『外部フラッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

外部フラッシュ

2009/08/01 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:2425件

フラッシュですが
FL14よりFL20のほうが光量も大きいし、実売も安いし、シューにつけたとき
縦型なので、バッグとかにも入れやすいように思います。
(FL14だと横型なので バッグには入れにくそうな?)

FL14を選択するメリットってあるでしょうか?
光がレンズに近いぐらいでしょうか?

書込番号:9940226

ナイスクチコミ!0


返信する
faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/01 22:50(1年以上前)

FL14だとカメラとのデザイン統一性があることでしょうか。

1つ…FL20だとシューにつけたとき縦型なので
バッグに入れやすいと書いていますが、
箱形のしっかりしたカメラバッグでの短距離移動ならともかく
基本的にバッグに入れて移動する際は
カメラとフラッシュは外さないと、シューが折れるなど
故障の原因になりますよ。

書込番号:9940320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2009/08/01 22:55(1年以上前)

FL14を選択するメリットはデザイン的にE−P1にマッチすることと小型であることでしょう。
バウンスはできないしGNも小さいですがそれでもやはりデザインが魅力のカメラには魅力あるデザインが
維持できるアクセサリーを選ぶというのはアリかと。

FL20はデザイン的にマッチしないし、バウンスも出来ないので私は中途半端に感じます。

デザインを気にせず実用性を考えればFL36Rがバランス良いですかね・・・

書込番号:9940351

ナイスクチコミ!0


ユヌスさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/02 22:20(1年以上前)

便乗で申し訳ありませんが、E−P1にFL20を付けた状態の外見をどなたか見せては頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:9944864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/04 01:33(1年以上前)

そう言えばFL-36やFL-50をつけている画像がアップされたことはありますがFL-20をつけた画像は見たことないですね。
どなたかぜひお願いします。

書込番号:9950247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/04 23:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じ

ハクバ DXDSS-02改 を取り付け

 ユニスさん、たっくんたくさん
 1枚目の写真はWEBカタログから引っ張ってきた画像で合成したものです。
 寸法的にはかなり正確だと思うので、当らずといえども遠からず、といったところの感じでしょうか。

 汎用ストロボのパナのPE-20SはオリのFL20と兄弟で(?)ほぼ同サイズですが値段はもう少し安くなっています。ただFL20は高価なだけあってTTLでいろいろ光量などがカメラからコントロールできるようです。
 私もこのカメラに相応しく出来るだけ小さなストロボを探していましたが、結局2枚目の写真のようにハクバのデジタルスレーブストロボDX DSS-02(シルバーと黒がある)をマスターに改造して自己責任で使っています。ホットシューの金具と絶縁接点の追加、電気回路の取り出しなど思ったより大変ですが、バウンスが出来てこれ以上小型のストロボは無いので目的にはぴったりでした。
(でもこのストロボは不遇です。私的には気に入ったのですが、ハクバのWEBサイトには出ていないし、あまり話題には上った事も無いようですね・・・)

書込番号:9954117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/07 02:14(1年以上前)

うーん、私には改造は敷居が高くて無理ですがDXDSS-02改素敵ですね〜^^
私はおとなしくFL-36で我慢しておきます。

書込番号:9963791

ナイスクチコミ!0


faunaさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 23:16(1年以上前)

ツインレンズキット(ホワイト)とFL-14を使っているfaunaです。

先日、夜の人物撮影で使用したときに気づきました。
FL-14ってAF補助光がない…

FL-20もAF補助光はありませんね。
FL-36RとFL-50Rの補助光はこのカメラで機能するのでしょうか?

とりあえずFL-14と20は夜間撮影に使えません。

書込番号:9994710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/15 20:24(1年以上前)

 以前ストロボの質問;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041113/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004908/MakerCD=63/Page=8/ViewLimit=0/SortRule=1/#9894365
をたてた者ですが、faunaさん、純正ストロボの使い勝手はよくありませんか?
 夜間撮影が出来ないとのことですが、私は一般用の補助光無しのストロボも使っていますが特段不自由はしていません。
 つまり撮影モードをAUTOではなくM、S、A等にして受光量を調節する手間を惜しまなければ全く問題無く使えます。
 ただ1発OKにはなかなかなりませんが、作品が明る過ぎるならば、シャッタースピードを早くするか、絞りを小さくして撮りなおすだけのことだと思います。あまり詳しくないのでこれくらいで・・・(^_^;

書込番号:10002797

ナイスクチコミ!1


ユヌスさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/08 23:34(1年以上前)

本当はキヤノンの方が・・・さん、画像ありがとう御座います。
お礼遅くなり申し訳ありません(^^;

書込番号:10445341

ナイスクチコミ!1


NONTA3さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/08 23:49(1年以上前)

本当はキヤノンの方が・・・さんの
ハクバのストロボ改造センスは素晴らしいです。
E−P2のEVFでオリンパスが
見失なってるモノがここにある。

書込番号:10445444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング