『今あるサブ機はどうしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『今あるサブ機はどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

今あるサブ機はどうしますか?

2009/06/21 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:119件

E-P1を発表と同時に予約し、待ち遠しい日々を送っています。

さて、同じように予約されたかたで、もともと一眼のサブに小さめの一眼やコンデジを利用していた方も多くおられると思います。その、既存のサブ機たちはいったいどういう運命になるのでしょう?あるいはどうされる予定ですか?

わたしはE-3のサブにE-520を持っていて、普段の通勤の時やお散歩にはKD-500Zという古い機種を使っていますが、E-520は電池が共有できることもあり便利なので、それはそのままにするつもりなので、KD-500Zの運命がどうなるのか、今から悩んでいます。

同じようにお悩みの方がおられましたら、既存のサブ機をどうされる予定か教えていただけませんでしょうか?参考にさせていただきたく思います。よろしくお願いいたします。愚問だと思われる向きには華麗にスルーをお願いいたします。

書込番号:9736021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件

2009/06/21 19:55(1年以上前)

すいません。書き忘れました。
私がE-P1を予約したのは、一目惚れといいますか、衝動買いで、今ある持ち物などについての考えもなく買ったので、どうしようと悩んでいる訳なのです。
すいません。よろしくお願いします。

書込番号:9736136

ナイスクチコミ!0


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/21 19:56(1年以上前)

コンデジの一部は整理するかもしれませんが、デジ一は温存するつもりでいます。
ローテーション組んで、まんべんなく火を入れてあげるつもりです。

書込番号:9736139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2009/06/21 20:05(1年以上前)

なるほど、火を入れてあげる、ですか!
初めて聞きましたが、いい表現ですね。
ありがとうございます。

書込番号:9736187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/21 20:18(1年以上前)

なるほど! サブ機だけにサブくならないよう火を入れるのですね?

書込番号:9736258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2009/06/21 20:58(1年以上前)

ははは、うまい事言いますね。。
でも一番さぶかったのは私のしょうもない質問だったかも。。
失礼しました。。

書込番号:9736514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/06/21 21:27(1年以上前)

>火を入れる
その表現、昔の高級アンプと同じ感覚ですね。

書込番号:9736707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/21 21:27(1年以上前)

これで解決済みで良いんですか?^^;;;;

書込番号:9736711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/06/21 21:31(1年以上前)

>これで解決済みで良いんですか?^^;;;;

はあ、質問してから恥ずかしくなりまして。。すいません。

書込番号:9736741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2009/06/21 22:56(1年以上前)

E-P1が出た後、コンデジはどう棲み分けていくのか、は結構
深遠なテーマだと思います^^;
一眼レフのサブ機としてコンデジを使っていた人が、μ4/3
に乗り換えるというパターンはかなりあると思っています。
画質で優位性があり、サイズもここまで小さくなれば(現物
見てないのでよく分かりませんが)、コンデジのリプレース
需要は十分ありでしょう。

当方の今のサブはGX100ですが家内に譲り渡す事になるかも
しれません、、^^;

書込番号:9737338

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/06/21 23:02(1年以上前)

普通に併用します。

私の常備用はGR DIGITAL II と GX100ですが、そこまで小さい訳ではないですしね。
GX100が大きくてイヤでGR DIGITAL II買ったくらいなので。(^^;

E-P1は(すぐには買いませんが)換算34mm単焦点と考えているので、画角の違いだけでも意味ありますしね。

書込番号:9737395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/06/21 23:22(1年以上前)

>E-P1が出た後、コンデジはどう棲み分けていくのか、は結構
深遠なテーマだと思います^^;

おお、すばらしいフォロー、ありがとうございます!(感涙)
一目惚れで買ったはいいものの、その後はどうなるのか、結構ドラマが待ち受けていそうな予感でしょうか??

>普通に併用します

実は僕も、結局は普通にE-3メインの2台目のサブに収まりそうな気がしています。。
E-520とは使うところが違うような気がしますしね。。コンデジと同じような自然体のスナップなどで威力を発揮しそうです。。
そういう意味でもE-P1ってのは、従来のデジ一でもコンデジでもないのかもしれないですねー。。

書込番号:9737553

ナイスクチコミ!1


anadanaさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/22 13:00(1年以上前)

私もメインのE-3とサブのフジF31fdという構成で
xDから抜け出したい一心でいろいろ検討しましたが
E-P1で決まりになりました。

普段使いでE-P1をかばんに入れると重さを感じると思いますが
とりあえず使ってみることにします。

現在はストラップとケースをどうするか悩んでます。
これはコンデジスタイルで行きたいんですよね(^^ゞ

書込番号:9739652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/06/22 15:28(1年以上前)

anadanaさま、
お返事ありがとうございます。
もう、F31fdを交代させてしまう、ということでしょうか??
まあ、使ってみないとそれはわかりませんよねー?
ケースとストラップ、確かに悩みどころですよね〜。ケースに入れたらデジ一とそれほど大きさ変わらなくなる気がしますし、そのまま鞄に突っ込むのもちょっと気が引けますしねー。
私はとりあえずケースとストラップは一眼のお供に連れていく時に使いたいので一応買っておくことにしました。

書込番号:9740113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/06/22 20:05(1年以上前)

ラッセルマンさん、今晩は。
  小生は、オリンパスのカメラを兄から借りて、○○年前にかなり使い、ここ何年かは、同社のコンデジを使ってきました。E−3の導入の際、泣く泣くコンデジを手放しました。ですから、その後は、E−510をサブに使ってきました。そこで、E520E−630は、見送り、今回 E-P1 をゲットしました。
  前置きが長くなりましたが、文句なく E-P1 をサブにして行きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

書込番号:9741224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2009/06/22 21:31(1年以上前)

フジつねちゃんさん、
そうですか、サブの座をE-510からE-P1に交代させる訳ですか!
更なる軽量化により、フットワークが軽くなりそうですね!
電池が2種類になっちゃいますが、まあ、なんとかなるでしょう!
こちらこそよろしくお願いします!

書込番号:9741791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/24 16:57(1年以上前)

E-3のサブにE-620があったりしますが、E-P1を買ってもサブはE-620のまま。
E-P1は単独で使います。

書込番号:9751046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2009/06/24 17:19(1年以上前)

ナムチャイさま、
そうですか。ありがとうございます。E-620を持っておられたら、電池が流用できるからいいですよね〜。
E-P1は単独、お気軽散歩専用機になりますか。
結果、どちらの稼働率が高くなるでしょうねー?
ぼくの使い方も似たような感じ(僕の場合はE-520ですが。)になりそうですが、E-P1がどんな楽しみを提供してくれるか、今からわくわくしています!

オリンパスさん、こんなに期待しているんですから、頼みますよ!!

書込番号:9751121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング