『グラっと来そうです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション
RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

グラっと来そうです

2009/06/27 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

スレ主 s.s.no.1さん
クチコミ投稿数:21件

昨日、近所のキタムラで現物を見てきました。一昔前のコンデジぐらいの大きさだし、コンデジよりずっときれいに撮れそうだし、連写はさすがにファインダー付きの一眼レフ並みにはいかないけど、どうしょうもなく動作が遅い感じはなかったし。これでマイクロフォーサーズ用の高倍率ズームレンズが発売され、動画撮影でもオートフォーカスが作動するようなら本当にグラっときてしまいそうです。

書込番号:9765036

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 20:32(1年以上前)

本格的にぐらっとしない準備として、E-P1を買って免疫をつけておいたほうがいいかも?

書込番号:9766815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/27 21:21(1年以上前)

動画撮影確かシャッター半押しでAF動作。。。だった様な。。。あれ?違ったかな??^^;
今日試して来たのですがイマイチ自信ありません。。。滝汗

書込番号:9767075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/28 01:14(1年以上前)

私も昨日近所の「カメラのキタムラ」で、アルミケースに飾られたE−P1に触れてきました。確かにグラッと来るカメラですネ。

オリンパスの英文ページには使用説明書がPDFで掲載されています。

http://www.olympus.co.jp/en/support/imsg/digicamera/download/manual/pen.cfm#body

これから読み込んで、嫌いなところを粗探しして冷静に対応したいと思います。
個人的には、ブラックボディーを出してもらいたいですね。

因みにペンFTの時も、OM−1の時も(そうそうトリップ35の時も)ブラックが出るのにかなり時間が掛かりましたから、今回もきっとずいぶん待たされそうですけど。

書込番号:9768507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/28 01:20(1年以上前)

C-AFにしておけば動画撮影中でもAFが作動しますよ。

書込番号:9768535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/06/28 01:25(1年以上前)

>マイクロフォーサーズ用の高倍率ズームレンズが発売され、動画撮影でもオートフォーカスが作動するようなら本当にグラっときてしまいそうです。


これはマイクロフォーサーズの一番の課題ですよね。
マイクロはパナもいることだし面白いレンズが沢山出てくれれば躊躇している層が購入に動きそうな予感がします。

>一昔前のコンデジぐらいの大きさだし

二昔前のコンデジよりも小さいですからね。
フロッピーを入れるタイプのシャープのコンデジを持っていましたが今のムービーより大きかったです…。

書込番号:9768563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/06/28 17:37(1年以上前)

動画撮影時にも、AFは効きましたよ。展示品で標準のキットズームレンズで試しました。
 ただ、ファームのバージョンによっては解消されているのかもしれないんのですが、動画撮影中にC-AFにしておくと、AFが効くのは良いのですが、静止している被写体でもAFがフラフラしてしい、見にくい映像になることがあります。

 なので、動画撮影時のAFのモードは、S-AFにしておいて、ピントがずれたら、シャッターボタン半押しなどでピントを再度合わせるほうが、あとからみて見やすい映像にするコツかなーと、思いました。

 あと、動画撮影時に手ブレ補正を有効にすると電子手ブレ補正なので、画角が多少狭くなりました。

書込番号:9771441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/06/28 17:56(1年以上前)

 ちょっと誤解を招きそうなので、AFが効くタイミングは、動画撮影時=動画撮影中ですね。
 あと、確認してみたのですが、従来のコントラストAF非対応のレンズでも動画撮影中のAFはできました。EP-1と14-35mm SWDの組み合わせです。

 なんとなくなのですが、EP-1はかなりマニアックなユーザー任せの製品なだと思います。

 コマ落ちしても、アートフィルターを使えるようにしたり、今までは動作を保証できないからできないといっていたコントラスト非対応のレンズでのコントラストAF動作など、今までだったら、クレームをおそれてやらなかったようなことを、やっています。

 まぁ、煮詰めが足りないといわれればそうなのかもしれませんが、自分自身としては、できないより、工夫すればできるって方が、ありがたいですね。
 できないことは、どーやってもできませんから・・・

書込番号:9771529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング