『カード本体から異音?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 2日 登録

Xonar HDAV1.3 Slim

192kHz/24bit-HDオーディオをサポートしたPCI接続対応サウンドカード(ロープロファイル対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar HDAV1.3 Slimのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar HDAV1.3 Slimの価格比較
  • Xonar HDAV1.3 Slimのスペック・仕様
  • Xonar HDAV1.3 Slimのレビュー
  • Xonar HDAV1.3 Slimのクチコミ
  • Xonar HDAV1.3 Slimの画像・動画
  • Xonar HDAV1.3 Slimのピックアップリスト
  • Xonar HDAV1.3 Slimのオークション

Xonar HDAV1.3 SlimASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 2日

  • Xonar HDAV1.3 Slimの価格比較
  • Xonar HDAV1.3 Slimのスペック・仕様
  • Xonar HDAV1.3 Slimのレビュー
  • Xonar HDAV1.3 Slimのクチコミ
  • Xonar HDAV1.3 Slimの画像・動画
  • Xonar HDAV1.3 Slimのピックアップリスト
  • Xonar HDAV1.3 Slimのオークション

『カード本体から異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar HDAV1.3 Slim」のクチコミ掲示板に
Xonar HDAV1.3 Slimを新規書き込みXonar HDAV1.3 Slimをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カード本体から異音?

2011/01/18 01:29(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar HDAV1.3 Slim

クチコミ投稿数:30件

今日届いたXonar HDAV1.3 SlimをHDMIで取り付け、ONKYOのアンプTX-SA608に接続したところ【PC No Signal】と出て音が出力されません。

それに関しては現在試行錯誤しているのですが、そうしている内にPCから何やら音が聞こえることに気が付きました。

どうやら、添付ファイルの黄色い囲いの部分の切り替えをクリックした時に毎回『バチッ』っと大きな静電気を喰らったような音が鳴ります・・・。

これは正常なのでしょうか・・・?フタを開けるとかなり大きな音です。

初期不良だとすれば、アンプに信号が行かない理由になるのですが・・・(泣)

書込番号:12525469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2011/01/18 01:33(1年以上前)

Xonar HDAV Ceter

すいません、貼り忘れです。

クリックで切り替えすると、カード本体から「バチッ、バチッ」と鳴ります。
「カチッ」にも聞こえますがとにかく、切り替えを行ったときしか鳴りません。

書込番号:12525484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 08:59(1年以上前)

Xonar HDAV1.3 Deluxe の所有者ですが、同じようにPCの起動時(ドライバの読込時)とアナログ・HDMI出力の切替時に「カチッ」と音が鳴ります。
製品の仕様だと思います。

書込番号:12526015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33884件Goodアンサー獲得:5787件

2011/01/18 09:01(1年以上前)

音はリレーの音でしょう。
AVアンプはHDMI 1.3をサポートしていますか?

書込番号:12526019

ナイスクチコミ!0


tomohanksさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 Xonar HDAV1.3 Slimの満足度5

2011/01/18 16:38(1年以上前)

同じくTX-SA608とXonar HDAV1.3 Slimを接続していますがHDMIモードからサウンド・カードモードに切替えると《パチ》って音は鳴ります。仕様だと思います。
TX-SA608もパチパチ鳴りますが、これも仕様です。

書込番号:12527348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/01/18 19:49(1年以上前)

異音ではないようで安心しました。

そして音声の出力不可の問題も解決しました。
ビデオカードのDVI-OUTから当製品のHDMI-INに接続し、HDMI-OUTからアンプのINに接続、そこからディスプレイを繋げたら音声が正常に再生されました。
ええと、これは当製品の説明書に書いてあるとおりなのですが・・・(恥)

勘違いというか思い込みでHDMI-OUTからアンプのINに接続するのみで動作するのかと思っていました。

お騒がせしてすいません。

質問がもうひとつ有るのですが、ここで良く言われている【ロスレス音声】っていうのは何のことなんですか?

書込番号:12528036

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33884件Goodアンサー獲得:5787件

2011/01/18 20:52(1年以上前)

通常のマルチチャネル音声は、Dolby Digital等の不可逆圧縮によるもので、圧縮をせずに転送するものをロスレス転送といいます。

書込番号:12528324

ナイスクチコミ!0


tomohanksさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 Xonar HDAV1.3 Slimの満足度5

2011/01/18 23:00(1年以上前)

簡単に説明すると

・一度圧縮して転送するが、転送先(ここではTX-SA608)で元の音声に戻せるものがロスレスです。ドルビーTrueHDやDTS−HDマスターオーディオがこれにあたります。非対応機器ではドルビーデジタルやDTSで再生されます。可変ビットレートなので容量も節約でき、さらに高音質なのでBlu-rayDiscでは主流です。

・ドルビーデジタルやDTSなどは圧縮された音声です。非可逆圧縮。元の音声には戻せません。ロッシーと言われます。

・圧縮せず転送するものはリニアPCMです。非圧縮なので高音質ですがサイズが大きくなります。上記で元の音声とはこれを指します。

こちらに詳しくあります。
http://www.stereosound.co.jp/hivi/hdaudio/hdmi_dolby_dts.html

書込番号:12529160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar HDAV1.3 Slim」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
穴にはまって一日(メモ 0 2011/02/26 14:34:07
カード本体から異音? 7 2011/01/18 23:00:46
HDCP対応について 2 2010/07/19 19:53:44
CD再生時の出力をおしえてください 3 2010/04/15 23:34:24
ロープロ 2 2009/11/23 10:03:12
使用環境について 1 2010/04/24 4:09:55
とうとうPCでもロスレス再生が出来た!! 2 2009/08/29 11:45:12

「ASUS > Xonar HDAV1.3 Slim」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar HDAV1.3 Slim
ASUS

Xonar HDAV1.3 Slim

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 2日

Xonar HDAV1.3 Slimをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る