『娘を思う気持ち・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5-B [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5-B [ペア]の価格比較
  • CM5-B [ペア]のスペック・仕様
  • CM5-B [ペア]のレビュー
  • CM5-B [ペア]のクチコミ
  • CM5-B [ペア]の画像・動画
  • CM5-B [ペア]のピックアップリスト
  • CM5-B [ペア]のオークション

CM5-B [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5-B [ペア]の価格比較
  • CM5-B [ペア]のスペック・仕様
  • CM5-B [ペア]のレビュー
  • CM5-B [ペア]のクチコミ
  • CM5-B [ペア]の画像・動画
  • CM5-B [ペア]のピックアップリスト
  • CM5-B [ペア]のオークション


「CM5-B [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5-B [ペア]を新規書き込みCM5-B [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

娘を思う気持ち・・・?

2010/11/15 13:55(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5-B [ペア]

クチコミ投稿数:59件

人生最大の衝撃といっていいでしょう。
初めて出逢った3ヶ月前から、
惚の字状態であります。

生まれ育ちもよく、
Sexiで透明感があり、キメが細かく、
ほどよい色・艶もあり、上品な明るさに知性を兼ね備え、そして健康感もある。
まさに、あっぱれの一言です。

女性もしかりですが・・・???
見た目というのも、やはり大切な要素である事を
改めて認識させてくれる逸品であります。
(ちょっと、入れ込み過ぎですかね・・・笑)


と、これだけ褒めちぎっておきながら、
未だ我が物になっていない現実に、Audioの広さ・深さ?を思い知らされる思いです。

惚れたと言いながらも、見た目に騙されてはダメだという警戒心もあったり、
他にもっとすごい美人がいるのではという浮気心もありで、
3ヶ月を過ごしてきてしまいました。
が、ここに至って、いよいよ現実化を帯びてきました。
初対面の印象はやはり間違っていなかったようです。

宣誓! CM5購入しま〜す。


で、次の問題は
いい婿(アンプ)を見つけてやらなくてはいけませんが
もう一苦労して、素晴らしい婿さんを探してやるつもりです。
金持ちでなくても、誠実でピュアでCM5を生かしてやれればそれが一番かと
思いますが・・・

なにげに私なりに、見合い相手を選択していますが
回りの評判も気にかかる所です。
最終的には、どんな家庭にしたいのか?本人同士の問題なんですけどね・・・

なんか、いつのまにか娘を思う親父の様な・・・。
(現実は娘のいない、息子3人の親父です・・・笑)

まあ、そんな親父が見よう見まねで候補に上げたお相手ですが・・・

@マランツ ・・・PM8004
Aオンキョー・・・A−5VL、A−933
Bソニー  ・・・TA−F501
CATOOL・・・IN50SE
DN−mode ・・・X−PM1

こんな感じなんですが、評判はそれぞれ良いみたいですが、
CM5との相性はいかがなものでしょうかね?
最終的にはPC・ipod・iPhoneの音楽ファイルの再生まで拡張して
いこうと考えてます。

クルセーダーズ ・・・スクラッチ
キースジャレット・・・ケルンコンサートをよく聞いています。
音の輪郭・粒立ち、スピード感、定位、繊細・透明度の高くなる、CM5との組み合わせ
を望んでいます。

どなたか、仲人していただける方はいらっしゃいませんか?
親父として出来る限り、いい婿さんを見つけてやりたいのですが・・・

よろしくお願いいたします。







書込番号:12219960

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/15 14:37(1年以上前)

長女の結婚を心配なさる前に、二女が以下の通り、お嫁に行きかけたまま立ち往生していますよ。最後まで見送ってやるのがネットマナーってもんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12204262/

書込番号:12220045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/11/15 16:31(1年以上前)

Dyna-udiaさん

こんにちは。

大変失礼いたしました。

ついつい長女の事で気がせいて頭がいっぱいになり、二女の事が置き去りになって

しまいました。

ただ、置き去りにするつもりはなく、

早いうちに視聴に出かけた報告を載せるつもりでしが・・・

ちと、お恥ずかしい結果で正直ためらっていたのは事実です。

という事で、
昨日、秋葉原(AVAC、石丸、テレオン、ヨドバシ)に出かけてきました。
KEF Q300
B&W 685、CM5、CM1、
DYNAUDIO X12、X16
QUAD 11L2
FOSTEX GX100
たまたま
JBL 4305H WX CONTROL NOW

などなど視聴してきましたが、
はっきりいって私には視聴などという言葉は合わない事を、恥ずかしく思っております。
というのは、何が良くて何が悪いのか聞き比べが出来ない(解らない)のです。

候補のCM5、X12、X16、11L2を最後まで何度も何度もイヤになるほど
切り替えて頂き、聞きましたが・・・・
(最後まで丁寧に付き合って頂いた石丸の方に感謝・感謝です。)

結局、
CM5が、一番中高音が美しかった。
それと、見た目がかっこよかった(かなりミーハー入ってます)という事だけなのです。

上級者の方々が聞かれると、いろいろなご意見もおありかと思いますが、
素人の私には、なかなかはっきり聞き比べる事は至難の業のようです。


みなさんには、何の参考にもなりませんで申し訳ございません。

ま、こんな事で、
一番最初(3ヶ月前)にひかれたCM5に戻ってきたという結末に
なった訳です。


しかし、朝から晩までほんと疲れましたわ・・・

でも楽しい一日でした。

また来週も行ってこようと思います。


ではでは・・・







書込番号:12220377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2010/11/15 16:33(1年以上前)

もし視聴の仕方のご教授などございましたら、

ポイントをお教え願えませんか?

書込番号:12220384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2010/11/15 17:58(1年以上前)

私は、スピーカー試聴時に以下のことを気をつけていました。御参考までに。
@ 大手量販店などで候補を絞った後は、試聴環境の良い店で聞かせて頂く。
A 各スピーカーでなるべく同じ音量で聞く。音量が大きい方を良い音と感じてしまうことが多いからです。
B 解像度や分離を判断するために、オーケストラソースなど音が多い物を持ってゆく
C 人の声の聞こえ方の好みを判断するのに、女性ボーカルや男性ボーカルなどが主体のものを持ってゆく
D 楽器の響きや高音のキン付きが無いかどうかを聞くために、ヴァイオリンソースを持ってゆく。
E 音の広がり方や、音の定位も気にして聞く。
F もちろん外見も重要。長く付き合うものとなるので、見た目に惚れるのも必要と思います。

ちなみに個人的意見ですが、私だったらCM5の価格帯のブックシェルフで購入するとしたら、CM5 , ELAC 243,310を考えます。

書込番号:12220714

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/15 18:26(1年以上前)

yoshi やんさん、こんにちは。

>はっきりいって私には視聴などという言葉は合わない事を、恥ずかしく思っております。
>というのは、何が良くて何が悪いのか聞き比べが出来ない(解らない)のです。

いや普通はそういうもんです。そもそも本格的なオーディオ装置をお持ちになっておらず、その音を聴くのも初めてなわけですよね? それならわからなくて当然です。こうして何度も繰り返し聴くうちに、わかるようになってくるわけです。

>CM5が、一番中高音が美しかった。
(中略)
>ま、こんな事で、一番最初(3ヶ月前)にひかれたCM5に戻ってきたという結末になった訳です。

その直感がけっこう正しいのかもしれませんよ。ファーストインプレッションは重要ですから。なお、気に入られたB&WのCM5は、以前、私のブログで以下のレビュー記事を書いたことがあります。何かのご参考になれば。

■『ツンデレな貴婦人、B&W CM5を聴く』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-2.html

>また来週も行ってこようと思います。

その調子です。もし私なら、あと何度かスピーカーを集中的に聴きくらべます。で、本当に「このスピーカーなら納得できる!」というスピーカーをまず決めます。で、次はアンプ選びです。

>ポイントをお教え願えませんか?

聴き方は人によりまったく違うので、意味あるかどうかわかりませんが……私はまず低音を聴きます(特にベースギターの音)。「ベースの音が躍動しているかどうか?」で、いろんなことがわかります。詳しくは、以下のブログ記事の何本かに書いていますので、お目汚しにどうぞ。

■『解像度ってそんなに重要か?』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-12.html

■『吉田苑が考える「いい音」は音楽家の考える「いい音」と同じか?』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-20.html

■『付帯音や歪みが「味」になる音楽とそうでない音楽』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-51.html

■『オーディオは「組み合わせ」ですべてが決まる』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-65.html

書込番号:12220811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/07 08:06(1年以上前)

結局どちらもクローズしてないね。
口だけのスレ主だこと(笑)

書込番号:17488850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5-B [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5-B [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5-B [ペア]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング