『新規発売CPU』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『新規発売CPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

新規発売CPU

2009/09/22 13:40(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:8件

AMDもPhenom II X4 を売り出して1年ちかくになります。
私は別にAMD党というわけではありませんが、intelに負けない製品が近い打ちに出てくるでしょうか?

intelのHTT技術により処理性能は2倍の差を付けられていると思います。
しかも省電力性まで。

私は血迷って自作してしまったのですが、インテルの方が安いのとソケットの変更が比較的早くないのがすばらしいことだと思っています。

みなさま、意見を聞かせてください。

書込番号:10193532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/09/22 13:56(1年以上前)

出ないと思います。 省電力にまあまあの性能が出ればいいと思います。

書込番号:10193596

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/22 14:46(1年以上前)

Hyper Threadingのことですか?
むしろおまけに近い機能で、2倍には到底及びません。
またソケットの互換性はAMDの方が高いです。もっとも体感上差を感じるほどのCPU交換にはマザーボードの交換が必要になることが多く、たいして関係ありませんが。
いずれにしてもハイエンドCPUではAMDは当分Intelには追いつけないでしょう。ただしCPU単体でのベンチマーク競争はすでに意味を失いつつあります。ほとんどの人にはどうでもよい世界でしょう。

書込番号:10193800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/22 14:47(1年以上前)

>Phenom II X4 を売り出して1年ちかくになります。

今年の1月だよ。1年近くってのはちと語弊があるかと、、、(^^;


まぁ、個人的にはハイエンドでは負けているけどミドルレンジ含む下のクラスでのコストパフォーマンスはいいと思いますよ。
あとソフトによってはAMDのほうが快適なものもあるしね。まぁ、そのへんは両方使ってみないとわからない部分が多いけどね。

書込番号:10193807

ナイスクチコミ!4


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/22 14:54(1年以上前)

出るといえばhttp://wwwkokif.blog61.fc2.com/blog-entry-11.htmlがでます。
このようにインテルにはない安さがあります。i5が出てこれは安いと思った矢先に出してきました。また3次キャッシュがないからって思っていましたが復活することができるのだそうです。しかし性能ではインテルに負けます。でもこの安さならOC、L3復活などいろいろ楽しめそうです。
ソケットの変更についてはAMDには相互性がある。インテルには相互性があまりない。
 AM2のマザーでもAM3のCPUは動く。でも775のマザーでi7は動かない
 

書込番号:10193828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/22 15:35(1年以上前)

>インテルの方が安いのとソケットの変更が比較的早くないのがすばらしいことだと思っています。

単にLGA775の息が長かっただけだと思うんだけど。
互換ならAMDの方に分がありますし、勝ち負けって無いと思いますよ。
1336や1156は短命だと言われてます。

最近のAMDの上位って、大会開いたりしてるし、OCで遊べるって物ばかりじゃない?
BEとか見ても、そういったコアな人を相手にする方針なのかもね。


実際使用で、マルチコア対応ゲームやエンコなどしない限り、
4コアも擬似8コアもほとんど意味ありませんし。
私はMMOやってるのでIntel使ってますけどね、
AMDだと不都合出ちゃうタイトルがありますから。

書込番号:10194002

ナイスクチコミ!1


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/22 15:54(1年以上前)

AMDの互換性とやらもマザーボード次第だからね。
実際Phenomの時点でAM2で殆ど対応しなかったしね。
それも完全な互換性が取れてるわけじゃなく、とりあえず動かせるって程度。
完全な互換性はAM2+以上を要求している。

Intelが互換性が低いのはこの完全互換性を取るためでしょう、またマザーボードメーカーのサポートの負担とか売り上げ確保とかも考えてるかもね。
AMDのやり方だと、マザーボード売れなくなりそうだしね、シェア小さいからやれる戦法でしょう。


>intelに負けない製品が近い打ちに出てくるでしょうか?

出てこない。920にすら勝てる製品は当分出てこないでしょ。
来年前半まで3.4GHz止まりらしいしね。
その後もどこまでクロックが上がることやら。

書込番号:10194068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/22 18:16(1年以上前)

モデルナンバー的には4Ghzもあるかもとのことですが・・・athlonで限界近い3.2Ghzの
6400を出してたところをみるとあり得なくもなさそうな気がしますね。
性能で勝るかといえばそうでもないと思いますが;

あとソケットの件についてはAM2のM2A-VMでもphenom2が実用可能である報告を見ると
互換性は結構すごいのではと思います。

書込番号:10194723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/09/22 20:53(1年以上前)

からうりさん、P577Ph2mさん、鳥坂先輩さん、koki7さん、SUITEBERRYさん、NICOLLE Aさん、そのうち晴れるささん、貴重なご意見ありがとうございました。
AMDはソケットの変更がそんなに早くないことが魅力的だと思っていましたが、あたらしいCPUにすべて完全に互換するという事ではないという事を初めて知りました。
PCをAMDのCPUを使うことを念頭に作ったら、やっぱり消費電力はインテルとは差が出てしまう物なんでしょうか?

書込番号:10195544

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/22 21:06(1年以上前)

取り敢えずK8・K10系とは異なるCPUとしては2011年に出る予定ですが、それは先ずサーバー向けなので、コンシューマー向けに何時降りてくるかは判りません。

現状はクロックの向上と低価格の路線で勝負するしかありません。

書込番号:10195629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/22 21:15(1年以上前)

>やっぱり消費電力はインテルとは差が出てしまう物なんでしょうか?


モノによるんでない?

だいたいCPU自体の消費電力の差って家庭で使う程度なら、極僅かじゃないのかな?
消費電力より発熱気にするほうがまだわかるけどね。

現在起動中のうちのPC(A)はPhenomIIx3 720BE(2.8Ghz),(B)はCore2Duo E8400(3Ghz)、CoreTemp読みの温度は(A)が30度、(B)は42度だよ。
(A)のTDPは95W、(B)は65W。

(A)のPCケースはエアフローのいいケースだけど、(B)の構成を(A)のケースに入れてたときも温度はそんなには変わらなかった。せいぜい2〜3度かな?

個人的には、AMDだろうがIntelだろうが、そんなことはどーでもよく、単純に自分の環境においてサクサク動くほうをメインにしている。
それが現状はAMDなだけ。PhenomIIを使う前は3世代ほどIntelのCPUだったしね。


スレ主は自分にとって何が重要なのか考えたらいいんじゃない?

書込番号:10195675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/23 14:26(1年以上前)

>こんにちは。

 インテルのハイパースレティングは、当然特許が打ってあるでしょうから、異なる方法で、上回る性能を出すことを発明するか、クロスライセンスするかでないと、追い越せないでしょう。しかし、アプリなどの使用ソフトが的確のそれに対応していないと効果は薄いようです。
 あと、インテルのソケットは付け替えに、非常に脆弱で、使う気になれません。CPUを交換せずMBごと使いつぶすならべつですが。
 AMDのソケットは、丈夫で、付け替えの信頼度が高く、数値上の性能が高いだけでは、インテルを使う気になれません。

書込番号:10199562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/09/23 21:55(1年以上前)

>920にすら勝てる製品は当分出てこないでしょ。


この発言がどうも気にかかってたんだけど、、、、
関連記事がどこ行ったのか忘れちゃって返信が遅れました。

圧倒的に、とは言わんけど一応勝ってるっていえないのかね?
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090812029/
http://www.4gamer.net/games/077/G007794/20090423002/

特に955BEのコストパフォーマンスは高いと思うけどなぁ。

書込番号:10202008

ナイスクチコミ!1


まいけさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 01:35(1年以上前)

i7系はたしかゲームが苦手ですからね。
ゲーム以外だと920になかなか勝てないと思います。
オーバークロックも入れると920の圧勝でしょうね。
でも955BEのコストパフォーマンスが高いのは同意です。
倍率可変で結構遊べるCPUですしね。

書込番号:10203461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2009/09/27 20:25(1年以上前)

オーバークロックも視野に入れると、本当に大きな差は実アプリレベルでは、
ハイパースレッディングの有無でしょう。
逆に言うと、マルチスレッドに高度に対応したアプリでも、あまり論理コア
(ハイパースレッディング)が有効でないアプリは、クロック差に左右される
事となり955BEは非常にお買い得度が高いと思います。
で、この先、論理コア技術が実装されるかどうかですが、2011年の次世代
コアまで無いと思います。(注:論理コアはインテルだけのものでは無い)
と言うのも、現在のK8、K10アーキテクチャでは実装してもほとんど効果
は期待出来ないようですから。
その分、クロック上げれば上げる程、確実に早くなります。
(クロックアップの効果が非常に高い)

書込番号:10223133

ナイスクチコミ!1


Chuck6600さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/12 19:25(1年以上前)

HTT技術でサーバー性能低下なんて記事を見たこと有りますね。
デスクトップでもそれほど有用だとも思いませんけど。

書込番号:10298950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング