『難解すぎて・・・教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『難解すぎて・・・教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 難解すぎて・・・教えてください。

2010/02/07 02:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

クチコミ投稿数:6件

昨日購入しました
センター、リヤスピーカーも同時に購入してPS3とHDMI接続しました
一応どのスピーカーからも音は出ています。があまり5.1CHを体感出来ないのです
説明書が難解すぎて設定が正しいのか自信がありません
ディスプレイの表示は[PCM][DIG][HDMI][HDMI][MULTI IN BD]と出ているのですがDOLBYの表示はありません
これで良いのでしょうか?

書込番号:10899093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/07 07:22(1年以上前)

PS3が常時Dolby音声を出力しているわけではないです。
再生しているソフトは何でしょう?

書込番号:10899465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/07 09:19(1年以上前)

口耳の学さん 早速のお答え有難うございます
再生してみたのは「戦場のヴァルキュリア」ゲームです
ゲームには「リニアPCM 2ch/5.1ch、ドルビーデジタル5.1ch、DTS Digital Surround」とあります
宜しくお願いします

書込番号:10899785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/07 14:02(1年以上前)

ディスプレイの表示を見る限り、マルチチャンネルリニアPCMで入力されているようです。
音質的にはリニアPCMがもっとも高音質で、リニアPCM5.1chで入力されているのですからサラウンド再生もできています。

ゲームのコンフィグで音声を選択できる設定はありませんか?切り替えできるならDolbyやDTSを選んで聞き比べてはいかがでしょう。
又はPS3の設定→サウンド設定→音声出力設定でHDMIを選んでから、Dolby Digital 5.1ch(DTS 5.1ch)だけにチェックを入れてみてDolbyを表示させてみては?

書込番号:10900951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/08 22:51(1年以上前)

口耳の学さん 有難うございます
別のソフトを再生してみたら十分体感出来ました

当方REGZAZ9000と繋いでいるのですがTVの光デジタル音声出力の設定は「デジタルスルー」「サラウンド優先」どちらが良いのでしょうか

質問つづきで申し訳ございませんが教えてください
よろしくお願いします

書込番号:10909051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/08 23:42(1年以上前)

REGZAの音声出力設定はデジタルスルーでもサラウンド優先でもどちらでもかまわないです。
違いはデジタルスルーは常時サラウンド音声のままアンプに出力する設定で、サラウンド優先は5.1ch音声が入力された場合はサラウンド音声でアンプに出力しますが、2ch音声の時は2chPCMに変換して出力します。

二カ国語放送で左右で異なる音声を再生してしまって音声切り替えできない場合はサラウンド優先設定にすることで回避できることが多いです。
普段はサラウンド優先設定でいいと思いますよ。

書込番号:10909442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 08:15(1年以上前)

PS3の[ビデオ設定]−[BD/DVD音声出力フォーマット(HDMI)]の設定は「ビットストリーム」「Linear PCM」のどちらにすればよいのでしょうか
PS3は新型になる直前の80Gモデルです
宜しくお願いします

書込番号:10910277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/02/09 21:18(1年以上前)

再生するソフトがゲームのみならどちらでもいいのですが、BDやDVD再生では少し変わってきます。
BDのロスレス音声はビットストリーム出力できないのでリニアPCM設定でしょう、DVDとBDのDolbyDigital音声はビットストリーム出力するとアンプでデコードします。
聞き比べてビットストリーム設定が好む音質でしたらこまめに設定を変えて視聴するのもいいかもしれません。

書込番号:10913504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング