『CM5の板が出来ました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CM5の板が出来ました

2009/07/07 20:10(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

クチコミ投稿数:655件

黒檀インシュ

ケーブルは μ-s1

AI-10側はYラグ+バナナ

CM5の板がなかなか出来ないので価格.comさんにメール出したらすぐに作ってくれました。

アンプ板に「AI-10+CM5」のタイトルで書きましたがこちらに引越しです。

アンプはESOTERIC AI-10、CDPはDENON DCD-1500AE ともに買い換えて間もないものです。そして、メインのターンテーブルは KENWOOD KP-9010 にカートリッジはSHURE V15 TYPEV・W DENON DL-103 entre EC-15 等です。

一台目はフロントパネルの小傷で初期不良交換。1月半待ちで現在二台目に変えて現在120時間程度聴きこみました。

当初は、十分な中低域は良く締まりスピード感に溢れる一方、高域はフルデジタルアンプと相まってややキツイ感じでした。また、ウーハーの重さを感じたので70時間ほどピンクノイズで強制エージングをかけてかなり滑らかな雰囲気が出てきました。さらに、スタンド(アコリバ)とスピーカーの間に黒檀インシュレーターを追加する事で、締まり過ぎ気味の低域に適度の響きが加わり、高域のキツサは影を潜めてきました。

かなり好みの音が出るようになったので当面はこのままエージングの進みを楽しもうと思っています。

書込番号:9818805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2009/07/12 09:23(1年以上前)

10Dマキーさん今日は、

私は、先月末CM5を自室用に追加購入しました。
色は、ピアノブラック
前のスピーカーと入れ替えて、音を出したら即普通の音が出ておりました。
普通の音というのは、不満があまり無いと言う事で、ある意味完成度が高い製品
だとと思いました。
現在思考錯誤しているのは、音場の奥行き感が薄い事です。
<環境>8畳 CDP ONKYO AMP SOULNOTE
10Dマキーさんの環境では奥行き感は出ておりますでしょうか?

書込番号:9842006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/07/12 13:22(1年以上前)

せつなおやじさん、こんにちは。

ピアノブラック、同じですね。見た目の美しさはピカイチだと思っています。

さて、奥行き感に関してですが、私は小編成のジャズとかが主なのであまりこの部分に拘りがないのですが、久しぶりに「SAINT-SAENS]のSACDを聴いてみました。左右の広がりは十分、奥行きはスピーカー後方にやや浅めに感じますね。ジャズではドラムセットの各パーツの位置が立体的に聴き取れる程の3D的な広がり・奥行きが有ります。

この部分は、セッティング・部屋・アンプ等の複合的な影響によるので難しいですね。私的には上に書いたスピーカーとインシュレータで、立体的な鳴り方にも不満はなくなっています。

ちなみに、CM5は奥壁から背面まで90cm、左右壁より70cm、中心間距離170cm、2.3mの距離で聴いています。

書込番号:9843012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/14 12:16(1年以上前)

10Dマッキーさん

初めまして、エッジウオーターと申します。
CM5のご購入、そしてこの版での初スレおめでとうございます。
私も今年3月にCM5のピアノブラックを購入し大変満足しています。
米国に住んでおりますが日本に帰ることを考えてアンプは
友人から譲り受けたAVアンプ(YAMAHA RX−V661)
を使っています。
スタンドはB&Wの純正を使っています。他のスタンドと比較していませんが
このスタンドもお気に入りです。

さて、写真で使用されているスタンドは何をお使いでしょうか?
純正のものと比較されていたら感想など是非教えてください。
またスタンドとインシュレータの間に金属の板を挟んでいるよう
ですがどこで入手されたものでしょうか?

今後も色々と有意義な情報交換をさせて頂きたく存じます。
どうぞ宜しくお願いいたします。



書込番号:9852641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/07/14 12:47(1年以上前)

エッジウオーターさん、こんにちは。

遠くアメリカからの書き込みありがとうございます。

ご質問いただいたスタンドですが、アコースティックリバイブのYSS-60と言うスタンドですが純正スタンドとの比較試聴はしておりません。純正にせずにこれを選んだ理由は、インシュレーターを使う場合になるべくコーナー近くで受けれるようにしたい(純正は少し天板が小さい)のと、市販品の中では安かったためです。

黒檀とスピーカーの間に挟んでいるのは、1mm厚のブチルシートです。これで少し音がまろやかになる気がしています。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9852767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/07/14 14:19(1年以上前)

10Dマッキーさん

ご返信頂きましてありがとうございます。
>黒檀とスピーカーの間に挟んでいるのは、1mm厚のブチルシートです。これで少し音がまろやかになる気がしています。

当方の文章が分かりにくくて申し訳ありません。
スピーカースタンドの天板(小さな板)と、インシュレーターの間に、
さらに金属の板(大きな板)が1枚追加されているようですが、
小さな板はスタンドの付属品のようですが、この大きな板はどこで
調達されたのかな?(スタンドの付属品のようには見えなかったので)
と思いお聞きしました。
純正の天板はご指摘の通り小さいのですが、ねじ穴があっているより
大きな天板が簡単に手に入れば純正の天板の上に乗せて面積を大きく
できないかと思いましたので。。。

書込番号:9853054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/07/14 14:46(1年以上前)

エッジウオーターさん

そう言うご質問でしたか・・・失礼しました。YSS-60の天板は、3mmの特殊合金材と6mmの鉄材の張り合わせとなっています。3mmの板は35mm?程の幅のものです。(そういう目で写真を見て頂くと分かると思います)

この二枚合わせの天板に貫通でCM5の締付け穴を自分で加工しました。SS400の板材などは比較的入手し易いし、加工も楽なので純正に追加するのも面白いかも知れませんね。

書込番号:9853130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/07/15 19:17(1年以上前)

10Dマッキーさん
返事遅くなり申し訳有りませんでした。

設定を色々見直しておりましたが、奥行感は下記の変更で改善されました。
スピーカーへのケーブル接続変更
”+は高音側 −は低音側”→”±共高音側”に変更

ボーカルは姿が想像出来る感じで、楽器はボーカルの後ろに定位し、奥行きも感じられる。
自分はそう感じました。

インスレータは私も木を使用しています。
適度な響き、良いですね!
(東急ハンズで購入した1個100円程度のキューブと言う木片でした。)

現在の不満は、特に不満が無いと言う事ですかね。

書込番号:9858962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2009/07/15 19:50(1年以上前)

せつなおやじさん

>”+は高音側 −は低音側”→”±共高音側”に変更

そうですか、勉強になります!

>インスレータは私も木を使用しています。適度な響き、良いですね!

このスピーカーには木のインシュレータが合うみたいですね。

>現在の不満は、特に不満が無いと言う事ですかね。

あはは、危険な不満ですね。「満足すると次を考えてしまう」・・・ハード好きの永遠のループですなぁ(笑)

書込番号:9859073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/15 23:12(1年以上前)

10Dマッキーさん

2枚天板が標準仕様なのですね。。。。
これは失礼致しました。
ご自身で加工されたとはすごいですね。
ものぐさな私はそこまで出来ましぇん。

書込番号:9860347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング