこんなこと一度もなかったのに何が原因なのでしょうかね?因みに自宅は東京都大田区です。OSのバージョンと電波が関係あるとは思えないのですが、電源をリセットしても全くだめです。何かよい方法があったら教えて下さい。

書込番号:10190647

ナイスクチコミ!1


kon太さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 03:10(1年以上前)

私も今週、iPhoneを新規で購入したのですが、おぢいさんさんと全く同じ症状です。

使い始めの購入当日と翌日は自宅でネットを楽しんでいたのですが、確かにGutter-entranceさんが言われているように購入3日目にバージョンアップのお知らせが表示されたので、3.1にバージョンアップしたとたん不安定な状態に…

今は圏外表示と「ネットワークの接続が解除されました」のメッセージが頻繁に出てネットも中断され、バッテリーも使わないのにみるみるうちに減る次第です。

iPhoneサポート連絡して、初期化までしましたが改善されず、その時はバージョンアップしたことは忘れていました。

何かあるのかな?サポートでも言われた、購入店でチャックしてもらいに行く予定です。

書込番号:10191774

ナイスクチコミ!1


usk23さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 11:04(1年以上前)

自分も同じ症状になりました。
今まで自宅で圏外…完全にバージョンアップした
直後だったので、OS3.1によるものだと思いました。
早速SBSに持って行くも常に圏外ということはなく
自宅付近のみということもあり、確認のとりようがないため
交換とはいかず(T_T)
購入してまだ90日未満だった為、アップルサポートへTEL
40分かけリセット等の作業をするも復帰せず。
お力になれなくて申し訳ありません。終了。
他の場所で電波が取れていれば本体自体の故障ではないとのこと
自宅付近の状況をSBのほうへ改善するように
報告するとのこと。
そして昨日突如電波復活‼
落した衝撃なのかSBによるものなのか⁉
今は昔どうり問題なくつかえてます。
参考になるかどうか、実体験談です。
まずは復元から、ダメならサポート、ショップへ
SBのHPから電波状況の改善要望などできる限りやりました。
みなさんも諦めず頑張ってください!
長々とすいませんでした。

書込番号:10192832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件

2009/09/22 20:06(1年以上前)

自分だけでなかったことに喜んでいいものやら、かなしんでいいものやら(^◇^;)

こういう症状は再現性がないから困りますよね。

おそらく気がつかないまま使っている人もかなりいるんじゃないかと。

次期で改善ですかね?

書込番号:10195268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件

2009/09/23 18:01(1年以上前)

今日、また症状が起こったので速攻でショップに持ち込んで症状を確認してもらいました。

とりあえず、今日はSIMカードの交換をしてもらいました。今のところは安定しています。

これでだめなら、次回は初期化、それでもだめなら交換ということでした。
でも、初期化にしても復元にしてもめんどくさいんですよね・・・

できればやりたくない作業です。

書込番号:10200566

ナイスクチコミ!0


kon太さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 01:23(1年以上前)

こんばんは
私もSBSも持って行き、おぢいさんさんと同じくSIM交換し様子見となりました。

電波はまだ、不安定ではありますが部屋の奥に行くと圏外は表示されますがとりあえずは使えている状態です。

SBSで今回の症状の対処を店員がテクニカルに電話確認し、SIM交換がテクニカルの回答でしたが
使い始めの快適性が欲しいので、完全初期化をしてもらい、それでもダメなら機器交換してもらいます。

どう見てもバージョンアップの不具合としか言えないので、面倒ではありますがバージョン3.0の機器交換が良いかな…

SBSの店員さんが、バージョンアップによる不具合が多々あると言っていました。
アンテナの受信不具合は報告されていないと言われましたが、ここではusk23さんがSBSで対応してもらっているのでその事を話しました。

その他にBluetoothでは再生ボタンが利用できなくなる。
(私はは大丈夫でしたが、Bluetoothの機器にもよるようです)
アイコン表示が拡大表示になり戻らない。
画面のフリーズが頻繁に起こる。

を対応し、ずいぶん機器交換したそうです。
購入時の担当店員さんだったので「新規購入時に言ってくれれば良かったのに!」と言ってしまいましたが、Apple製品だから仕方ないかな…

書込番号:10203408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング