『PCとの接続方法について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AVC-S500HD

ビデオコンバージョン機能やドルビーバーチャルスピーカー機能などを搭載したAVサラウンドアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:2.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-S500HDの価格比較
  • AVC-S500HDのスペック・仕様
  • AVC-S500HDのレビュー
  • AVC-S500HDのクチコミ
  • AVC-S500HDの画像・動画
  • AVC-S500HDのピックアップリスト
  • AVC-S500HDのオークション

AVC-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AVC-S500HDの価格比較
  • AVC-S500HDのスペック・仕様
  • AVC-S500HDのレビュー
  • AVC-S500HDのクチコミ
  • AVC-S500HDの画像・動画
  • AVC-S500HDのピックアップリスト
  • AVC-S500HDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-S500HD

『PCとの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-S500HD」のクチコミ掲示板に
AVC-S500HDを新規書き込みAVC-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続方法について

2020/09/06 19:34(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-S500HD

クチコミ投稿数:491件

質問させていただきます。
この手のカテゴリーについては素人なので、質問の意味が分かり辛かったら申し訳ございません。

現在2台のデスクトップPCがあり、うち1台を本機と光デジタルで接続しています。
もう1台はテレビと繋いでいたのですが、音が微妙なため、こちらも本機に接続を考えています。
S500Hdには光デジタル入力は1系統しかないので、マザボの背面端子からミニピンステレオ出力→RCA左右に変換にて接続するつもりです。
デジタルの時は深く考えなかったのですが、アナログで出力する場合、PCからステレオで出したものが5.1chになるのか?という疑問がわいてきました。
本機の背面にも入力はRCAの赤白しかないので、ステレオで入力されたものが変換されるのでしょうか。
また、パソコンと本機を接続する場合、マザボから直接繋ぐのと、サウンドカードやUSBDACを介して接続するのでは音質に違いは出ますか。
USBDACはノイズが軽減されるという利点もありそうですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23646097

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/06 20:06(1年以上前)

>セメントスープさん

光デジタルセレクターを挟むのはダメですか?
考えられてるアナログは音質最低と思いますよ。
当然、アナログ出力時点で5.1ch(6本)にしてアンプ側もそれを受けられないとダメです。
昔は良くあったんですけどね。。

パソコンからアナログで入力したいならばUSB-DAC経由が音質は上です。

書込番号:23646180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2020/09/06 20:10(1年以上前)

>セメントスープさん

PCに5.1chの出力(ミニプラグ端子3つ)があるのではないですか。
もっともPCのアナログ出力は音質的に不利なので、安いデジタル切替器をお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q1G7819/

USBDACは、AVアンプ内蔵DACより良いものでないと無意味ですね。

書込番号:23646189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2020/09/06 20:12(1年以上前)

大抵のAVアンプにはバーチャルサラウンド機能が有りますので、PCの5.1ch音源を2chにダウンミックス出力した物を入力すればアンプ側でサラウンド化する事は可能です。

一般的に、PCはマザーボードから直接出力するより、サウンドカードやUSBDACの方が高音質です。

ただ、現在販売中のサウンドカードは音楽向けと言うよりゲーム向けの物が多いと思います。

USBDACは音楽向きの物が色々有ります。値段も機能も色々です。ただし、USB接続もノイズが乗る事があり、iFi AudioのiSilencer+等のノイズフィルタが必要になる場合も有ります。

ちなみに、最近は高音質を謳うマザーボードも有りますね。

書込番号:23646190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2020/09/06 20:29(1年以上前)

>LWSCさん
>あさとちんさん
>kockysさん
ありがとうございます。
切替器なんてものがあるんですね、これで万事解決です。
RCAと光デジタルの切り替えも本体スイッチを押す手間があるので。

他の情報も仕組みを知るうえで大変参考になりました。
何より、迅速な回答に感謝いたします。

書込番号:23646241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/06 22:09(1年以上前)

>セメントスープさん
私は、BTOのデスクトップPCの内蔵DACで十分満足出来ていますが、宜しければ、
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1167962.html
をご覧ください。

書込番号:23646508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-S500HD
DENON

AVC-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AVC-S500HDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング