『Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21使って楽しいレンズです』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 発売

Distagon T* 2.8/21 ZE

焦点距離21mmのマニュアルフォーカスレンズ(キヤノンEFマウント互換/最短撮影距離22cm)。本体価格は194,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 重量:600g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

Distagon T* 2.8/21 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月26日

  • Distagon T* 2.8/21 ZEの価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの買取価格
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのレビュー
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/21 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/21 ZEのオークション

『Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21使って楽しいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/21 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/21 ZEを新規書き込みDistagon T* 2.8/21 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE

別機種
別機種
機種不明
機種不明

十和田湖 岸に流氷が流れているようでした。

ランプの宿 青荷温泉のフロント すませんピンボケになっています。

五能線 

秘境 乳頭温泉 鶴の湯

2年近くクチコミがないのは淋しいですね。
レビューに引き続き、こちらにも書き込みます。

MF操作ですが、フォーカシングスクリーンを交換してあるのでファインダー内が見やすく、フォーカスエイドも使えますのでピントの山も掴みやすいです。

トルクのあるピストンリングと相まって、最近ではジャストピントで撮れる絵が多くなりました。

今まで、ここまでの広角レンズは使用したことがなく不安でしたが、寄れるし、標準レンズの様に使えそうです。
最近はEOS6Dに付けっぱなしで出かけています。

まだまだレンズの実力通りの画像を撮ることが出来ませんが、自分なりに努力していきたいですね。

書込番号:17375767

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:64件 Distagon T* 2.8/21 ZEの満足度5

2014/04/03 17:13(1年以上前)

すいません、1枚目と2枚目が Distagon T*2/35ZEのを載せてしまいました。
ごめんなさい。

書込番号:17375779

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/03 17:18(1年以上前)

こんにちは

ツアイスらしい存在感ある画像ですね、どちらにもナイスクリック入れました。

書込番号:17375790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Distagon T* 2.8/21 ZEの満足度5

2014/04/03 18:13(1年以上前)

里いもさん

ありがとうございます。

>ツアイスらしい存在感ある画像ですね、どちらにもナイスクリック入れました。

ナイスクリック入れていただき、重ね重ねありがとうございます。

少しはこちらの板もクチコミが増えればいいんですけどね。

書込番号:17375932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 19:15(1年以上前)

>十和田湖 岸に流氷が流れているようでした。

流氷といえば。オホーツク海だけかと思っていましたが、湖にもあるのですね。

書込番号:17376109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 Distagon T* 2.8/21 ZEの満足度5

2014/04/03 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

じじかめさん

ありがとうございます。

湖の岸辺が凍っていて、所々が割れていて流氷みたいに見えました。
寒く、風が強かったですがカメラに収めました。

書込番号:17376506

ナイスクチコミ!3


つるじさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/03 21:56(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。
ツアイスのレンズは特別ですね。
私はこのレンズとマクロプラナー2/50を所有してますが、キレがあり艶がある・・・個人的にはそんな印象をもちます。
広角が苦手な私ですが、風景撮りには必ずといっていいほどバッグに入れてでかけます。

書込番号:17376724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 Distagon T* 2.8/21 ZEの満足度5

2014/04/04 13:30(1年以上前)

つるじさん

ありがとうございます。

私はこのレンズとDistagon T*2/35ZE、Planar T*1.4/50ZE、Makro Planar T*2/100ZEを一緒にバックに入れて出かけます。
最近はこのレンズのみで撮ることが多いですが・・・

レンズはカールツァイスのみです。
AF、ズームレンズは一本も持っていませんから。

>ツアイスのレンズは特別ですね。

私もそう思います。ツァイスレンズに出会ってから写真の撮り方の考えが変わりました。

お互いにこれかもツァイスレンズで良いポトライフを送りましょう。

書込番号:17378654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 17:19(1年以上前)

ヤシカ・コンタックスのDistagon 28 mm F2.8, Planar 50 mm F1.7, 85 mm F1.4, Makro-Panar 60 mm c F2.8を使っています。EF16-35mmF4か、単焦点レンズか迷っています。最近はフォーカスはライブビューの拡大で行う事が多く、スナップでのフォーカス合わせが自信なくなっています。パンフォーカスで撮るなら問題ないのでしょうが、このDistagonの21mmか18mmか、それともズームか、MFは気にせずに使えるか教えて下さい。カメラは5DMK3です。

書込番号:17850287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Distagon T* 2.8/21 ZEの満足度5

2014/08/20 21:02(1年以上前)

マイアミアイス島さん

こんばんは。

あくまで私個人の意見としてですが。

>Distagon 28 mm F2.8, Planar 50 mm F1.7, 85 mm F1.4, Makro-Panar 60 mm c F2.8を使っています
>フォーカス合わせが自信なくなっています。

の2点からズームレンズEF16-35mmF4をお勧めします。

5D3のフォーカシングスクリーンを交換できるなら話はちょっと変わりますが、フォーカス合わせが自信ないなら、AFの方がいいのかと思います。

迷っている時が楽しい時でもあります。
ご自分の目的に合ったレンズを選択してくださいね。

書込番号:17853713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/04 17:56(1年以上前)

ご無沙汰です。2年前のご助言で、16-35mmを購入しました。今、気になっているのは、Milvus 21mm F2.8 ZEです。
Distagon T*21mm F2.8 MMがすでに入手しにくくなりました。重量からすれば、少しでも軽いDistagonですが、Milvusと迷っています。
レンズ沼に入りそうですが。

書込番号:20538927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/21 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/21 ZE
カールツァイス

Distagon T* 2.8/21 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月26日

Distagon T* 2.8/21 ZEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング