『夜、ところどころ・・・流れ』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『夜、ところどころ・・・流れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

夜、ところどころ・・・流れ

2009/09/03 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件
当機種
当機種

これだと判りにくいが

こうなるとはっきり判るはす瀬

日没が早くなりました。
夕焼けを撮るつもりで散歩に行ったのに、夜景ばっかり撮ってますw
日没と共に半袖は着られない位冷えるようになりました。
これで紅葉が綺麗になるといいんだが・・・。

17mmパンケーキで撮ると照明が微妙に流れていたのでサンプル載せときます。

書込番号:10095704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/04 01:56(1年以上前)

パンケーキ繋がりですがパナソニックのパンケーキも発表されましたね。

書込番号:10096720

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/09/04 13:27(1年以上前)

R2-400さん、こんにちわ♪

 9月、10月の北海道は最高ですよね、 写欲をそそる被写体ばかり・・・・羨ましいです〜d(^○^)b

>ところどころ・・・流れ   これはこれで 味のある素敵なお写真だと思いますよ ( ^ー゜)b

書込番号:10098236

ナイスクチコミ!1


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/09/04 20:31(1年以上前)

当機種
当機種

街灯が大きい?

幣舞橋にて

こんばんわ。
パナの20mmF1.7は20cmまで寄れるのでレンズだけ買おうかと思っていたけれど、
E-1がライン抜けになって後釜のボディを買うことになりそうなので保留です。
今のところ、年末にE-30を買ってレンズは見送りになる可能性大です。

E-P1でも単焦点レンズはパンケーキじゃなくてもいいんですけど、
17mmF2.8は軽いし目立たないので重宝しています。
気合入れて撮る時はE-3 & 11-22mmで出かけますけど、
帰り道にコンビニに入る時の緊張感が違います。
(観光客と思われているだろうし、困る程のモンではないけど。)

釧路近隣は思ったよりめぼしい風景がなくて撮影枚数が伸びにくいです。
前済んでいたのが、美瑛と網走だから尚更そう思うんだろうけど、
夏場はしょっちゅう霧がかかっていて凄く涼しいです・・・。

書込番号:10099845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9193件Goodアンサー獲得:135件

2009/09/04 22:48(1年以上前)

R2-400 さん、こんばんは。
美しい夜景ですね。

17mmレンズの流れとのことですが、光源の外側に見える丸い光芒のことでしょうか?
たしかにその光芒のせいで、光源が外側に引き延ばされているようにも見えますね。しかしこの丸い光芒はイメージセンサーに焦点を結んだ光が反射し、その光がセンサー前面にあるローパスあるいは超音波防塵フィルターで再び反射して写ってしまったゴーストでしょう。
手持ちの17mmと14-42mmの両方で試してみましたが、どちらのレンズでも同じように光芒が発生しました。

もしも流れのあるようなレンズでしたら、路面のタイルばりや舗装のザラつき、建物なども流れてしまうはずです。
でも光源以外はシャープに写っていますし光源自体も特に流れてはいないようですから、優秀なレンズと言っていいのではないでしょうか。

書込番号:10100701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/09/05 06:18(1年以上前)

『街灯が大きい?』の画像で、はっきりと『内面反射で出たゴースト』と判りますね (^^)

『画像の流れ』が原因でしたら、光芒以外の部分をチェックする必要がありますが、アップされた画像ではそれは無さそうです
私としては、画像を見る限りでは、このレンズの描写性能は良いと思います (^^)
 
 

書込番号:10102301

ナイスクチコミ!0


スレ主 R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件

2009/09/05 08:33(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

違うレンズ、強い光源と旧い保護フィルターで

ISO1600、NF強

日没直後

おはやうございます。
普段使う14-54mmとか11-22mmだと、ゴーストはこういう映り方をしないので、最初は「ハロ?」かと思ってました。
それにしてもフィルム用の50mmF1.4とも違うので何だろな〜?と。

光源から離れた場所に出ることもなく、光源の周囲にのみ放射状に写るのであまり悪い印象はないです。
(意識して構図を決められるなら逆に面白いかも?)

書込番号:10102619

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング