『二槽式洗濯機からの乗り換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7KVのオークション

ビートウォッシュ BW-7KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月12日

  • ビートウォッシュ BW-7KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7KV

『二槽式洗濯機からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7KVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

二槽式洗濯機からの乗り換え

2010/03/22 20:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7KV

スレ主 鮭児2さん
クチコミ投稿数:10件

昔ながらの二槽式洗濯機からの乗り換えを検討しています。
今使っているのは2.2kgくらいの20年モノの二槽式洗濯機です。
この機種が気になっているのですが、もしこの機種に変更した場合

・汚れの落ち具合
・洗濯物の痛み具合
・選択時間と手間

についてどんな感じに変化しますでしょうか?
想像でも全然構わないので何かご意見・ご感想を頂戴できるとうれしいです。

書込番号:11125241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/23 07:49(1年以上前)

鮭児2さん、おはようございます。

あなた様のニックネームから、「お子さんが2人いらしゃるのでは」と勝手な想像をしてしまいました。もしそうでしたら、BW-7KVより容量の大きい8KVの方をお勧めします。
うちは大人2人ですが、8KVでも容量がまだ足りないかな、って感じです。

お聞きしたいことと違う方向のお答えをしてしまって、失礼しました。

「お子さんが2人いらしゃるのでは」・・・間違っていたらゴメンナサイね。

書込番号:11127767

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/03/23 21:27(1年以上前)

 私も2年前に2槽式からDDインバーター濃縮バブル洗浄の
縦型全自動洗濯機(東芝AW-80DE)に替えました。

 洗濯時間は余計にかかります。
7kgの洗濯量で45分、ふろ水利用だと60分ぐらいかかります。
同じ量を洗う場合、2槽式だと手間はかかるけれど総時間はかかりません。
でも全自動だと洗濯が終わるまでの間に他の家事ができます。

 泥汚れは2槽式のほうがよく落ちます。
糸くずも良く取れます。

 襟首や靴下などの皮脂汚れは濃縮洗浄のほうがよく落ちます。
今まで2槽式でネット使用だと汚れ落ちが悪いので手洗いしていたもの、
ストッキング、ポリエステルのブラウス、カットソーなども
洗濯機で洗えるようになって楽になりました。
東芝の洗濯機はネット使用のほうがよいのですが、
日立はほぐし機能が働かないのでこの点はどうなのかしら…
 
 なによりも毛布などの大物が洗えるのがよいです。
寝具のカバー類、2槽式だと一度に一人分しか洗えませんが二人分洗えます。

 一日の洗濯量が白物2kg、黒物2kgならば2槽式のほうが効率よく合理的に洗濯できます。
1日1回、分け洗いしないのならば全自動洗濯機のほうが楽です。

書込番号:11130566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/23 23:33(1年以上前)

鮭児2さん、hilldaさん、こんばんは。

>日立はほぐし機能が働かないのでこの点はどうなのかしら…

BW-7KV、-8KVは、脱水終了後に「洗濯物をほぐす運転」を行なう様に設定できます。
hilldaさんのおっしゃる「ほぐし機能」とは違いますか?
違ってたらわたしの考え違い、ごめんなさい。

書込番号:11131485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/23 23:58(1年以上前)

鮭児2さん こんにちは
この洗濯機ユーザではありませんが、二槽式と全自動の一般論を。

・汚れの落ち具合

洗浄力(機械力)の強さなら二槽式が上です。泥汚れ・糸くずに対してなら二槽式が一番。
但し油汚れ、皮脂汚れなら、使う洗剤の種類や濃度の方が影響が大きいです。


・洗濯物の痛み具合

原理的に二槽式の方が傷みます。洗浄力(機械力)との引き替えです。
傷みを抑えるならドラム式、次に縦型全自動、最後に二槽式かと。


・洗濯時間と手間

短時間に大量の洗濯物を洗い上げるなら二槽式です。ただし手間がかかります。
全自動は、少々時間が長いですし平行動作ができませんが、手間無く全てが全自動です。
時間と手間、どちらを重視するかだと思います。

書込番号:11131689

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮭児2さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/26 00:26(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
>>ぐーたらなネコ奥さん様
うちはおちびはまだで大人3人なので、7KVで大丈夫と思います。
7KVで足りなくなるときは、きっともっと良い洗濯機が登場していると思います。(笑

>>hilda様
実体験を元にした二槽式からの乗り換えの感想、たいへん参考になりました。
毛布が洗えるというのはいいですね。軽くカルチャーショックを感じました。(笑
やはり全自動は楽そうでいいですね。そのほかのことに集中できるのは非常にプラスだと感じました。
今のうちの状況は、洗濯機が止まった後10分以上放置していたりという状況も多々見られましたので。(汗

>>スノーモービル様
洗濯物の痛み具合は洗浄力との引き替えの関係にあるのですね。
ドラム式はまだ高価なものがほとんどのようですし、バランスのよい全自動のこの機種を選択してみようと思います。
やはり手間がかからないというのは非常に魅力的ですね。

書込番号:11141511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7KV
日立

ビートウォッシュ BW-7KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月12日

ビートウォッシュ BW-7KVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング