『薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について

2013/12/17 12:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 GSX-RRさん
クチコミ投稿数:14件

BD再生時の音声出力について質問させて頂きます。

最近BDZ-E500を購入しドルビーTrue HD音声のBD再生をしたのですが、アンプの表示がMULTI INと表示され、
True HDと表示されませんでした。
PS3で再生するとTrue HDと表示されており、気になりレコーダーの仕様書を確認しますと
ドルビーTrue HDデコード = ドルビーデジタル、ドルビーデジタルプラス、ドルビーTrueHD
DTS-HDマスター・オーディオデコード = DTS、DTS HD
リニアPCM (8ch) = ●
とあり、これはドルビーTrueHD等のロスレス音声出力にレコーダーが対応しておらず、リニアPCMにデコードされて出力
されるということでしょうか。

ロスレス音声がリニアPCMにデコードされるのであれば、BD再生にはPS3の方が音質的には優れているという事になるのでしょうか。どちらもHDMI接続です。(画質の違いは私からみれば違いがわからなかったので)

音質はドルビーTrueHD等のロスレス音声>マルチチャンネルPCMと認識しているのですがそもそも、それが間違っているのでしょうか。

以上、ホームシアター素人の小さな悩みにお答え頂けると幸いです。

BDZ-E500の方で書き込むか悩んだのですが音質に関してはこちらの方々が詳しいかと思いスレしましたが、
スレチならすみません。

書込番号:16966833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/12/17 12:27(1年以上前)

EW500のHDMI音声出力は自動になっていますか?

書込番号:16966844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/17 12:52(1年以上前)

どちらでデコードするかの違いなのですが、ロスレス音声なら基本どちらも同じ音質になります。
なのでDolby Torue HDと認識できるPS3が高音質とはいえないです。

アンプ認識させるならBD副音声を切る設定にしないとビットストリームで出力しませんよ。

書込番号:16966941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/17 18:23(1年以上前)

ちょっと修正。

SONY機ではBD副音声ではなく、BD音声出力がミックスになっているとビットストリーム出力しないのでダイレクトに変更します。

書込番号:16967767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GSX-RRさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/18 19:35(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、口耳の学さん、素早いレスありがとうございます。
また小用で編ん遅くなりすみませんでした。

お二方のおっしゃる通りに設定確認しHDMI音声出力は自動・BD音声出力はビットストリームにしますと、
AVアンプにドルビーTrueHDの表示が出ました。

また、こちらに返信する前に少し自分なりに調べてみ、どうも私はドルビーTrueHD等のロスレス音声と
マルチチャンネルPCMの意味を誤解していたようでお恥ずかしい限りです。

ドルビーTrueHD等のロスレス音声(欠損なく圧縮したもの)をレコーダーかAVアンプのどちらかでデコード(復元)して
マルチチャンネルPCM(非圧縮の音声)にするという事であっていますでしょうか?

双方でデコードして何度か聴き比べましたが違いが分からず、口耳の学さんの言うとおり音質的には同じなのかなと。
機器によってデコードする能力が違うなら厳密には違うかもしれませんが、私的にはAVアンプでデコードする方が
気持ち的にいいかなと思い、教えて頂いた設定で行こうと思います。



書込番号:16971779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/12/18 21:00(1年以上前)

ロスレス音声はその名の通りロスが無く圧縮音声を復元できるフォーマットになるので、レコーダーかアンプのどちらかでデコードすれば同じマルチチャンネルリニアPCM音声になります。
人によっては違いを聞き分けられるらしいですが、私にも違いは判別できないです。

書込番号:16972119

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSX-RRさん
クチコミ投稿数:14件

2013/12/21 01:30(1年以上前)

口耳の学さん

最後まで、ご丁寧に説明して頂きありがとうございました。

書込番号:16980317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング