『iPhone 3GS 不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 3GS 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

iPhone 3GS 不具合?

2009/08/06 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 gori-sanさん
クチコミ投稿数:7件

発売日にiPhone 3GS、32Gのブラック購入し、機能面には大まか満足で日々活用しています。
少し前に訳有って、修理費払って交換しました。
そこからが不運続きの始まり。

2代目iPhone 3GS:異常に液晶の半分が黄色い。→お店で見せて再度交換。

3代目iPhone 3GS:異常に熱い。使用中は勿論の事で、未使用時も熱い。バッテリーの消耗も異常で復元実行するにも、途中で固まる。お店で2回ほど出荷時に戻し、復元するにも出来ない。→再度交換

4代目iPhone 3GS:バッテリーの発熱は正常範囲で良好。液晶部のガラスが大きく傾いている。おまけに銀縁の部分が本体とズレていて、指を滑らせば・・・危ない。→交換

5代目iPhone 3GS:前回迄の製造上のズレとかは無く、液晶もなぜか明るい。しかし、これまでの機種以上に熱いのです。
以上の事が有り、色々調べましたら同じ症状訴えている人多いみたいですね。
アップルにTELして症状言っても正常の一点張りです。
全体、特にガラス面が熱くて顔に当ててTELするのは嫌です。
表現の個人差はありますが、ほんのり熱いの比ではありません。例えばノートPCのCPU部分(底面)がとても熱くなった時よりも熱いですね。

早速、AppleCareサポートにTEL。電話口の担当では回答に困り、詳しい技術担当の方に変わりました。AppleCareサポートの技術担当の方の言い分では、発熱は全体から放熱する設計で正常との事。それよりも発熱とかのクレームはあまり無いとの事。
言っている事がとても信じられません。
なお、私の使用するアプリはSafari・カメラ位でゲーム等はしません。その他、TELも1日数回程度は使います。
復元や設定もこまめに変えて検証していますが、どうも今迄の流れを見ると個体差がだいぶ有るようですね。


皆さんのiPhone 3GSは如何でしょうか?教えて下さい。

書込番号:9961718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/08/06 20:33(1年以上前)

とんでもないことが続いてますね。
私は初めてのIPHONEですが、そんな発熱しません。
IPODかけっぱなしで寝ているし、無線LAN接続でインターネットラジオ
かけっぱなしで寝ますが、ホンノリ温かい程度ですが。

書込番号:9961994

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/06 20:48(1年以上前)

そんなに不具合が続くのなら、一部のロット全部に問題がありそうですね。

私の場合は、発熱以外は良好です。発熱はイーモバのタッチダイアモンドと同程度なので、許容範囲内だと割り切っています。少し、挙動が怪しくなったら、再起動してます。

iPhoneOSというのはMacOSの簡易版ですから、何日かに一回は再起動した方が動きがいいですね。

書込番号:9962075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/08/06 20:53(1年以上前)

gori-sanさん

度重なる不具合、大変ですね。

自分は16Gモデル所有ですが、既に一度交換してもらったクチです。
自分の場合は液晶が突如暗転するという不具合でした。
また、交換品を使用して分ったのですが、交換前の個体は異様に熱かったように思います。
電話していると耳が熱くて不快でした。

2台目は全く問題ありません。
確かに熱を持ちやすい気はしますが、「熱い」という程ではないですね。
電話しても熱さが気になる事はありません。

どうせならもう一度交換してみてはいかがでしょう?

書込番号:9962102

ナイスクチコミ!1


8マルさん
クチコミ投稿数:31件

2009/08/07 00:03(1年以上前)

便乗質問ですが・・・。
バッテリーの減り具合についてですが、
朝、出勤時(8時頃)残量100%
その後まったく一度も触れることなく昼の休憩時に見ると90%
このときメールの返信やアプリなどで多少使って80%
その後夕方(18時頃)帰宅時まで一切触れずの状態で70%

結局8時→18時で全く使わない状態でもトータルで20%は減っている。
この程度の減り具合って正常でしょうか?

書込番号:9963313

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/07 00:06(1年以上前)

買った当初は発熱が強い時がありましたが
今は落ち着いてますね。

ちなみに3Gも3.0にバージョンアップした直後は発熱が強く
新規機能の検索が裏で働いているからという
ホントかどうか解らない話もどこかでありましたが。

1ヶ月ぐらいそのまま使ってみたらどうですか?
私のはもう最初にあった発熱はありません。

書込番号:9963327

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/07 00:35(1年以上前)

8マルさん 

プッシュもフェッチも切ってますか?

それと電波が悪いところだと
(電波が入りづらい屋内でもありえます)
アンテナが切れたり探したりを繰り返すことで
電池を多く消耗することもあります。

いずれにしても電波は常時拾っているので
上述の事などを考慮すると
その程度なら正常かなとは思いますけれど。

書込番号:9963474

ナイスクチコミ!0


スレ主 gori-sanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/07 01:25(1年以上前)

皆様、貴重な情報有難うございます。
8マルさん、今使ってる5代目のiPhone 3GSはバッテリーの持ちはすごく良いですよ。
使用すればそれに比例して減りますが、使わなければ減らない様な感じです(日本の通常の携帯TELと変わらないのではないでしょうか)
例えば、8マルさんのケースですと4時間位ですよね。私ので比較すると少々早いと思います。
しかし、前例の通り個体差が有って3代目は未使用時も熱くバッテリーはどんどん減りました。上記では記載していませんが、さらに電波の受信状況も明らかに悪かったです。
ちなみに私のiPhone 3GSの設定は、明るさ(真ん中)・Wi-Fi(適当にON OFF)・位置サービス(ON)で、ほとんど初期設定のままです。
省電力設定をしなくても、まとも(アタリ)であればバッテリーはそう減らないと思います。
私の事例で判った事は、有ってはいけない位の明らかな個体差は有りそうですね。
比較対照の機種があって初めて不具合に気付きました。
それが無ければ気付かないと思います。

まともであれば、本当に素晴らしい携帯TELだと思うのだが・・・
メーカーの対応待ちでしょうかね。
しかし、AppleCareサポートも何か開き直ってる様な気がします。
以前、発熱の事を話したら「危険ですからショップで交換して下さい」とアナウンスされました。最近TELしたら、どんなに熱くなって違和感や個体差が有ろうとも仕様と言われまた。
大丈夫ですか?アップルさん。

書込番号:9963670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 12:56(1年以上前)

電池の発熱や,異常に速い消耗を感じておられる方は,もしや裏で何かアプリが
動き続けてないでしょうか。マップなど表示が遅くてあきらめて止めたつもりでも,
ホームボタンを押しただけだと裏で動き続け,電池を消耗したり発熱したりする原因と
なるかもしれません。メモリを占有するだけでも結構電気を消費しますし,
ちょっとしたゲームでもネットへランキングを参照してたり書き込みに行ったりしてます。

基本的にスマートフォンは毎日1回再起動するか,MemoryStatusなど裏のアプリを
止められるツールを使ってメモリを掃除する必要があると思います。

あと買ったばかりは電池が安定しませんので,フル充電〜フル放電を何回か繰り返し
てやるのも効果があるかもしれまん。

以上,ご参考まで。

書込番号:9965108

ナイスクチコミ!1


スレ主 gori-sanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/07 20:47(1年以上前)

結構、いろいろなパターンもありそうですね。
私のiPhone 3GSはアプリは買った時にいくつか入れていますが、裏で動くのは無さそうです。
今迄、復元しながら移行きてますから設定もあまり変わりません(途中、OSを3.0.1に変更あり)

今日、8マルさんのを参考に検証しました。
9:30(100%)充電完了でケーブルを外す。
13:30(100%) 約4時間の間(着信2回、うち1回目はメッセージ受信、2回目7分程通話)
※5回程バッテリー残量を確認しましたが、他の操作はしておらず。
20:10(99%)
※バッテリー残量確認数回。16:00頃に99%確認です。結局、午後は20km程車移動もありました。その他はバックの中で放置状態
以上が今日の検証結果です。
結構電池の持ちは良好ですね。
前記の通り、使用すればそれに比例して減りますが、使わなければ減らない様な感じです(日本の通常の携帯TELと変わらないのではないでしょうか)

初代と今回の5代目はこの様な良好な状況ですが、その他の固体は多少の使い方の違いは有るものの、使わなくても夜には60%前後は多々有りバッテリーの持ちの良さは感じませんでした。
立て続けに多くの固体を使えば、バッテリーの持ちの違いはすぐ解ります。
明らかに大きな固体差有りの感じです。
例えて言うならば、全くの別物のバッテリーを積んでいるのか?と錯覚します。
私はバッテリーリフレッシュを多くしている訳では有りませんし、特に省電力の設定もしていません。

この結果、いかがでしょうか?
8マルさんご参考にして下さい。

書込番号:9966649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング