『自作構成についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『自作構成についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自作構成についてアドバイスお願いします

2010/01/08 01:04(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

スレ主 nak627さん
クチコミ投稿数:2件

以下の構成で自宅用のPCの自作を検討しています。
目的はAutoCAD(他にIllustrator、Photoshopも使いますが)で、3Dも利用しています。
3D使用時にはワークステーションクラスの128MB 以上のメモリ実装、Direct3D 対応のグラボを推奨していて、現在サポートされている物の中からFireGL V3350 (PCIExp 256MB)を選択しました。

如何せん自作自体が久々で不安が残る上に、予算の都合上イニシャルコストをできるだけ抑えなければならなかったのでコストパフォーマンス重視で企画したつもりですけどここでアドバイスいただければと思います。

【OS】Windows XP Professional
【CPU】AMD PhenomU X4 945 BOX(95W)
【M/B】GIGABYTE GA-MA785GT-UD3H Rev.1.0
【MEM】Corsair TW3X4G1333C9A (DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組)
【HDD】HGST HDP725050GLA360(500G SATA300 7200)
【VGA】FireGL V3350 (PCIExp 256MB)
【PCケース】GIGABYTE iSolo 3134 GZ-AA4CBP
【電源ユニット】ANTEC EarthWatts EA-650
【光学ドライブ】バッファロー DVSM-724S/V-BK

書込番号:10749753

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/08 01:11(1年以上前)

よろしいのではないでしょうか。

ただHGSTのHDDは新型1プラッタのHDS721050CLA362が発売されましたのでCLAをお薦めします価格も殆ど変わりませんので。

書込番号:10749783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/01/08 01:47(1年以上前)

OSはxpは今から手に入る?
あとPhotoshopとかも使うんならトリプルチャンネルの
X58環境でも良いんじゃないかと。

書込番号:10749918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/01/08 02:52(1年以上前)

FireGL V3350より、Quadro FX 380の方が良いと思いますy

書込番号:10750037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/08 09:53(1年以上前)

>まぼっちさん
>X58環境でも良いんじゃないかと

"予算の都合上イニシャルコストをできるだけ抑えなければならなかった"
・・・ということでは。

書込番号:10750568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/08 10:32(1年以上前)

M/Bも ASRock M3A785GMH/128Mとかにすればさらにコストダウンできるのでは・・・(*´д`*)ハァハァ
まあ塵も積もれば何とやらでメモリもDDR2にしちゃったりとかw
たしか普通に800でも速度差なかったような気がするし・・・(うるおぼえ(>_<))
電源も500Wもあれば十分そうな・・・

書込番号:10750674

ナイスクチコミ!0


スレ主 nak627さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/09 00:13(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます

>yamayan.5さん
ホントですね、見落としてました。
これに変更したいと思います。

>まぼっちさん
OSは流用することにしてるんですよ。言葉足らずでしたね。
一応Windows7の導入も検討したんですけど今回は見送ることにしました。

>トリプルチャンネルのX58環境でも良いんじゃないかと。
これに関してはflipper1005さんのご指摘のとおりです。
近々結婚を控える身でして、少しでも安くしないと嫁に蹴られるんです(泣
それとサイトの記事で読んだんですけどPhenomUに関してはベンチマークのスコアを見る限りトリプルチャンネルによるパフォーマンス向上は数%程度らしいです(これを検証する余裕はないので一応信じることにします)。
まぁ、昔組んだPCもAMDメインだったんでこだわりというか愛着があるのも否めないんですけど・・・

>パーシモン1wさん
確かにFireGLの上位機種を狙うと予算的にNGなのでQuadro FX 380の方が良さそうですね。
こちらもこれに変更したいと思います。

>改★大工で源Z(ゼータ)さん
上に書いた理由からDDR3からDDR2に変更します。
そうなると今使ってるPCのメモリ(DDR2−800 2G×2)を流用できる可能性が出てくるのでさらにコストダウンですね(近い将来M/Bごと買い換える可能性も出てきましたけど)。
電源に関してはまだまだパーツを増設するつもりでいるんでそのままにしたいと思います。

皆さんのアドバイスを踏まえた上で以下の構成でいきたいと思います。

【OS】Windows XP Professional←流用
【CPU】AMD PhenomU X4 945 BOX(95W)
【M/B】GIGABYTE GA-MA785G-UD3H Rev.1.0(変更)
【MEM】DDR2−800 2G×2←流用(変更)
【HDD】HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)(変更)
【VGA】ELSA Quadro FX 380 (PCIExp 256MB)(変更)
【PCケース】GIGABYTE iSolo 3134 GZ-AA4CBP
【電源ユニット】ANTEC EarthWatts EA-650
【光学ドライブ】バッファロー DVSM-724S/V-BK

書込番号:10754173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング