『誰も読まないと思いますが、耐久性抜群』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

REGZA 40A8000 [40インチ]

倍速・モーションクリアやパワー・メタブレインを採用するフルHD液晶TV(40V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 40A8000 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A8000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40A8000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のオークション

REGZA 40A8000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • REGZA 40A8000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40A8000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40A8000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]

『誰も読まないと思いますが、耐久性抜群』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A8000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A8000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40A8000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

誰も読まないと思いますが、耐久性抜群

2025/04/11 06:49(8ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]

ふと書いてみました。
購入して15年くらいになります。
音がでなかったりするのですが、サウンドバーで補完すれば問題なし。
映像は、自分としては全く問題なし。2Kも4K(リビングのテレビ)も、よくよく見ないと分かりません。
そろそろ買い換えたいのですが、丈夫でいいです。
壊れないと、財務大臣への訴求が出来ないので良し悪しですが。
あと何年もつかわからないですが、本当に丈夫で長持ちです。
当時の東芝に感謝です。

書込番号:26142243

ナイスクチコミ!9


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/04/11 07:28(8ヶ月以上前)

42Z7000が寝室にあります。
16年とちょっとですね。
最近一度画面がシャギシャギになったけどすぐに直りました。
番組表を出すのに時間が少し掛かるようになった気がします。
リモコンはマイクロスイッチ仕様かな?耐久性は抜群ですがカチカチとうるさいと言われます。
タイマーで2時間とかの使用ですから多分使用時間は一万五千時間前後だと思いますが…
1日に10時間以上観ているリビングのテレビからすれば未だ3年ほどの使用ですね。
使用劣化より経年劣化の方が早そうです。

書込番号:26142262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/11 08:00(8ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん
こんにちは

プラズマじゃないんですか?

うちはプラズマですが、14年間何事もなく健在です。

ただ重いのがネックですね。40型ですが、元気です。

当時は真面目に作っていたんでしょうね・・

書込番号:26142295

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/04/11 08:06(8ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん

我が家のはそれよりも1年ほど新しいREGZA Z1です。
https://kakaku.com/item/K0000104856/

接続していたHDDは2台寿命が来ましたが、テレビ本体は全く問題なく今も健在です。
この頃の東芝製テレビは最高ですね。

うちのもいい加減買い換えたいんですが、嫁さんの「え?壊れてないのになんで変えるん?」の一言でおしまいです。(T_T)
画質も十分だし発色も良いし、このままで特に不満はないので良いんですけどね〜・・・

書込番号:26142302

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/04/11 08:27(8ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん
うちにあって子供たちの住み家を転々とした42Z8000は昨年バックライトがお亡くなりになり廃棄しました。15年くらいになるのでよく持った方だと思います。最後の方はもう設定をMAXにしても明るさが暗くなってて見えづらくなっていました。

書込番号:26142323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/11 15:18(8ヶ月以上前)

東芝は2013年頃からよく壊れるようになった
J8は、ヤバいという噂だらけ
東芝テレビのt-con交換した話はよく見かけた
アナログ放送終了辺りから、テレビメーカーは本格的におかしくなった

書込番号:26142658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:342件

2025/04/11 20:40(8ヶ月以上前)

皆さん
返信ありがとうございます。
そういえば、リモコンの電源ボタンもダメになっていますが、ブルーレイレコーダーのボタンで代用してます。
寝室で使っているので、使用時間はリビングより短いですが、半日ゲームしたり、スリープタイマーセット忘れて通販番組が夜中に流しっぱなし、もよくあります。でも、液晶は元気なようです。

>麻呂犬さん
Z7000でもまだまだ持つんですね。凄いです。義妹のうちに上げたZ3500は3年前くらいに液晶に太い線がでてました。
>オルフェーブルターボさん
プラズマテレビは当時憧れましたが、液晶にしました。プラズマも長持ちなんですね。
>ダンニャバードさん
長持ちはいいんですが、そろそろ買い替えのきっかけも欲しいようなきがしますよね。
>プローヴァさん
Z8000ですか。でも、10年もてば充分だと思いますよね。Zシリーズが欲しかったのですが、寝室には高級すぎて買えませんでした。
>かわいい蛇苺さん
A8000は良い時期に購入できたんですかね。Jシリーズはいまいちだったんですね。

皆さま、誰も読まないような独り言だと思ってました。思わぬ反響で嬉しく思っています!ありがとうございました!

書込番号:26142932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/05/21 13:42(7ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん
こんにちは。

わたしも全く同じ40A8000を15年程ほぼ毎日
使ってきましたが、とうとう昨夜お亡くなりに
なったようです。

15年間、なんの不具合も一度もなく使用できてたので、
最初は何が起こったのかわかりませんでした。

昨夜、家内と二人でテレビを見ていると、突然バチン
という音とともに画面が真っ暗になりました。
リモコンの電源ボタンや本体の電源ボタンを押しても
反応がなく、電源ランプは赤点灯ではなっかたので
電源が切れているわけではないようなのですが、
緑点滅の状態となっておりました。

説明書やネットで調べると赤点滅は故障との記載が
ありますが、緑点滅に関しての情報はありませんでした。
コンセントを抜いてしばらく置いてもみたのですが、
とうとう改善はしませんでした。

まぁここまでよく頑張ってくれたので悔いはなし、
というより大感謝です。
最後の最後までクッキリ、ハッキリ映っておりました。

今の時代HDMI端子2個では厳しかったので、ちょうど
買い替えの時期としてはよかったのかもしれません。

とうことでネットで情報を調べているときに、
この書き込みを見つけました。アイラブシビックさんも
財務大臣へ訴求できる日も近いかもしれませんよ。
我が家の財務大臣は即決で予算を通してくれました(^^ゞ。

書込番号:26185892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰も読まないと思いますが、耐久性抜群 7 2025/05/21 13:42:30
音がわれてる 4 2014/01/31 20:31:18
画面は映らないが音が聞こえる、、、、壊れたっぽい、、、 2 2015/03/23 16:28:57
HDD 3 2010/12/27 12:52:11
画面が真白に 3 2010/09/06 21:40:08
ケーズで買いました。 0 2010/08/26 15:20:47
59,800円 3 2010/09/17 22:22:35
2画面分割 3 2010/08/23 19:52:07
保護パネル 0 2010/08/19 20:01:25
プレステ2の画像について 10 2010/07/17 9:21:57

「東芝 > REGZA 40A8000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A8000 [40インチ]
東芝

REGZA 40A8000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

REGZA 40A8000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング