> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『新カブ、どの色がお好きですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信31

お気に入りに追加

標準

新カブ、どの色がお好きですか

2012/03/07 10:53(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:61件

旧型カブをさがしていたけど、メンテのことを考えると近所のバイク屋さんで購入するほうがよいかと思い、そこではもう新型カブしか買えないので、新カブ決心しました。
カラーリングが一新されたようですが、みなさんはどの色がお好きですか。

書込番号:14253249

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/07 11:11(1年以上前)

小生なら、白かベージュです。 はい (笑)

書込番号:14253302

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:61件

2012/03/07 12:41(1年以上前)

メジロデュランさん

ありがとうございます。やはり白、ベージュですか。
私もホワイトいいなと思っていました。
友人に月光仮面が乗っていたのも白カブだったと言われてちょっと躊躇していますが。
他の色もレッグシールドとボディを同色にしてくれていたらよかったなと思います。

あらためて見直すと、ベージュもいいですね。
悩ましいです。

書込番号:14253628

ナイスクチコミ!9


ロシ*さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 12:55(1年以上前)

旧型カブのベージュに乗っています。
白も良かったのですが、交番のおまわりさんが白(厳密には同じ白では無いのかもしれませんが)ですので、ベージュにしました。
シート、ウインカーやストップライトの色と調和していると思います。
白も良いですね。

書込番号:14253680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/07 13:17(1年以上前)

バイク選びで悩むのも、たのしみのひとつですよね。 自分は、前の型のカブ110白に乗っているのですが、朝早く出勤するので、たまに新聞配達の人に間違えられる時があります。 ちなみに燃費はナラシの時で75キロで、普通に通勤の時で60〜65キロくらいでしたよ。 ギヤ抜けとかはまったくないです。

書込番号:14253749

ナイスクチコミ!5


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/03/07 14:12(1年以上前)

こんにちは。

私も、タウンメイト80デラックスの後釜に、スーパーカブ110を考えています。

けがれを知らない、バージンちゃんが良いですネ。(何の話し???)

私の体格が、チビ、デブ、胴長、短足のため、スマートに憧れます。

でも結局は、スマートブルーメタリックではなく、パールバリュアブルブルーになるかも?

書込番号:14253887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/03/07 14:35(1年以上前)

ロシ*さん
メジロデュランさん
緑山さん

ありがとうございます。やはり白とベージュが圧倒的人気なんですね。
白、いいんですが月光仮面だったり新聞配達だったり・・
ま、当初の用途がそういうもんですから。
おしゃれカブに改造したくてもカスタマイズにもお金かけられないし。
黒がイイと思われる方おられないですかね。
案外イイ線いってるんじゃないかとも思うのですが。

書込番号:14253964

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/07 16:20(1年以上前)

notfound407さま
バイクの色をお考えになるのではなくて何を着て乗られるのかでお選びになっては如何でしょうか…
緑山さまも小生もバイクに乗る服装は黒っぽいスーツなのでどの色を選んでも合いますが〜女性ならあれこれお洒落したいですよね…

バージンベージュを買ってしまうとキャメルとかの同系色とかどちらかと言えば暖色系を合わせてしまいそう…同じようにスマートブルーメタリックも着る色を選ぶ気がします…
パールバリュアブルブルーが商用車としては無難ということになるのでしょう…小生ならパールプロキオンブラック買いますが…パールシルキーホワイトとどちらが汚れますか黒はホント埃が目立つので頻繁に洗っていないと女子力下げてしまうかも…黒にガラスコーティングして汚れたら水かけるとか…

実車ご覧になって質感でお決めになるのが良いと思いますがそうそう何色も並びませんよね…悩ましいですね^^

書込番号:14254289

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2012/03/07 16:44(1年以上前)

ViveLaBibendumさん

ありがとうございます。ご指摘の通り、ベージュは難しい色合いです。
黒っぽい服が多いのでアドレス125黒に乗っていたときは闇夜のカラス的に紛れていました。

ガラスコーティング初めて知りました。自分でもできるのでしょうか。
これならいつまでもキレイなカブでいてくれそうなので、白カブでも黒カブでも
よさそうです。でも悩ましい・・・

書込番号:14254371

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/07 19:28(1年以上前)

>月光仮面が乗っていたのも白カブだったと言われてちょっと躊躇しています

違いますよ
本物の月光仮面が乗っていたバイクは、ドリームC70という立派な250ccです。
当時の250はビッグバイクでした。

白カブの月光仮面は真っ赤なニセモノですので
安心して白カブをお求めくだされ。?

書込番号:14254998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/03/07 20:00(1年以上前)

やっとこちらでも、アドレスV125SとかDio110のポリバイが配備され見る様になりました。

ポリバイに近い色ですと、一瞬ポリさんが脳裏を過って、防犯効果が期待できそうな気がしなくもないですが・・・違うか。

私が買うならブルーかな。

【追伸】

何やら常連さんの脱線したレスを見た様な気がしなくもないですが・・・気のせいかな?。

書込番号:14255125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/07 21:40(1年以上前)

私が買うとしたらベージュですねえ、他の色は全部ビジネスの臭いがする

書込番号:14255664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 12:45(1年以上前)

パールバリュアブルブルーかな。
現行モデルを狙っていたころはコスタブルーにしようかと考えていたんで。

書込番号:14258393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/03/09 10:41(1年以上前)

ロンガーLXさん
ありがとうございます。え、月光仮面は違うバイクだった?安心して白を選べそうです。
まちがったおじさんに言ってやります。

スイングバイさん
ありがとうございます。ブルーは2色もあって、本田さんも力入れているんでしょうね。

はらへったにょーさん
ベージュっておしゃれですよね。私の周辺では見たことがないです。いいなあ。

暁(あかつき)さん
パールバリュアブルブルーありがとうございます。以前のモデルより垢抜けた色の感じです。

みんなメタリック調になり、グリーンが落ちましたね。ある意味もっともカブらしい色だったのに。
選ぶ色によって、納期が変わってきそうな話をホンダドリームで聞きました。黒がいちばん遅いそうです。だいたい1ヶ月遅れだとか・・・
毎年色を変えられたらいいのになあ。オプションサービスとかでないかしら。

書込番号:14262378

ナイスクチコミ!6


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/03/09 13:36(1年以上前)

定番のグリーンが無いですが、五色もあるとはホンダもやる気ありますね。
この中ではスマートブルーメタリックがレトロっぽくて好きです。

書込番号:14262967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


So-net IDさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/09 16:54(1年以上前)

私は前モデルのバージンベージュを買いました。コスタブルー、ホワイトと迷いましたが。今のモデルなら現物を見ていないので、なんともですが、画像を見る限り、バージンベージュかホワイトかな?!でも、ブラックも無かったカラーなの(もう少しツートンカラーぐらいなら)で、いいかも。見れば見るほど迷いますよね。私は結局初めに見ていいなぁと思ったものにしましたが。直感で初めにこれがいいと思ったカラーでいいのでは?!

書込番号:14263572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2012/03/09 18:30(1年以上前)

RGM079さん

ありがとうございます。
レトロチックなのがカブの良さですよね。でも今回のブルーはかなり印象が変わったように思います。

So-net IDさん
ありがとうございました。その直感がなかなか「これ!」といってくれないというか、
「全部イイカも!」って叫ぶんですよ。
いつまでも迷っているといつまでも乗れないので、「えい!」って決めないと。
そうなると白か黒になって、また決められない堂々巡りです。
買ったら、籐の前カゴつけたいな。自分でできるかな。

書込番号:14263918

ナイスクチコミ!2


cub1300さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/09 20:02(1年以上前)

買うならパールバリュアブルブルーがいいな 
まだ買えないけど

書込番号:14264284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


So-net IDさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/09 20:08(1年以上前)

スレ主さんの言われる通り新カブのブルーのイメージは前モデルと変わったように思います。私個人的には無いかなと。
籐の前カゴを付けるのであれば、私個人的にはホワイトの方が似合うのではと思いますが?!
ちなみに私はリヤBOXにヘプコ&ベッカーのTC35を付けてます。

書込番号:14264315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/03/12 09:18(1年以上前)

cub1300さん
ありがとうございます。一新されたと言え、素直な目で見れば素敵なブルーと思います。
「今風」な感じです。いずれにしてもこれまでの「カブ」と別物なんですね。

So-net IDさん
やはり。白の方が籐かごに似合いますね。いまから変更してって言おうかな。
スタイルやカラーリングは、どのように決めるのか知りたくなります。
違うユーザー層狙いなら、別ラインで違う車種として発売してくれたらいいのに。
それで、カラーリングなどはプチカスタマイズで注文できるとか。


書込番号:14276940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/03/12 12:28(1年以上前)

So-net IDさん

ヘプコ&ベッカーのTC35はじめて見ましたが、カッコいいですね。
機密書類とかも安心して運べそうです。
私は今乗っている電動自転車のリアバスケットをつけてみようかと思っています。
アドレスにキャンペーンでもらったリアボックスの鍵がお粗末で、
みんなあんな鍵なら、濡れてもイイからバスケットにしようかなと。

書込番号:14277529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/03/14 14:29(1年以上前)

みなさんにいただいたアドバイスを元にずっとブラックを考えていて注文もしていたけれど、
So-net IDさんの「籐なら白が似合いそう」が決定打で、急遽ホワイトに変更しました。
近所のバイク屋さん、ごめんなさい。まにあってよかった。
白だともう来週には納品できるそうです。色も塗らなくて良いコスパカブだからかな?
籐かご、自分でトライしてみます。
みなさん、ありがとうございました。!

書込番号:14287635

ナイスクチコミ!2


So-net IDさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/14 17:40(1年以上前)

白に決定したんですね。おめでとうございます。私の意見が決定打になったとは。責任を感じます。
どのカラーを買われたとしても、そのカラーに合うようにカスタマイズしていけば、いいのではと思います。納車楽しみですね。

書込番号:14288229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misochop3さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/23 13:40(1年以上前)

4月に免許とって買う予定です。
今は白のリトルカブに乗ってるので、買い替えが嫁にバレないように白にします。

書込番号:14333363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度5

2012/03/27 19:19(1年以上前)

新カブやめたほうがいい!
国産がいいよ!絶対

書込番号:14355189

ナイスクチコミ!1


PENでにさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/28 21:46(1年以上前)

スマートブルーメタリックを注文後にバージンベージュに変更しました。
来週には納車されるようで楽しみです。

日本のメーカーの中国製は気になりません。
私が所有のデジカメのリコーのGR DIGITALとか、オリンパスのE−P1それに交換レンズも中国製ですが、一切問題ありません。

カメラとオートバイとは、事情が違うのかもしれないですが・・・
カメラで中国製を嫌う人って、ちょっと聞いた事がないです。

書込番号:14360577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2012/03/29 16:05(1年以上前)

So-net IDさん

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
納車できてからご報告しようと思っていたものですから。
さきほどようやく入手しました、白カブです。ありがとうございました!
空白の期間があったため以前のバイクの廃車証明書の再発行が必要だったりして、本当に遅くなりました。
で、実物を見て「あれ?」全部白だと思っていたのが、
センターカバーというんですか、ど真ん中が黒色なんですね。
なんか不細工。オールホワイトだとばかり・・・
写真で見るとすごくピュアな白で素敵なんですけど。

人柱の知識さん
よおくおっしゃっていることはわかります。私もずいぶん抵抗しました。
だけど知り合いのバイク屋さんがコレしか入手できないというのなら
遠い初対面のバイク屋で買うだけ買って、近所の購入していないバイク屋で
メンテしてもらう勇気がないんです。
こういう人間もいるってことで、ご勘弁ください。

書込番号:14363807

ナイスクチコミ!1


So-net IDさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/29 16:28(1年以上前)

私も気づきませんでしたが、内側センター部分一部が黒色なんですね?!今、ホームページ見て確かにそんな感じです。陰の様な感じで見ていました。

書込番号:14363869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/04/05 14:20(1年以上前)

So-net IDさん

センターカバーのラバーが黒というのはちょっとショックでしたが、
それよりカブのギアチェンジがわからない!でさらにショック倍増です。
いまどのギアに入っているのかわからない怖さ。
絶対エンストしないのとギアチェンジでがっくんするのとどっちがよいか、
走りながら葛藤してます。すごい緊張します。
一生乗り続けるつもりなのでこれは勉強と猛練習が必要な感じ。
「正しいカブの乗り方」教室とかカスタマイズ教室とかあればいいのにと思いました。

書込番号:14395582

ナイスクチコミ!1


So-net IDさん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/05 14:29(1年以上前)

エンストはしませんし、慣れてくれば今どのギアに入っているかはだいたい解ってくるようになりますよ。

書込番号:14395618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/04/05 18:41(1年以上前)

So-net IDさん

ありがとうございます。
バイク屋さんに、走行時はいくら前ペダル踏んでも絶対4速から3速にはシフトダウンしないと
教えてもらったのでとりあえず安心しました。
というようなことを頭で納得している間はまだまだダメですね。
おっしゃるとおり、慣れてくるのを待って、気長に安全運転します。
カラーから話題が外れてスミマセンでした。

書込番号:14396440

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2012/09/04 20:47(1年以上前)

最終スレッドからずいぶんと時間が経ちましたが………。

本日、ヤマハ・タウンメイト(T80DX)の後継車として、ホンダ・スーパーカブ110(現行モデル) を発注してきました。
色は、スマート氏も良かったのですが、バージンちゃんを指名しました。

納車は1週間後の予定で、下記オプションを付け、T80DXの廃車処分料を含めて、24万円弱でした。
この価格は、交渉無しで、お店の言い値そのままです。
このショップからは、2009年6月のヤマハ・YBR125 以来、4台目の購入です。
なお、T80DXの登録抹消、自賠責の車輌変更、カブ110の登録の各手続き、オプション類の取り付けは私自身で行います。

オプションとして、純正のウインドシールドとフロントキャリア(バスケット無し)も発注しました。
ウインドシールドは、旭風防製品の方が安価なことは分かっていましたが、面倒なことはキライという性分から、車体と共に、純正品を発注しました。
フロントバスケットとリアの大型荷箱、及びグリップバイザーは、現在T80DXで使っている物を使い回します。
ウインドシールドとグリップバイザーは、カタログ上やメーカーHPでは、同時装着は不可との事ですが、ステーを出すなどして、何とか同時装着したいと思っています。

T80DXは2009年12月に、走行距離が3,000km弱の車体を、無償で譲受けし、約1万km乗りました。
譲り受けた時、5〜6万円掛けてタイヤ&チューブ(前後とも)、バッテリー、ウインドシールドなどを新品に交換・後付けした後は、2,500km毎のエンジンオイル交換以外、ほとんどノーメンテでした。(シャフトドライブのため、チェーンのメンテは不要)

ところが昨日、クラッチ付近から異音がし、接続が悪くなりました。
今日は、自然に正常に戻った様でしたが、ホイールのスポークも錆々だし、出先でトラブルのもイヤだし…と言うことで、思い切って乗り換えることにしました。

納車されましたら、新しいスレッドで報告したいと思います。

書込番号:15022466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング