『光端子』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『光端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光端子

2024/04/03 13:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

光端子がないテレビで使えますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25685122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2024/04/03 13:56(1年以上前)

>mstttisさん
こんにちは。
TVの音を本機から出したいのであれば、光デジタルかアナログPIN(赤白)の二択です。

テレビ側に光デジタル出力がないのであれば、
・テレビのアナログ音声出力(PINジャック)がついていればそこからつなぐ
・アナログ音声出力がついてない場合は、イヤホンジャックから変換ケーブルでつなぐ

こんな感じですね。

書込番号:25685149

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/03 18:29(1年以上前)

>mstttisさん

テレビがHDMI ARC端子が有ればそれでHDMIケーブル接続がベストです。

テレビ機種教えていただければ具体的にアドバイス出来ると思います。


書込番号:25685394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

2024/04/03 18:39(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。

書込番号:25685403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

2024/04/03 18:46(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
現在光端子のあるテレビで本機使用中。
シャープ 2T-C42BE1 購入予定です。光端子がなくサラウンド機材接続には要注意との書き込みを見ました。よろしくお願いいたします。

書込番号:25685409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/03 18:47(1年以上前)

>mstttisさん

オーディオ機器がARC非対応で有れば、HDMI音声分離器使うと良いかもですね。

https://search.kakaku.com/%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8%20hdmi%20AV%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/

TV→HDMI 音声分配器 光ケーブル→s-500hd

書込番号:25685411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/03 18:54(1年以上前)

>mstttisさん

テレビにイヤホンジャック出力端子があるのでオーディオ側でこの入力端子が有れば音声出力出来ますね。

書込番号:25685421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2024/04/03 19:14(1年以上前)

>mstttisさん
本機サウンドシステムにはHDMI ARCはついておりませんので、HDMIでテレビと繋いでもテレビの音はアンプに返せません。
また、C42BE1には確かに光デジタル出力はついていませんね。

テレビの音を出すなら、普通のHDMI音声分離機は使えません。HDMI ARCから音声分離の必要があります。でもこれは一般的ではないため、アマゾンで売ってる中華ボックスもとても種類が少ないです。

下記を挙げておきます。
プライム印商品でもないので返品は簡単にはいきません。ちょっとリスキーですが、自己責任でよければどうぞ。

https://amzn.asia/d/3JtMsVp

書込番号:25685444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/03 19:21(1年以上前)


いつも自分の回答真似っ子なんです。

みっともない!

書込番号:25685451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2024/04/03 19:34(1年以上前)

>mstttisさん
他の人物回答の機器は完全にNGで誤回答になります。お間違えないようにしてください。
ARCからの分離は一応紹介しましたが一般的でないので当方からは強くはお勧めはしません。

書込番号:25685469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/03 19:44(1年以上前)

>mstttisさん

デノンのオーディオ機器の取説持参して量販店でベストな接続方法を確認すると良いです。

テレビ側ヘッドホン出力端子活用できるならステレオミニプラグ同士接続が安く良いですよ。

グッドラックです。

書込番号:25685479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/03 22:52(1年以上前)

>mstttisさん

光ケーブル対応機種の安いテレビ見つけてください。これがベストです。

書込番号:25685761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

2024/04/04 07:12(1年以上前)

>ダイビングサムさん
色々ありがとうございました。2Kテレビで十分かと思い飛びつくところでした。これを機会にサイズも含め検討し直します。

書込番号:25686007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

2024/04/04 07:13(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。

書込番号:25686008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/04 07:37(1年以上前)

>mstttisさん

将来サウンドバーに買い替えもあるでしょうから、50インチの4KeARC対応機種をメドにご検討すると良いと思います。

fireTV4KMAXの動画配信端末やブルーレイプレイヤー接続すれば、4K映像と高音質映画音響が楽しめますね。

グッドラックです。

書込番号:25686035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

2024/04/09 19:35(1年以上前)

>ダイビングサムさん
本機に戻ってきました。
TVのイヤホンジャック活用の話があったかと思います。コレでよろしいでしょうか?オーディオ側入力端子はこのようになっております。
光ケーブル接続時と比較し音声品質はどのようになりますでしょうか?また、イヤホンジャック接続中はTVのスピーカーはミュート状態でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25693109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/09 19:53(1年以上前)

>mstttisさん

そのケーブルでいけますね。テレビ側にイヤホンジャック接続でアンプに赤白ケーブル接続ですね。

音声仕様はPCMステレオになります。アンプにムービーモードとか有ればバーチャルサラウンド可能です。

イヤホンジャック差し込むとテレビはミュートになるのが通常動作です。試しにスマホのイヤホンテレビに差し込んでミュート確認出来ます。



書込番号:25693151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

2024/04/09 22:44(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます!光ケーブル接続ではソースによりドルビーサラウンド、DTSサラウンドで再生されていたと思います。
PCMステレオ<ドルビー、DTS=クオリティは下がる。との認識でよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25693374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1027件

2024/04/09 23:12(1年以上前)

>mstttisさん

全くそのとうりです。イヤホンジャックPCMは映画音響においては光ケーブルよりは劣化します。

光ケーブルはドルビーデジタルとDTSで5.1ch出力可能となります。

書込番号:25693410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mstttisさん
クチコミ投稿数:310件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度5

2024/04/09 23:59(1年以上前)

>ダイビングサムさん
なるほどですね。ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:25693452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2024/04/11 09:00(1年以上前)

>mstttisさん
変換ケーブルはそれでOKです。アンプ側はAのTVに接続します。
イヤホンジャックなので、音声仕様はPCMステレオから変換されたアナログ音声です。

2chしかありませんので、DolbyDigitalやDTSは伝送できません。
アンプのモードをドルビーサラウンドに指定すれば、2chからマルチへの疑似変換のみ可能です。

DolbyDigitalやDTSなどのマルチ音源を質を落とさずアンプで聞きたい場合、当方のお勧めした下記ならできる可能性はあります。当方は使った経験がありませんが原理的には可能です。
https://amzn.asia/d/3JtMsVp

通常のHDMI音声分離機はこの用途には原理的に使えませんので、くれぐれもお間違いなきよう。

書込番号:25694924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング