『自作構成に関してご意見を伺いたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『自作構成に関してご意見を伺いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自作構成に関してご意見を伺いたいです。

2010/04/06 00:37(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:5件

以前から初自作はphenom945でと決めておりました。ようやく機会に恵まれたので挑戦したいと思います。

---CPU AMD PhenomII X4 945 (Quad-Core/3.0GHz/L2 512K x 4/L3 6M/TDP95W) 13,830 円
---M/B MSI 785GM-E65 140WCPU対応 8,850 円
---メモリ CFD W3U1333Q-2G 4GB 9,870 円
---VGA オンボ
---HDD Western Digital WD5001AALS 500GB 5,500 円
---SSD なし
---光学ドライブ 流用 OSバンドル
---OS 流用 winXP
---ケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100 (W)185X(H)410X(D)478(mm) 4,380 円
---電源 CMPSU-450VXJP 450W 80plus 7950円
---キーボード 流用
---マウス 流用
---ディスプレイ ナナオ EV2334W-TBK D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 38880円
---CPUクーラー A4022 (TR2 R1) 1,450 円
---ケースファン GELID Silent12 780 円×2=1560円

仕様用途は文書校正、プログラミング、ネットサーフィンでゲームや動画編集をする予定はありません。10万程度でなるべき良いものを組みたいと考えています。

マザーボードはギガバイト製品と迷ったのですが、安くて評判も良かったのでこちらを選びました。
HDDはHITACHIのHDS721050CLA362を予定していたのですが、キャッシュ32MBで早いという評判だったのでこちらを。
XPだと3GBまでしか認識されないのは承知しているのですが、今のところwin7にするメリットをあまり感じないのでしばらく様子見で、廃棄するPCのDSP版XPを使おうと思っています。
ケースはこれだ!というものは見つからなかったので、値段の割りにある程度の大きさがあり評価を得ているものを選びました。
電源は80plusを得ているものを。おそらく拡張しないと思うのですが、キツキツであれば同モデルの550W版or同価格帯の80plus電源も考えたいです。
CPUクーラーとケースファンは、標準装備のものだと恐らく煩いと思うので予め勝っておくつもりです。

同じ価格帯ならこっちの方が良い、それはやめた方が良いというのがあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11194119

ナイスクチコミ!0


返信する
Sparidaeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/06 01:28(1年以上前)

785マザーならECSのA785GM-M (V1.0)がイチオシです。

ECSはメーカー製PCやBTOに使われている台湾を代表する大メーカー。
Black SeriesのマザーならBIOSの設定項目も多く付属品も十分、A785GM-Mは140WCPU対応・オール固体コンデンサ・メモリの最大実装容量はMSI 785GM-E65の倍の32GB・M/B上にパワー、リセット、CMOSの各ボタンが付いていて、検証作業にも便利です。

PCI Express x1 が2つあるのもポイント高いですね。

私も以前はASUSやMSIのM/Bを使っていましたがECS Black Seriesはハイグレードモデルでありながら他社の普及価格帯の価格で性能がワンランク上です。

(ただしECSの激安普及モデルはお勧めしません)

書込番号:11194299

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/06 01:33(1年以上前)

>電源 CMPSU-450VXJP 450W 80plus 7950円
終息品なので、代案を考えておいた方が良いですね。

すべて最安値で買い揃えるのは不可能ですから、通販であれば購入予定の店価格で、再度計算し直しておいたほうが無難です。

書込番号:11194314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 02:20(1年以上前)

>>Sparidaeさん
正直に申し上げますと初自作だけに評価数の少ないものは怖いのですが、検討する価値のありそうなマザボですね。実際にメモリを32GBも使わないでしょうが、その他機能についても興味ありです。eSATAが二つあるのも拡張性があって良い感じです。
回答ありがとう御座いました。

>>パーシモン1wさん
回答ありがとう御座います。
値段は電源以外はワンズ、電源はパソコン卸売りセンターとなっております。



引き続きご意見があれば是非お願いします。

書込番号:11194407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/04/06 09:17(1年以上前)

時期的に次世代のチップセットが出てきますので
個人的にもうちょっと待ったほうが良いのではと。
将来的に6コアのCPUも乗せられるマザーの方が。

USB3.0とかSATA6.0Gとかも考慮に入れて。

書込番号:11194976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 10:33(1年以上前)

>>まぼっちさん
確かに仰るとおりですよねえ。ただ785GでもBIOSの更新をすれば6コアを乗せられるとの情報もあるのですが、それでも待った方が良いですかね?
6コアが登場しても省電力化されるまでは買わない予定ですので、次世代チップセット+phenom945の組み合わせが可能なら値段と相談して・・・という感じでしょうか。
ただハイスペックPCでなければできない仕事をするわけではないので、オーバースペックのような気もします。

でも冷静になって見れば6コアを買わないにしても6コアが登場してひと段落してから買った方が賢いかもしれませんねえ。
参考になりました。回答ありがとう御座います。

書込番号:11195176

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/04/06 11:32(1年以上前)

DSP版はPCとセット。
PCを廃棄したら使用権は消失する。

書込番号:11195316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/04/06 21:05(1年以上前)

GIGABYTEのHP見ると、785Gマザーでもすでに6コアCPU対応が記載されてます
TDPは、95Wのようです。

書込番号:11197218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 21:58(1年以上前)

785GはBIOS更新で対応可能になるとのことらしいですね。

---
皆さんありがとう御座いました。

書込番号:11197517

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/07 18:01(1年以上前)

電源ですが、別にに宣伝するわけではありませんが
GENOさんの エナマ「ELT500AWT-ECOCL」
あたりがカカクコムの最安よりかなり安いし、容量的にも
おすすめではないでしょうか。

書込番号:11201009

ナイスクチコミ!0


renm35さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/10 03:36(1年以上前)

電源ですがHECの「Win+550W J」等どうでしょうか?
ワンズで\6,000程度で買えますし、容量550Wで80+Bronze取得というお値段以上のスペックです。
私自身これの700W版を買い2ヶ月ほど使用しましたが今のところ安定稼働しており静音性も十分でした。(こちらのサイトでは煩いとのレビューがありますが・・不良品?)

書込番号:11211845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 12:55(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結局CMPSU-550VXJPを購入いたしました。

書込番号:11213107

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/04/14 12:17(1年以上前)

>>DSP版はPCとセット。
>>PCを廃棄したら使用権は消失する。

”光学ドライブ 流用 OSバンドル”
光学ドライブバンドルで、それを流用するのに
なんで使用権消失するんだ?

書込番号:11231202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング