『スピーカーの購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーの購入で迷っています。

2011/02/14 15:30(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

クチコミ投稿数:3件

新規でスピーカーを購入しようと思っているのですが、B&WのCM5にするかモニターオーディオのRX2にするか迷っています。私は普段J-POPを聴くことが多く、特に女性ボーカルの曲を聴くことが多いです。個人的には高音がきれいに出て、音が前に出てくるようなしっかりした音を出すスピーカーを希望しています。上記の2点を気に入っているのですが、もしアドバイス等ありましたらご教授ください。なお、アンプはラックスマンのL507u、CD-Pはデノンの1650SEを使用する予定です。

書込番号:12654754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/02/15 06:52(1年以上前)

 CM5とSilver RX2とは音が全然違いますよね。前者はバランスの良さと音場空間の演出に優れ、後者は音像を前に出した闊達な鳴り方に特徴がある・・・・と個人的には思います。 

 どちらも女性ヴォーカルは違和感なく鳴らせますし、あとはリスナーの好みの問題でしょう。ショップで聴き比べれば一発でカタが付くのではないでしょうか。

 あとちょっと気になったのですが、L-507uとDCD-1650SEはすでに所有されているのでしょうか。 L-507uは定価40万円弱の製品ですから、CM5とは価格バランス面でかなり差があります。御予算の関係でしょうか(いらぬお世話だったらごめんなさい ^^;)。

書込番号:12658129

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/15 10:16(1年以上前)

ぷよっこさん、こんにちは。

CM5とRX2はどちらもショップに置かれていることが多い機種ですから、まずは音を実際に試聴してみましょう。以下は全国のショップのリストです。最寄りの店を探してみてください。

オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

※以下はたまたまトライオード製品の販売店リストですが、気にしないでください。使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

>私は普段J-POPを聴くことが多く、

実際に試聴なさってみての感想が最優先ですが、机上の空論では(笑)、打ち込み系の音が多いJ-POPにはRX2の方が合うのではないかと思います(個人的には)。

なお、私もなぜL-507uとDCD-1650SEを選ばれたのかとても興味があります。ぜひ理由を教えてください。

書込番号:12658608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/02/15 17:08(1年以上前)

L507uとの相性からいけばCM5に軍配!
女性Vo.なら明らかに違いが出るから迷わずCM5!
(ハイハットとVo.のバランスでわかります。RX2はハイハットがCM5より前に出ません!)
ご視聴あれ!

書込番号:12659947

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/16 08:34(1年以上前)

ぷよっこさん、こんにちは。

価格.takakune?さんがおっしゃるように、きらびやかな高域を最優先するなら断然、CM5です。

ですがCM5はJ-POPのような打ち込み系の音楽というより、ナチュラルな「生音」を再生させてこそ、他のスピーカーにはない持てる能力をフルに発揮するスピーカーだと思います。(もちろん打ち込みもこなしますが)。またRX2は低音の量感がかなり多いので、この点も「打ち込みが合う」と書いた理由のひとつです。

いずれにしろ、ご本人が試聴される前に外野があれこれ言うと、余計な先入観ができてしまうのでよくありません。繰り返しになりますが、ぷよっこさんにはぜひ試聴をおすすめします。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:12662963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/16 14:59(1年以上前)

元・副会長さん、Dyna-udiaさん、価格.takakune?さん、ご返信ありがとうございました。まず、自分がよく聞くCDを持ってお店に試聴に行ってきます。それから、私はもうすでにL507uと1650SEを購入済みで、予算の都合上今回のスピーカーを候補に挙げたのですが、やはりバランスが悪いですか?もしご意見等ありましたら教えて下さい。

書込番号:12664092

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM5 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/16 16:19(1年以上前)

ぷよっこさん、こんにちは。

>私はもうすでにL507uと1650SEを購入済みで、

あらら、すでにそのアンプを買われているのですか。そう聞くと、CM5のほうをすすめたくなっちゃいますね(^^; 「少しでもグレードの高いものを」という心理が働きます(^^;

実際、お聴きになる音楽を考えなければ、ぶっちゃけ、RX2よりCM5のほうが(個人的には)かなりグレードが高く感じます。率直に言うと、モニターオーディオの新シリーズ、RX1、RX2はどうも費用対効果がさほど高くない気がしますね。

ここ1〜2年ほど、5万円〜10万円の価格帯では非常にコストパフォーマンスの高いスピーカーが続けて発売されているだけに、RX2がメーカー希望小売価格=「12万円です」、といわれると「ええっ?」ってな感じです(^^; あ、話がそれちゃった。

>予算の都合上今回のスピーカーを候補に挙げたのですが、やはりバランスが悪いですか?

まあ40万円のアンプで10万円のスピーカーを鳴らすわけですから、「バランスが悪いか?」と聞かれたら「まあそうですね」と言うしかありませんが……。

通常、よく言われる価格バランスは、「スピーカー:アンプ:CDP=4:3:3」です。スピーカーがいちばん音を左右しますから、そのスピーカーにより多くのお金をかけよう、というわけですね。この法則にしたがえば、お持ちのアンプはメーカー希望小売価格=約40万円ですから、それと同等もしくは少し上のグレードのスピーカーが該当することになります。

ただこればっかりは人それぞれの価値観によりますし、よいアンプをあてがってやればスピーカーというのはそのぶん存分に実力を発揮して鳴りますから、アンプにより予算を割く人もいますよ。

ちなみにいま現在は、何かしらスピーカーをお持ちなのですか? もしお持ちならそのスピーカーで急場をしのぎ、このまま貯金を続けてよりグレードの高いスピーカーを買う、というテもありますね。あるいはとりあえず今の資金で買えるスピーカーを買っておき、将来、またスピーカーのグレードアップを目指す、という考え方もあるでしょう。

まあいずれにしろ、とにかく一度ショップへ行って実際の音を聴いてみることです。これがいちばん大切です。実際に音を聴き、「これなら十分に惚れられるスピーカーだ」と思えばその製品を買えばいいですし、「どうもこれでは満足できないな」と感じたら、またそのとき考えればいいのではないでしょうか。

なお、ご予算が10万円ぐらいなのでしたら、ぜひ以下のスピーカーも試聴してみてください。ラックスマン・507uと組み合わせ、高解像度ハイスピードな音を目指せばゴキゲンですよ。個人的にもイチ押しです。

■DYNAUDIO Excite X12
http://www.dynaudio.jp/home/products/excite/x12.html

・取扱店(特定の販売店にしかありません)

 ※「X12」に●がついている店です。店頭にあるかどうか、事前に電話で確認して下さい)
http://www.dynaudio.jp/home/dealers/shop_table/index.html

※スピーカーの予算ワクを12万円ぐらいとするなら候補に入ります。一般に、「繊細さ・透明感」と、「躍動感・力強さ」を両立させているスピーカーは(特に廉価な製品には)きわめて少ないですが、それらをすべて同時に兼ね備えているのがこのスピーカーです。ハッキリした音でありながら、エネルギー感があります。ジャンルを選ばず何にでも合います。

■DYNAUDIO DM2/6
http://joshinweb.jp/audio/9915/2098141322783.html

 ○レビュー
 http://yoshidaen.jp/shopdetail/016002000014/order/

上に挙げたスピーカーより少し廉価なタイプです。音の傾向は同じです。


ではご成功をお祈りしております。

書込番号:12664319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/16 16:31(1年以上前)

昔からよく、アンプ:プレーヤー:スピーカーの予算分配なら、3:3:4と言われてます。が、まああくまで目安ですね。

書込番号:12664352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 12:54(1年以上前)

Dyna-udiaさん、LR Fanさん、ご指摘ありがとうございました。とても参考になりました。今度、お店に試聴に行ってみたいと思います。じっくり選んで自分に合ったものを選びたいと思います。やっぱり好きなもののことで悩んでいるときが一番幸せですね。わくわくしてきました。

書込番号:12700211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング