Xonar DS
アナログ出力やS/PDIF出力を搭載したPCI接続対応サウンドカード(ロープロファイル対応)
サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DS
いきなり左スピーカーからの音量だけが低くなりました。
まったく通常運用していたのですがいきなりです。
基本的にはフロントピンにてヘッドセットで使用していました。
原因の切り分けもしたのですが他のヘッドフォンでも同じ症状でした。
ボードの抜き差しやマザボとの接続もドライバも削除して再インストールも
行いましたが同じ症状です。
この状況だとボード自体の故障かなと思うのですが・・・
よかったらアドバイスいただけたらと思います。
当方の環境は
□OS:Windows7 Professional 64bit
□CPU: Core 2 Duo E8500 3.16MHz
□M/B: ASUS P5K-E/WIFI-AP
□MEM: CFD FireStix Heat FSH1066D2C-K4G DDR2-1066 2GB*2
□VGA: Palit GeForce GTX 275 896MB
□HDD1: Seagate ST31000333AS 1TB *1
□HDD2: WesternDigital WD10EADS 1TB *1
□Power: abee AS Power Silentist S-650EB
□SoundCard: ASUS Xonar DS
□Case: CoolerMaster CM-690
□Headset: DHARMA TACTICAL HEADSET DRTCHD12BK (これをメインで使ってます)
□HeadPhone: Victor HP-RX500 (これでも同じ症状がでる)
書込番号:12318796
0点
Windowsのサウンド設定で、左右(LとR)の出力バランスは同じになっていますか?
書込番号:12318866
0点
>Orange Juiceさん
早速の返信ありがとうございます。
それも確認しました。バランスを左右同じにしても
聞こえるのは右から9割近くの音、左から1割くらいの音が
聞こえます。
ちなみにPCを再起動して音楽再生をすると勝手に
左(音量が小さい方)だけ音量が下がってる事例があります。
それを右の音量と同じにしても実際の音量は上記の状態です。
書込番号:12319283
0点
こうなると故障の可能性が高くなりますね。
念のため違うスロットに挿して試してみて下さい。
またマザーボードのオンチップサウンドに切り替えて正常に音が出るか試してみて下さい。オンボードで正常に音が出るようであれば、ほぼサウンドカードに問題がありそうだと判断できます。
書込番号:12319325
![]()
1点
>Orange Juiceさん
オンボ試しました。こちらの方はまったく異常がありませんでした。
やはりこの状況だとサウンドボード故障の可能性が高いですよね。
一応、他のスロットに挿してみます。
この結果はまた後ほど報告いたします。
書込番号:12319383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Xonar DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/03/22 22:40:23 | |
| 5 | 2012/09/24 20:53:25 | |
| 7 | 2012/08/14 20:00:34 | |
| 2 | 2011/06/19 22:51:39 | |
| 7 | 2011/02/21 0:05:47 | |
| 5 | 2010/12/04 20:06:50 | |
| 0 | 2010/08/11 11:49:09 | |
| 4 | 2010/05/07 18:29:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



