『自作をする予定です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『自作をする予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

自作をする予定です

2010/05/03 17:59(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:2件

CPU:Phenom II X4 945 BOX (95W)
CPUクーラー:SCYTHE MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100
メモリー:Corsair CMX4GX3M2A1600C9  2枚4GB
マザボ:M4A89GTD PRO/USB3
グラボ:玄人志向 RH5770-E512HD/G2
HDD:HGST HDS721010CLA332
ドライブ:LG GH24NS50BL
ケース:クーラーマスター CM 690 II Plus RC-692-KKN1
電源:ANTEC TruePower New TP-550

予算は大体11万前後で、使用目的は動画閲覧やネット他にPCゲーム等々をやりたいなと思ってます(バイオ5とかCOD4-2とか)

こんな感じで組むつもりなのですが如何でしょうか。
まだまだ勉強不足で、いいなと思ったものや評価が良いものを見繕ったりしたのですが、
ご指摘や助言等々ありましたら宜しくお願いします

書込番号:11313217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/03 19:06(1年以上前)

PhenomIIx6への買い替え需要が高まっているので、PhenomIIx4や対応MBの中古市場を探ってみるのもいいかも?思わぬ掘り出し物があるかもしれない。

もちろん最初からPhenomIIx6を狙ってもいいと思う。2万円台前半で購入できるからね。


まぁ、用途から言えばAthlonIIx2でもイイ感じだね。その分浮いた予算をグラボに回しましょう。
って、そのグラボ、クロシコのだろ?それやばくね?
ファンコンが効かないタイプじゃない?ソレ。クロシコのグラボはファンコンの効かないファン搭載の製品がよくあって、取り付けたはいいけど常にファンが全開でうるさいって話聞くよなぁ〜

素直にリファレンスモデルにしたほうがよくない?
例えばこういうのね。
http://kakaku.com/item/K0000063098/

で、元の話に戻るが、その5770の2倍くらいの価格になるがグラボをHD5850にするとゲームは快適になるよ。
http://kakaku.com/item/K0000096381/

CPUをAthlonIIx2からPhenomIIx4にするのはほとんど変わらんと思うが、グラボを5770から5850にするのは大きく差があると思う。無論5850にしてもその電源で充分足りる。

もしくはグラボを5770にしたまま、CPUをAthlonIIに下げてメインメモリを8GBくらいにするとかね(OSが64bitの場合)。むしろOSは64bitがいいよ。1GB分無駄にならずに済む。
さらに言えば、将来のことを考えて電源をもう少しいい奴にするとかね。
正直Antecだと心配。ハズレが出ると長持ちしないようだ。
ハズレが出にくいと思われるSEASONICやENERMAXの80+品にしておくといい。容量は5〜600Wくらいでいいだろう。

書込番号:11313459

ナイスクチコミ!6


AM 11:00さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/03 21:28(1年以上前)

島坂先輩さんのアドバイスの素晴らしさに感動しました。

書込番号:11314005

ナイスクチコミ!1


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2010/05/03 23:19(1年以上前)

>こくとーんさん
私も似たような構成で考えています。
ネット用のサブマシンが調子が悪いので、現行のメインをサブにして、組んでみようかと考えています。
用途はデジカメ写真のレタッチ(使用ソフト:photoshop6・SILKYPIX・DPP)で、
せっかくだから?wゲームもそこそこ出来るようにをコンセプトとして

現行マシン
CPU:Athlon64 X2 5600
M/B:ASUS M2A-VM HDMI
HDD:Seagate 7200.11 1TB
VGA:RADEON HD4670 AOpen XIAi PF467-WDCM512X
メモリ:Transcend DDR2-800 2G×4 (RAMDISK使用)
ドライブ:LG GSA-H62NBL3
ケース:サイズGX-3901-BK
電 源:ケース付属400W

上記マシンを余っているケースに移植して、下記構成にてメインマシンを組む事を検討中です。
CPU:Phenom U X4 945 BOX (95W)
M/B:ASUS M4A88TD-M EVO/USB3
メモリー:DDR3 2G×4 (RAMDISK使用)ブランドは未定
VGA:RADEON HD5770 MSI R5770 Hawk
電 源:ANTEC TruePower New TP-550
ドライブとHDDは適当なものをw

i5-720とH55構成も考えたのですが、なんとなくAMDの方が性に合っているみたいなので^^;
M/BはソフマップドットコムがASUSフェアのポイントアップでお買い得ですかね〜
CPUもcomの最安値に近いし、一緒に買うのも有りかと


>鳥坂先輩さん
はじめまして、お名前は「あ〜る」からですか?

>正直Antecだと心配。
 ANTECはハズレ率が高いのですか?、TP-550は評判が良さそうなのですが・・・
 ENERMAX PRO87+ EPG500AWTの方が無難ですかね

書込番号:11314573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/04 02:29(1年以上前)

>お名前は「あ〜る」からですか?

yes


>ANTECはハズレ率が高いのですか?

まぁ、粗悪というほどの意味じゃないけどね。現在使っているのも含めると電源はSEASONICが2台、ENERMAXが3台(内1個は中古購入)、Antec1台、サイレントキング1台、の経験があるんだけど、SEASONICとENERMAXはおおむね3年以上問題無い。Antecは2年くらい経過したら出力が不安定になった。サイレントキングは1年持たなかったので問題外w
Antecの電源はP150付属電源だったが、単体でも販売されていたモデル。430Wの脱着式ケーブルタイプ。最初からサブPCとしての運用だったので使用時間はそんなに多くなかったのに、この結果。
私がSEASONICとENERMAXを勧めるのは、この経験もあるが、何といっても全国どこでも入手しやすいということかな?PCショップならだいたいどこでもこの2大メーカー品は扱っているはず。

書込番号:11315306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/04 17:35(1年以上前)

>鳥坂先輩さん

アドバイスありがとうございました。
PhenomIIx6も面白そうですから検討してみようかと思います。
グラボはHD5850だと少々嵩んでしまうのでお勧めいただいたリファレンスモデルにしようかなと。
電源はまた別途見直してみますね。ENERMAXの品も良さそうですね。

書込番号:11317522

ナイスクチコミ!0


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2010/05/04 19:30(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
レス&アドバイスありがとうございます。
尊敬の意を表して「ザ・先輩」とお呼びします^^;

ソフマップドットコムでPhenomU X6 1055T + M4A88TD-M EVO/USB3のセットが\32,960円
+ポイント2,317Pなので、私も「×6」を検討してみます。

書込番号:11317991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング