『CPUの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『CPUの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

CPUの交換について

2010/09/06 17:46(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:13件

現在CPUの交換を考えてます。

理由としては、オンラインゲーム利用時に現CPUだと
稼働率が100%近くの為、CPUの性能が追いついていないのかな!?
と思いグレードアップをしたい為です。

現在の構成です↓↓(組立後約1年です)
CPU   Athlon II X2 250 BOX (Socket AM3)
PCUクーラー SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100  
M/B   GA-MA770T-UD3P
VGA   GF9800GT-E1GHD/GE
MEM   DDR3/1333/2GB (SAMSUNG) 1枚
電源 CORE POWER3 PLUG-IN CORE3-600-P
HDD  HDT721010SLA360
光学 DVR-S7200LEB2
ケース  GZ-X1SPD-100
OS  WINDOWSXP Pro SP3 32bit版

と言うような構成です。

当商品にしようか、

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

Phenom II X6 1055T BOX(125W)

辺りで行こうかなと迷っております。

ちなみに主にやってるオンラインゲームは

AVA・鉄鬼・rappelz その他ちょこちょこやってます。
FFの様な高パフォーマンスを要求されるゲームはやっておりません。

そして同時に色々な作業をさせる事などもしません。(エンコード等)
あえて言うと、ゲームしながらWMで音楽聴いたりはあります。

予算は細かくは設定しておりませんが、2万円は超えないように考えております。
ご享受の程よろしくお願いします。
以上の条件で何卒ご享受頂きたく思います。

書込番号:11869704

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/06 18:02(1年以上前)

>2万円は超えないように考えております。
Phenom II X4 945へ交換とメモリ2GB追加かな。

書込番号:11869758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 18:12(1年以上前)

パーシモンさん以前もお世話になりましたね。どもです^^

やはりメモリーはネックですよね。

がしかぁし、メモリーのスロットを私がいかれさせたらしく

現状1スロットしか使用できないのであります。
これに限っては以前にご享受を賜って多方面から原因追及した結果です。
パーシモンさんにはその際色々とお世話して頂いて本当にありがたいです。
もう一枚あるのですが、箱の中でまさにお蔵入りしてます。

当商品がベストですか。参考にさせていただきます。

毎回ありがとう^^

書込番号:11869805

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/06 18:18(1年以上前)

CPUだけで考えれば、965BEでOC+CPUクーラー変更、予算内にというところですかね。
リテールだとフル回転すると結構うるさいんですy

書込番号:11869826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 18:25(1年以上前)

OCをしないという前提で教えて欲しいのですが、
仮に1つの作業をさせるのに
6コアの3000MHz(1090Tの事)
4コアの3400MHz(965BEの事)
どっちが高パフォマーンスを発揮してくれるのでしょうか?
ちょっと路線がずれてしまって申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

書込番号:11869858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 18:34(1年以上前)

あっちなみにCPUクーラーは一応使いまわそうと思ってます。
リテールクーラー確かにうるさいですよね。
いじめに近い回転数で回さないと50℃近辺維持出来ないですもんね。
一応今のクーラーは2000回転まで行かなくても50℃以下を維持できてるからこれを使いまわそうと考えてます。

書込番号:11869893

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/06 18:46(1年以上前)

6スレッドのマルチスレッドに対応してるなら1090T、そうでないなら965BE。
例えばAVAだと965です。
多くのゲームではマルチスレッドに対応していても6コア低周波数と4コア高周波数では
後者の方がパフォーマンスが出ると思います。
クライアント同時起動とかするならコア数多い方が有利だとは思います。

書込番号:11869936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/09/06 18:55(1年以上前)

ちょいと待った。

いくらAMDの廉価版デュアルコアCPUとはいえ
実クロック3GHzでCPU使用率100%だなんて、何だかおかしい気にはならないか?
アンチウイルスソフトや何かのアプリ、はたまたウイルスやマルウェアの類いまで
PCのバックグラウンドで動いてるCPUリソース食いをどうにかしたほうがいいんじゃない?

しかし、挙がってるオンラインゲーム自体が「元々そんなもんだ」と言われてしまうとぐうの音も出ないが…

書込番号:11869961

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/06 19:08(1年以上前)

>そして同時に色々な作業をさせる事などもしません。(エンコード等)
>実クロック3GHzでCPU使用率100%だなんて、何だかおかしい気にはならないか?
ゲーム+エンコなら、ありえますよね。

コア数が増えても恩恵があるかはソフトしだいではあります。
ゲーム+エンコのような使い方が多ければ、コア多いほうが良いでしょうけど。

書込番号:11870004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 19:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
マルチスレッドの件、非常にわかりやすかったです。ありがとうございました^^

100%の件ですが、AVAが100%に近い状態で他のは色々ですね。(rappelzだと60%程など)
ちなみにモニタリングしてもAVA自体で90%以上使ってましたので間違いないと思われます。
何とも言えませんが、ウィルスソフトというのはまずないですね。
ウィルス自体はありえるかも。調べてないのが実情です。
こりゃ批判されるかもしれないですが、ウィルスソフトは入れてないっす・・・・
今までそれで生きてこれたので、今後もそうしようかと^^;
収拾つかなくなったら再セットアップ的な感じで考えてます。(正直残したいデータもないものですから^^;)

書込番号:11870054

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/06 19:41(1年以上前)

>ウィルスソフトは入れてないっす

ウイルス入れたら駄目ですよ。
アンチウイルスソフトなら入れないと駄目ですけど。
avastくらいは入れときましょう。
ゲームアカウント情報がもれたりしてアイテムが全部無くなった時を想像してみて下さい。
残したいものが無くともゲーム上で他人に迷惑かけることもあります。

書込番号:11870139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/06 19:55(1年以上前)

タスクマネージャーでCPU使用率のうち、kernelは何割位占めていますか?
赤いグラフの割合が高いようだとハードディスクのパフォーマンスが落ちているか故障の前兆かも知れませんよ。

書込番号:11870202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/06 20:42(1年以上前)

他の方々からも出ていますが、まずはアンチウィルスソフトをインストールしてみて検出してみた方がいいですね。

ウィルス対策してないでウィルスに遭遇したら感染を防げないです。
感染しているとアンチウィルスソフトのインストールができない場合もある。

ウィルス感染は人知れず迷惑になったりしますので・・・
逆にそこをはっきりさせなけば、新しいCPUでも性能の一部をウィルスに利用、ネットワークの帯域を利用される等が考えられます。

http://www.avaonline.jp/faq/#pc
Alliance of Valiant Arms(AVAで調べたら出てきたのがこれ)、推奨環境で必要とされるCPUがPentium4 3.0GHz 以上ですので、デュアルコアで不足するというのは個人的に気になりますね。
このゲームだとしたらCPUの性能は足りていると思われます。
逆にゲーム自体がマルチコアに非対応だったらコア数を増やす方向で考えても意味がなくなります。

書込番号:11870454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/06 21:05(1年以上前)

ウィルスの方をメインで書くつもりで後は適当に思った事を書いたのですけど、
AVAはUnreal Engine3を利用しているのでマルチコアに対応しているというらしいものを見ました。
(このゲームでなかったら意味ない書き込みですが)

ちょっと調べてみて、思わず笑ってしまったのがこのWIKIでの文章
http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
公式で書かれている動作環境のスペックを掲載してその下に
「※正直アテにならないので、別途動作実績を要参照」となっています。

動作実績
http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%BC%C2%C0%D3#n470c032
ここで色々と書かれているみたいなのでどうぞ。

書込番号:11870625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/09/06 21:28(1年以上前)

想定した通り、ウィルスの話になってしまった。申し訳ありません。
ただウィルスの事で話を広げるつもりはありません。ってことで打ち切りにさせてもらいます。
できればCPUの事で話がしたかったですね。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:11870745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/09/07 19:14(1年以上前)

オンラインゲームで100%も逝ってしまう事を調べたほうが良いでしょね。

中には、成りすましのウイルスもいるので、感染してからだと何もわからない場合もありますよ。

オンラインで無料で使えるチェックサービスもあるので試してみてはいかがですか?

HDDの空き容量とかデフラグも一回もしたことなさそうな気がしますので、掃除洗濯の必要性も確認してみてください。

書込番号:11874908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/09 00:07(1年以上前)

CPUの話がしたかったのなら続ければいいと思いますよ。

ここで続けるもよし、新しく作るもよしでしょう。

ただ、今回ご自身で

『理由としては、オンラインゲーム利用時に現CPUだと
稼働率が100%近くの為、CPUの性能が追いついていないのかな!?
と思いグレードアップをしたい為です。』

と書かれたので、回答者がゲームを動かすためと考えて、それをものさしとして返信するのは
しかたないと思いますがいかがでしょうか?
問題に解決になると思われる事は全て書かれると思いますがどうでしょうか?

それと、自分の望む会話をしたい場合は、相手に主旨を伝えなければわかりませんと思います。


余談、興味なければ読まなくて良しです。説教くさいですが、あえて書きます。

『ただウィルスの事で話を広げるつもりはありません。ってことで打ち切りにさせてもらいます。
できればCPUの事で話がしたかったですね。』

解決のためを思って一応返信したつもりです。そして他の方もそうでしょう。
この文章見ると、望ましくない会話だった、ウィルスの指摘をされたくなくかったという風にも見えます。もし、そうであるのなら私はともかく、他の方に失礼だと思います。
違うのだとしても質問の時と同じく相手に伝わる文章について考えた方がいいと思います。

書込番号:11881425

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング