新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 110のコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
初めまして。この度JA44を新車で買うことにしたのですが、カラーで悩んでます。
20代なのでダークグリーンやダークブルーは避けるとして・・・
@グリントウェーブブルーメタリック
Aバージンベージュ
で悩んでます。
ヘルメットが青なので、@がいいかな?とも思ったり、クラシカルなデザインに戻ったのでよりクラシカルな雰囲気のAがいいかな?・・・と悩んでます(><)
実際に見たのですが、どっちの色も好みで悩ましいです。
20台中盤男なのですが、皆さんだったらどちらをおすすめされますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21859226 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
周りの事は気にしないで、自分の気に入った色を選んでくださいな。
それでも絞り込めないなら、どの色も同じ位の優先度なのでとの色を選んでも結果は同じだと思います。
書込番号:21859573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
その通りでした!
素晴らしいアドバイスありがとうございますm(_ _)m
もう一度実車を見に行って決断してきます!
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21860604 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今年の4月にJA10からJA44に乗り換えました。そのとき、Kinchan_kawaiiさんと同じくベージュにするかグリントウェーブブルーメタリックにするか悩みました。
JA10はベージュでした。カブらしくない角目には落ち着いたベージュがピッタリだと個人的には思っていました。そこでJA44もベージュにしようかと思っていたのですが、丸目だと往年のカブを彷彿させ「カブ=緑色」と記憶している世代としてはベージュの薄い色では物足りない感じがしてしまいました。
しかしグリーンやブルーでは(おじさんだけど)おじさんぽいかと思い、ちょっと若者っぽいグリントウェーブブルーメタリックにしました。カブに乗ると気持ちがちょっと若返った感じになりグリントウェーブブルーメタリックにして正解だと思っています。
以上、全て個人的感想です。それぞれ好みがあるので一概にどれが良いかは言えませんが、個人的にはグリントウェーブブルーメタリックが、おすすめです。
買い物は買うまでの間、悩んでいるときが一番楽しい時間です。楽しい時間をお過ごしください。
書込番号:21860741
6点
そうなんですよね!
ブルーメタリックはすっごいポップな色というか・・・カブなのにカブらしくない、カジュアルな感じでいいんですよね。
JA10のブルーはイマイチでしたが今回は最高ですよね。
ベージュも十分カジュアルなのですが・・・
あとブルーのほうが何となく高級感ないですか?メタリックが功を奏しているのですかね?・・・
書込番号:21860746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色選びは悩ましいですよね(^^)/
最終的にはスレ主さんの考え方次第なのでしょうけど‥♪
「多くの人がいいと感じている(であろう)色」にしたいのならば…
販売状況を調べたり、インターネッツを使ってアンケート(?)を取ってみたりする。
「他人に何と思われようが、自分が好きな色に乗る」のであれば…
自分自身が一番ワクワクする色にする。
というのはいかがでしょうか?
人間、選ばなかった方の道が良く思えるものですから、一度決めたら迷わずに…(^^)/
もし後悔したら、最悪、塗り直したりすればいいだけですしw
私の経験では、他人の評価を気にした結果よりも、自分で決めた結果の方が後悔は少ないように思います。
他人は数が多いですから、出会う人出会う人、違うことを言うものです。出会う度に気にしてたら大変大変w
書込番号:21861216
1点
ちなみに自分は買うんだったらグリントウェーブブルーメタリック以外ないですね。
書込番号:21861220
4点
皆様アドバイスありがとうございました!
結局ですね、見に行ってブルーいいなぁと思ってたのですがなんとその横に今日朝に入ったばかりというイエローのクロスカブがあったので即決してしまいました(^ω^;);););)
これも何かの縁だと思い、後悔はしてないです
むしろクロスカブのほうが欲しかったのですが、納期の問題があったのでやめてたんで・・・
ほんとありがとうございました!
参考までに写真載っけますね
書込番号:21866456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
結局、色どころかバイクもどっちでも良かったと言うオチですか(笑
書込番号:21866798
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/19 15:38:21 | |
| 11 | 2025/03/16 13:16:37 | |
| 9 | 2024/08/28 19:45:11 | |
| 6 | 2024/08/29 23:14:51 | |
| 7 | 2024/02/03 12:43:19 | |
| 7 | 2023/12/08 18:01:19 | |
| 17 | 2023/11/26 11:23:18 | |
| 3 | 2023/11/09 21:40:36 | |
| 1 | 2023/05/15 0:01:12 | |
| 19 | 2023/05/20 10:13:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









