新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ フェイズのコンテンツ
スポーツグリップヒーターをつけた影響なのか、3日目にして、ウィンカーが反応しなくなりました。付いたりつかなかったり。反応するまで5〜10秒かかったり。怖くて運転出来ません。
取り付けの際に作業員が触れてはいけない部分に触れたのでウィンカーが壊れたのではないかと疑ってるのですが、ただのバッテリー不足でしょうか?
書込番号:20396625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこかのショップか用品店で取り付けてもらったのでしようか?
だとしたら、いろいろ弄る前にそこに問い合わせる方が良いと思います。
書込番号:20396831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たんにバッテリー不足な気がしますけど、
過去に一度、グリップヒーターの初期不良でOFFでも微妙に電気を食って
バッテリー上がりを起こしたって事も有ったので
取り付けたショップに一度確認してもらった方が良いのでは?
書込番号:20398151
1点
>ただのバッテリー不足でしょうか?
スポーツグリップヒーターなら電圧監視機能が付いてるので充電が追いつかなくなったりバッテリが弱ってきたらスポーツグリップヒーターへの電源供給が止まるのでそれは無いと思うけど・・・
書込番号:20399698
0点
>なかまっちさん
MF10での事ですが参考までに・・・
メーター周りの配線からテスターにてACCを探し、シガー&USB(作動ランプ付)電源を取付けました。
取付後に気付いたのですが、ウインカーやハーザードを点滅させるとUSB電源(作動ランプ)が消え、ウインカーをキャンセルするとUSB電源が正常に戻ります。
スレ主の症状から想像すると、ウインカーとグリップヒーターの電源系統が一緒で、ウインカーがヒーターのコントロールユニットの影響を受けているのでは?
グリップヒーターの電源を取直せば改善されそうな感じはしますけど。f^^;
書込番号:20427963
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フェイズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/25 8:53:13 | |
| 0 | 2020/08/04 3:02:18 | |
| 11 | 2020/08/05 18:28:59 | |
| 4 | 2019/07/24 12:27:45 | |
| 3 | 2019/03/17 19:35:40 | |
| 39 | 2019/05/11 9:50:41 | |
| 1 | 2019/02/07 21:25:40 | |
| 4 | 2017/11/06 6:19:34 | |
| 7 | 2017/11/26 11:35:16 | |
| 7 | 2017/05/08 19:55:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







