『シート下収納容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シート下収納容量について

2010/06/06 21:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:24件

ユーザーさんに質問です。

もうすぐ車検が来るCL400からの乗り換えを検討中ですが、せっかくスクーターにするのでシート下収納にメインで使っている通勤かばんが入るものにしたいと思っています。
サイズは35cmX40cmX25cmのほぼ長方形です。
写真で見る感じではギリギリ入りそうな入らなそうな。
どなたか同じぐらいのかばんを入れている方はいらっしゃいますか?

マジェとかフォルとかベタなスクーターには乗りたくないので、第一候補なのですが。

書込番号:11461257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/06 21:10(1年以上前)

ベタとは失礼な・・・

書込番号:11461273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/06 22:06(1年以上前)

本気で買おうと思うなら、バイク屋にもっていって入れてみたほうがいいと思います。

書込番号:11461622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/06/07 12:23(1年以上前)

御意・・・やはり実地検分が確かです。
他にも色々見られるので良いと思います。

書込番号:11463689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/07 20:30(1年以上前)

フェイズのユーザーですが、私もレス主さんのようにシート下収納に通勤カバンを入れています。 当初は40cm×30cm×11cmのソフトタイプのビジネスバッグを入れていました。無理矢理押し込めば、収納できます(ただし、多少カバンを曲げるようになりますが・・・)
子連れα100使いさんのカバンは高さが35cmであれば、たぶん無理だと思います。(私のカバンは30cmでギリギリだったので)
一番良いのは、他の方言っていましたが、実際にフェイズに入れて確かめることをおすすめします。 私も、販売店で店頭の展示車に入れて確かめました。
今は、一回り小さめのカバンを購入してフェイズに入れています。
余談ですが、昨日トップケース(GIVIE370)をフェイズに装着しました。結構いけてますよ

書込番号:11465248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/06/08 00:55(1年以上前)

>とさおんせんおう さん

あ、失礼しました。
良く売れてるものにはそれなりの理由があると思うのですが、人と同じのもが嫌いで、だからといって、カスタムするような若者でもなかったので。


>ライコネン1017 さん

確かに百聞は一見に・・・
近所のバイク屋に無かったので、展示車両のあるバイク屋を探します。


>カンバック さん

見えないところで安っぽいとの書き込みも気になるため、やはり実車を見た方が良い気がしてきました。
ただ、行きつけのバイク屋に展示車がなくて、他のバイク屋に行くとなんだか浮気してるような気がしてちょっと腰が重かったりするのですが。


>ヘビ年生の人

あ、同じ年のようです。
それはともかく、貴重な情報ありがとうございます。
やはり厳しいそうですね。 実際に入れてみないと何とも言えませんが。
そうなるとトップケースという選択肢もありな気がしてきました。
ツーリングしようと思っても収納容量が不足しそうですし。
どうもありがとうございました。


書込番号:11466841

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:619件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2010/06/08 16:15(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが…

ユニクロで売ってたA4の書類の入るビジネス用のカバンは意外と入りました。
ちなみにカバンとヘルメットは同時にははいりませんので…

A4サイズの入るバッグだと厚みがあまりないもので、5〜8センチ程度のものだと入るのではないかと思いますよ。

でも、やはりご自身のバッグでためしたほうが確実かとおもいます

書込番号:11468815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/09 00:42(1年以上前)

>kumakei さん

情報ありがとうございます。
A4サイズだと「厚み」が重要なのですね。参考になります。
ただ、メインのかばんは厚みがちょっとネックになりそうな・・・

近くに展示車両のあるバイク屋を探してみます。

書込番号:11471336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/06/12 10:57(1年以上前)

本日展示車両のある店を探して見てきました。
意外と入るかと思われましたが、シートが閉まらず・・・
kumakei さんの仰る通り、厚さでアウトのようです。

ただ、隣にあったフォルより一回り小さく、ハリボテ感の少なさは気に入ったので、CLの車検切れまで迷おうかと。

DN-01なんかも置いてあって、どうせ荷物入らないならあっちもいいなぁなんて。 浮気者です。

書込番号:11484967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング