『近づいてきました。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『近づいてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

近づいてきました。

2009/10/21 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

こんにちは。今年も東京モーターショーの時期が近づいてきました。
夏ごろこのカメラを買い、モーターショーを楽しみに待っていました。
そろそろ準備をしようと思うのですが、持ち物は最低限何が必要でしょうか。
例えば、ブースによって明るさが違うので、薄暗いブースなどでは少し手ぶれが気になりそうな気もします。平日行く予定ですが、さすがに三脚は迷惑なので不可能だと思います。一脚はあったほうが便利ですか?(まだ持っていません)
また、ストロボは買っていません。

今までは写真を撮るぞ!と意気込んで行ったことはなかったので、どういう準備をしていけばいいか分かりません。アドバイスいただけますでしょうか。

書込番号:10345009

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/21 16:17(1年以上前)

こんにちは
モーターショー楽しみですね、それだけでいけるんじゃないですか。
暗いシーンのために自動ISO設定を800にしておけばいいのでは。

書込番号:10345069

ナイスクチコミ!0


「よ」さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/21 16:38(1年以上前)

こんにちは、Sneakersさん。

フォーサーズユーザーで、E-P1は持っていないのですが、基本的に、レンズキットのみで大丈夫だと思います。
あと、当日の混雑具合にもよりますが、レンズ交換は極力控え、ズームレンズ一本(単焦点の場合、引けない、寄れない...なんて事もあったり...。)の方が、テンポよく撮影出来るかと思います。

書込番号:10345129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/21 21:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=10042836/ImageID=396632/
これと同程度なら、F5.6(望遠端)でもISO400-800で対応できる。

書込番号:10346728

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2009/10/21 22:09(1年以上前)

すみません、少し遅くなってしまいました。レスありがとうございます。

>里いもさん

普段はISOはオートなんですが、それだと暗い場所だと高くなりすぎてノイズがひどいので、800固定で試してみます。まだカメラ始めたばかりなのでどの程度が適しているかがいまいち掴めませんが、これは慣れるしかないですね。
ノイズが我慢できるレベルのISO感度はどのくらいの数値まででしょうか。


>「よ」さん 

おそらくパンケーキの出番はほとんどないと自分も思ってます。
多分今年はかなり人が少ないと思いますが、それでも混雑することを想定するに越したことはないので、最初から標準ズームで会場入りするつもりです。
あとレンズはパナの45-200しか持ってないので交換することはなさそうです。


一脚は…必要ないですかね?値段もそこまで高いモノじゃなくても大丈夫そうなので、今回のためだけに買ってもいいかなぁ…とも思いますが悩みます。三脚なら用途はありますが、周りの方に迷惑は掛けたくないです。
あんまりウデが良くないので可能な限り手ぶれは避けたいところです。

そういえばモーターショー今日から始まりましたね。小規模と言われていますが、なんだかんだで行けば楽しそうです。
LFAはしっかりと見ておきたいです。なんと3700万…らしいです。

書込番号:10346809

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/21 22:11(1年以上前)

わてじゃさん こんばんは、掲載の写真の作者は小南さんとなってますが、同一人物でしょうか?

書込番号:10346822

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/21 22:16(1年以上前)

>ノイズが我慢できるレベルのISO感度はどのくらいの数値まででしょうか。

それは背景の色や条件により大きく変わると思います。
そのカメラを経験的に撮ってみて、ご自分で納得のいくレベルを確認いただくしかありません。

書込番号:10346858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/21 23:04(1年以上前)

里いもさん
> わてじゃさん こんばんは、掲載の写真の作者は小南さんとなってますが、同一人物でしょうか。

他人です、私も返信したスレの中の写真。
元はコレ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00503711135/SortID=10042836/

書込番号:10347226

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/22 05:49(1年以上前)

当機種

E−P1 パンケーキ

Sneakersさん 

モーターショーは明るいので、ストロボなしでも結構撮れます、

リンク先に、作例あります。(撮影データも載ってます)

単焦点の85mm(127mm相当)です。

D2X 2007 東京モーターショー 回顧 その1
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10296796380.html

次は、
ゲームショーをE−P1で撮ったので、暗い会場でパンケーキ17mm(34mm相当)のストロボなしです。

東京ゲームショー2009 その1 E-P1
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10351253711.html

もちろんどちらも、三脚一脚なしです。

三脚は必要ないし、たぶん持ち込み禁止だと思います、セキュリティー面で長い棒状のものはNGのようです。荷物検査もあります。

レンズに関しては、単焦点一本で1日撮っても楽しいですよ。


書込番号:10348344

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件

2009/10/22 09:03(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

>わてじゃさん 

おおっテックアート仕様のケイマンですか。結構暗く感じますが思ったよりも撮れていますね。安心しました。

>里いもさん HOME紅葉 

そうですね、これは慣れるしかないですね。練習します。



>mao-maohさん

>モーターショーは明るいので、ストロボなしでも結構撮れます、

>リンク先に、作例あります。(撮影データも載ってます)

作例大変参考になりました。よく考えたら、暗くてもクルマだけスポットライトが当たっている場合も多いので、意外と撮れそうですね。


>三脚は必要ないし、たぶん持ち込み禁止だと思います、セキュリティー面で長い棒状のものはNGのようです。荷物検査もあります。

セキュリティーのことは全く考えていませんでした汗
もっと事前に調べておくべきでした。
これを踏まえると、一脚は必要なさそうですね。
使用するか分かりませんが一応パンケーキも持っていく予定です。

書込番号:10348703

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 23:18(1年以上前)

今年のモーターショーは出展も減ってさみしいですね・・・。

書込番号:10373528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング